TravisJapanコンビアンケート2021〜年末編③〜

  f:id:chakachanroll:20220111211829p:plain

 

こんばんは🍣

TravisJapan及び宮近海斗くんを応援させていただいている、さしみと申します🍣

 

このブログは下記URLの続きとなっております。こちらも合わせてご覧ください。

chakachanroll.hatenadiary.jp

chakachanroll.hatenadiary.jp

 

題名の通り、Twitterにて、TravisJapan内でのコンビについてアンケートを取らせていただきました。

ありがたいことに、504名の方に参加していただき、集計させていただきました🔥

ありがとうございます!

 

今回はそれぞれ3位まで好きなコンビを選んでいただき、「コンビを好きな理由」「2021年の好きなエピソード」「コンビにやって欲しいこと」「コンビに歌ってほしい曲」についてお聞きしました。

1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計し、ランキング形式にて発表させていただきます💞

 

前回、第6位まで発表させていただきました。

そして今回は、待望の5位〜1位を発表させていただきたいと思います❗️

 

大体の概要はみなさんわかってきたと思うので(他人任せ)早速発表させていただきたいと思います🔥

 

ではまずは5位から!!!

5位に関してですが、同率のペアが2組いる為4位タイとして発表させていただきます。(この順位でも同率生まれるのすごい)

では4位一つ目のコンビはこちら㊗️

 

 

4位タイ しめまちゅ(七五三掛龍也×松倉海斗) 169pt

いちばんの順位アップを見せたしめまちゅ〜〜!!!かわいい、かわいいは正義というのはこういうことかもしれない。

しめまちゅを好きな理由は?

  • しめまちゅが2人でいると「かわいい×2」では足りないくらいにかわいい。かわいいの6231114乗くらいになります。しめちゃんはかわいいの塊なのはわかるんですけど、松倉くんってあまりかわいいを全面に出してるわけじゃないですよね。でもしめちゃんといると超絶かわいいきゅるきゅるアイドルになるんですよ。しかもそんな松倉くんをしめちゃんはかっこいいって思ってて、松倉くんはしめちゃんを可愛いと思ってるんです。この事実がかわいすぎます。しかもこの2人かわいいだけじゃ満足できないらしくて(違う)、関係性もやばいんですよ。2人とも真っ直ぐで優しいからお互いに悩みとか相談を本気で聞きあえる仲で、しめ「昔から優しい、純粋、何事にも一生懸命で思いやりもある。自分に嘘がない人だと思うからすごく信用できる」に対して、松倉「しめは優しい人。まっすぐ目を見て真摯に相談に乗ってくれるの。」ですよ、、。普段は小競り合いしたり、メイク用品盗まれたとか、おならしてくるとかバチバチしてるのに、お互いがしんどい時に真剣に話を聞きあえて言葉を掛けてあげられる関係ってやばくないですか、、。最近は松倉くんがしめちゃんの声真似をして小馬鹿にしたり、何かとしめちゃんにちょっかいかけてる松倉くんですけど、実際しめちゃんのほうが年上なのもしめまちゅが美味しいポイントです。語りすぎました。すみません。(松倉担)
  • 普段から小競り合いしてるしめまちゅですが、実は松倉くんはしめちゃんといるとめちゃめちゃ"男"なのがとにかくしんどいです。ギャル姉妹と言われているけれどあの2人は完全にカレカノです。付き合ってます。あとはシンプルに2人並んだ時の顔面力が強すぎます。(松倉担)
  • エンターテインメントとして喧嘩してるところ。2人とも優しいので姉妹のような温かさがある(松倉担)
  • 小競り合いを一生してそうなコンビに見えて、裏側でお互いを支え合っている素敵さが好きです!!!!!あとはなんといっても癒し空間が漂っているしめまちゅは無敵ですね!!!こんなコンビが未だかつてジャニーズにいたでしょうか!島動画でもたまにありますが、松倉くんがしめちゃんに肩を組み、しめちゃんが松倉くんに肩を組みを永遠やってる場面!!!!!この小競り合いを一生見てたいですし、一生見れますし〜!!!しめちゃんの「まちゅ」呼びも好きですし、松倉くんの「しめさ〜」の話の切り口も好きです!もはや、コンビ名の「しめまちゅ」という日本語も好きです!!!!こんな可愛い日本語ありますか??他のメンバーは、小競り合いをしてるしめまちゅをどう思っているのかも気になります。しめまちゅはもっと王道コンビに名乗り出て良いのにと思いながら、マニアックなオタクだけが知っているコンビでもいいなとも思うし、こんなに言いましたが、しめまちゅがしめまちゅでいてくれるだけで私は幸せです😭😭😭😭😭(松倉担)
  • しめまちゅは最高です!!!! 島で繰り広げられるしめまちゅワールド。ブログで突如始まる小競り合い。どれも全部最高です。松倉くんは、元太くんや宮近くんと一緒にいるとなにかと彼女サイドになりがちですが、しめちゃんといるときは違います!!彼氏サイドです!!(個人的な意見ですが…)しめちゃんが、いつも松倉くんのアイライナーを借りていても、全くもって怒るそぶりのない松倉くん。ばれてますよ、しめちゃんのことが好きでかわいくて仕方ないのが^_^(またまた個人的な意見) いつも小競り合い多めの二人ですが、なんだかんだ絆も強いのが推しポイントです!考え方が似てる二人だからこそ、悩み相談をしあっていたり、二人の時間が居心地がいいと話していたり…。(松倉担)
  • 七五三掛担なので、しめちゃんがお兄ちゃんしてるコンビが大好きです。中でもしめまちゅは、弟にちょっかいをかけるお兄ちゃんなしめちゃんと、それにキレる弟のまちゅの図が最高です。そして、グループの中ではかわいい部類に入りプロ意識の高い2人。しめまちゅは平和の具現化。さあおいでしめまちゅの渦へと。(七五三掛担)
  • 可愛いと可愛いのぶつかり稽古でしかない関係性がまじで可愛い(松倉担)

好きなコメント選んでいたら無意識に松倉担コメントばかりになってしまったことはお許しください!!

「可愛い」という単語がコメントの8.5割に入っていたしめまちゅ。ちなみに「可愛い」の次にたくさんあった単語は「小競り合い」でした。ちょっと面白いけどわかる。

しめまちゅっていう響きから可愛いですし、顔面も女の子みたいにきゅるきゅるしていて可愛いですし、メンカラもファジーネーブルみたいで可愛いですし、、、(例え方の癖)

しめまちゅには、しめまちゅにしかできないいじりだったり可愛い空間だったりと、これからも出していって欲しいです。

 

2021年、しめまちゅの良エピソード

  • 賛成コン横浜公演での相撲対決。ネコちゃんたちがただじゃれ合ってるだけでした。
  • 松倉がホワイトニング行ったことをしめちゃんにバラされてやめろー!って言ってたエピ
  • +81の「未来航海」のシンメは最高でした。
  • 今年だけに限りませんが、しめちゃんが松倉くんのリップや化粧品を借りパクしてしまってるのに、なんやかんや松倉くんは許してしまっていることです。
  • 如恵留くんの髪セット動画の早送りシーンで、しめちゃんがまつくに「面白いじゃんお前」っていってまちゅがキレるっていうとこありましたよね!!サイコー!!
  • 聞いてください!!しめまちゅが、ずーーーっと、何年も、2人で行った花火大会のことを擦ってるんですよ。しかも人生一楽しかったとか、あのデートが最高だったとか。いや、どんだけ??って思いますし、気になるじゃないですか。だから、2人でゆる〜くデートするとこを見たいです。それこそ、ROTも良かったですし、あんな感じで!!需要しかない。

一生花火デートエピ擦り続けてほしい。(もはや2021ではない)

 

しめまちゅにしてほしいことは?

  • ISLAND TV「相撲してみた」
  • ゴリッゴリのキラキラかわいいぶりぶりアイドルソングを2人だけで歌って欲しいです。ライトはピンクとオレンジだけで、THEアイドルな衣装を着て、めちゃくちゃぶりっこしてほしいです。ステッキ、お花、キャンディー持つのも可()。カチューシャもしてくれてもいいですね、、、(遠い目)

【求】ごめんねスムージー(伝わる人には伝わる)(前回の優勝リクエスト)

  • いつも通り、今まで通り2人のゆったりした空気感で時に戦い時に真面目に話し合い時にブログで事故画を張り合うそんな関係でずーっといてくれたらそれ以外何も望みません。しめまちゅForever

 

しめまちゅに歌って欲しい曲

  • ROMANCE/嵐

私的しめまちゅソング。

踊ってみたの振り付けで しめまちゅ絶対絶対可愛いので

  • 猫中毒/テゴマス

かわいいから。

  • 僕が君にできること/平井 大

歌としめまちゅの相性がいいと思いますし、泣けてきそうな感じがしました!!

トラジャ一かわいいコンビですから、これ一択ですね。ペットショップラブモーションも捨てがたい、、けど、、パンぱんだが見たい、、!!

 

 

続いて!4位二つ目の発表です💞

 

 

4位タイ ちゃかげん(宮近海斗×松田元) 169pt

ちゃかげんを好きな理由は?

  • 普段はダチでふざけてるのにパフォーマンスになるとしっかり赤と青のオーラを出すところ。シンメとはまた違ったバチバチ感があるところ。お互いを認め合っているところ。(松田担)
  • 2人には主人公(元太)と英雄(ちゃか)みたいなタイプの違う圧倒的センター感があるので、ちゃかげんになると、よく漫画の最終決戦とかでずらっと今までの強者が揃ったときみたいな豪華さと強いオーラがあるからです。虎者の千年メドレーでがつんとやられました。普段は仲良し兄弟でふざけあってるところも好きです。(宮近担)
  • 2人が揃ったときのパフォーマンスの強さといいくだらなさも含めた普段の戯れあいといい赤と青という対称的な部分を持ちながらも同じベクトルで進んでいっている感じが好き。自分のことを棚にあげてお互いがお互いを「あいつはおもしろいやつだ」「あいつは俺のことが好きで仕方ないんだ」と思っているところがかわいい。(松田担)
  • お兄ちゃんに甘える弟の図と、弟のお世話をするお兄ちゃんの図と、一緒にふざける友達の図と、色んな面を持ち合わせているのがちゃかげんです。ちゃかげんシンメは至高。(松田担)
  • なんだかんだお兄ちゃんして大人ぶってるみやちが見れるところ。ツアー中1人で東京に帰った元太くんにテレビ電話してあげる宮近くん、Sランクお兄ちゃんすぎる(好)。でもたまに元太くん発信のエピソードで可愛い宮近くんを摂取できるのがとても美味いです。最近では"俺は綺麗好きみんながすぐ散らかすから俺が片付けてる"宮近(自称)が、元太くんが綺麗に掃除した楽屋をすぐ散らかすことが判明してキュートボルテージが爆発しました。でも結局元太くんが大好きな宮近お兄ちゃんにかまちょしてるのが昔からずっと可愛いです。休日のお家大好き宮近くんに断られ続けてもめげずに電話かけられるのは元太くんしかいません。一生一緒にいてくれや。(宮近,松倉担)
  • クソガキ感とサッカー部にいそうな感じの空気の2人がたまらん。フットサルサークルの2回生と4回生にちゃかげんがいたら全人類2人に恋すると思う。(宮近担)
  • わけがわからないけどなんだかずっと楽しそう(宮近担)
  • 普通に楽しそう(松倉担)
  • 永遠に楽しそう(宮近担)

ちゃかげん〜〜〜!!!二人集まると突然お笑い始まったり、一生ふざけていたり島動画もブログもちゃかげんの世界になることが多く、可愛い(たのしい)

そんな一方、千年メドレーでは二人のパートがありそれはもう該当担が愛してやまないパート。。。一度千年メドレー見ただけでちゃかげんっていいなあ。。。になります。

ふざけてるだけじゃなくパフォーマンスがギラギラしていて、メンバーカラーも赤と青という対比、そしてただふざける関係性ではなく打ち解けているからこそ互いを思いやっている行動が多々見られるのが素敵なところだなあ、と思います。語りすぎました。

 

2021年、ちゃかげんの良エピソード

  • ずっと笑いあっているところです!エピソードがなくてもいつも楽しくいるから関係ない!☺️
  • やはり宮近くんの誕生日に上がったアイランドTV、「22個目」です!元太が宮近くんのことをバックハグして「ちゃかお誕生日おめでとう!これからもずっと一緒にいて、ね。好きだよ♡」と言い、宮近くんも満更ではない顔で「ありがとう♡」これは流石に!!!!!カップルなのではないでしょうか!!!?!?!!!?!あのアイランドTVは幸せすぎました一生大切にします棺桶まで持っていきます来世もあのアイランドTVが見たいです!!!!(これはエピソードなのでしょうか?)
  • 元太くんから弱気なメールが来て「弱気元太?」って送る宮近くんと「俺は強い」って返す元太くん (これが優勝だと思います)
  • 立ち位置が近い宮近くんに「ここで合ってる?」ってよく聞いて訂正される元太くん
  • 1番モテそうなのは?の質問に対してお互いを挙げるちゃかげん

 

ちゃかげんにしてほしいことは?

  • 夢の国に行って欲しい
  • 早く「MyGirl/山田涼介・有岡大貴」歌ってください。
  • ずっとくだらないことで笑っていてほしいです。元太くんが迷ったり落ち込んだときには松倉くんとは違う寄り添い方が出来るのが宮近くんだと思うし、宮近くんがお兄ちゃん面できるのも元太くんだけだと思うのでこれからも末永く幸せに生きていってください。

 

ちゃかげんに歌って欲しい曲

  • My Girl/山田涼介,有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

・あなたなら、宮近海斗さん、松田元太さん、どちらを選びますか?私はどっちも欲しいです。(欲張り)(無理)ちゃかげんに取られる女の子になりたい。俺の。いや、俺の。みたいなやりとりされたい。ちゃかげんがMy Girlを歌ってくれるまでは死ねません。

軽く5億年は願ってます。2人の男の子が1人の女の子を取り合う歌なんですけど、逆にちゃかげんに取り合われたくないオタクなんています?いませんよね。後、2人とも止めをきちっとする踊り方が得意だと思ってるので本家のままの振りで踊って欲しいです。山田くん尊先の元太くんもきっと歌いたいでしょう...!デビューする前にこれだけは歌ってくれ...!!!!

2人に奪い合いされたい😭😭「僕だけを見て」って2人から言われたい😭私服とかでパフォーマンスして欲しいです。あの曲調だけどガッツリ踊って欲しいです。

  • アン/ペア/KinKiKids

宮近くんが剛くんで元太くんが光一くんで 振付そのままでやってほしい(ちなみに振り付けはSAYAさんとYOSHIEさん) やばいことは想像しただけでわかる

  • Baby Don't Stop / NCT U

色気ムンムンバチバチでオタクを震え上がらせてほしいです♡

 

前回も今回もMyGirlの声が多く、早く!歌お〜〜!!!!になってしまいました

 

余談ですが、6位167pt,4位タイが169ptなので6〜4位は本当に僅差なんですよね。票数の差が割と生まれやすいかな?とも思ったのですが、こんなにも接戦になるとは。面白いです。

 

続いて、ベスト3の発表です!!

4位までは僅差でしたが、3位以降、圧倒です。

面子も納得ですよね、、では、3位の発表に移りたいと思います🐈

 

 

3位 ちゃかまちゅ (宮近海斗×松倉海斗) 334pt

ちゃかまちゅを好きな理由は?

  • 一見ちゃかちゃんからまちゅへの愛が強いように見えるけど、まちゅ自身もちゃかまちゅのことを「最高」「世界最終兵器」と言っているから、お互いを想いあってるところが好きです。(松倉担)
  • ばぶばぶの最高融合。トップオブ可愛い。顔の可愛さと2人のサイズ感、あれに勝てる可愛さがこの世に存在することを私は知らない。知りたくない。ちゃか→♡→まちゅなのが最高に良い。松倉くんが宮近さんに対して何か言った時の宮近さんの顔でろでろに溶けてて舐めたら確実に甘いです。言いきれます。存在がキュートでプリティーなので何しても可愛く見える。なのに急に男を全面に出してくるから頭抱えるどころか自害したくなります。ギャップで人を殺す天才2人組でもありますね。ちゃかまちゅ最高。ちゃかまちゅ𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫(宮近担)
  • 宮近くんの隠しきれない「松倉への愛」が見えた時恋愛映画を見ている様なキュンキュンする。と思いきや松倉くんは分かってて宮近くんを振り回している策士な所。宮近担完敗です。(宮近担)
  • 『時々、このちゃかまちゅは現実なのかを自問自答する。答えは"現実"である。』 少し前まではちゃかまちゅは、ちゃかまちゅ厨が盛り上げすぎてしまっているのかもしれない……そう反省したのもつかの間、島動画での手繋ぎ未遂…宮近海斗、松倉海斗誕生祭楽しみにしすぎ事件etc……最近のちゃかまちゅは、「「ちゃかまちゅは、あります。」」とでも言いたげな出来事ばかりである……この度重なる非・現実的なちゃかまちゅに、厨は耐えられているのだろうか……私は未だ手繋ぎ未遂のちゃかまちゅを消費しきれていない……いや、サマパラ2019の心中事件ですら消費しきれていない…… そう、ちゃかまちゅは、健康に悪いのである…… いつも私達の予想を超え、消化が終わる前に新たなる供給を与えてくる……そんなちゃかまちゅが、私は好きだ_________(松倉担)
  • 宮近くんが松倉くんをとても好きなのは側から見てても分かりやすいのに、恐らくそのことに宮近くん自身は気付いていません。 そのせいか、子供みたいないじわるや、変なことを言ったりするくせして、決して自分が自分が、という態度は取らない宮近くんのいじらしさを感じてしまう度に可愛すぎて涙が出そうになります。 松倉くんといる時の宮近くんが1番嬉しそうで1番愛らしいです。 そんな宮近くんを見て可愛いと感じているのでしょうか、最近はちょっかいをかけるかのように宮近くんに接している松倉くんがたくさん見受けられ、そのたびに全身の血が沸騰しそうになります。 見ててこちらがやきもきしてしまうような、放っておけない、幸せでいっぱいにしてあげたくなるような、そんなところが大好きです。(宮近,松倉担)
  • 仲がいいのは当たり前なのですが、ちゃかちゃんからまつくへの愛が大きすぎてまつくをみる目がメロメロで溶けてて、他のメンバーにマウント近をとるところなど、最高に大好きです。それに対するまつくも満更でもなく、この関係性が大好きです❕(松倉担)
  • 宮近くんの松倉くんを見る目が最高にいい。かわいいなの目をしてる。ちゃかまちゅは、宮近くんからの愛が強いように見えるけど、松倉くんも面白いことがあると1番に宮近くんのことを見るし、プライベートのちゃかまちゅはすごいと思ってる。(すごいとは) 松田元太に嫉妬されるほど、ちゃかまちゅは一緒にいるし、影でコソコソやってるのが最高にかわいいし、ドキドキする。 宮近くんの「松倉は〜、」には、“俺といる時の俺にしか見せない松倉感”を感じて、私は松倉くんに勝てないんだと実感する。 ほんとにちゃかまちゅの端まで見てほしい。なにかした時のイチャイチャ感といい、秘密感がなんとも言えないほどにえろい(我慢してたのに言ってしまった) 長すぎます。以上です。(宮近担)

世界最終兵器❗️ちゃかまちゅ ❗️

今年も沢山ちゃかまちゅは私たちのことを驚かせ、ちゃかまちゅってなんなのだろうと宇宙へ飛ばしてくれました。個人的には島動画の手繋ぎ事件とマチュの誕生日のLINE事件ですかね、、(下の方に詳しく書いてあるのでなに?と思った方はそちらをご覧ください)

ちっちゃい、あかちゃんみたいな可愛さを持った二人、エピソードが濃くて本当、すごい、というか宮近さん、なんなんですか、あの顔は。。マチュに一生勝てん。宮近担。

 

2021年、ちゃかまちゅの良エピソード

  • 少クラで松倉くんが即興ソングを作る場面でちゃかちゃんが歌詞に宮近の好きなところを入れてと松倉くんに個人的なお願いをするときに興奮のあまり鼻が「フガァ」とブタのように鳴ってしまったこと
  • 松倉の誕生日公演の日何をするのか京都公演の時から考えて夢ハリでバースデイハットを被ることになったエピソードが好きです。
  • しーくんとまちゅとのサシ飯計画の時に、ちゃかちゃんが「行かなくていい」とまちゅに言ったこと。
  • 島動画で手繋ごうとした
  • 松倉くんの誕生日に、しっかり12時まで待って、印象を残すために英語での文なんて考えちゃって、ピッタリはキモイかなとか考えて、少しずらすあたり。この経緯を全て、たまたま感出して言うのが宮近海斗ですし、宮近くんから松倉くんへの気持ちです。
  • 松倉くんの誕生日に送ったメッセージのエピソードです。暇だから(?)全文英語のメッセージ(?)を用意しておいて、ぱっと時計見たら0:00だったけどちょうどに送ったらきもいかなってYouTube観て時間潰して0:01に(?)送った。え?1分のYouTubeって???絶対そわそわしながら集中できずにYouTubeみてた。知らんけど。

恋なの?

  • Q.メンバーのここが好きを教えてください A.松倉「ちゃかがボケてオレがツッコんだときのとろけた顔が可愛い。あれは国宝級スイーツ!」

おいしそう。。。。(と言ってる場合ではなさすぎるコメント)

  • 2021年、数え切れぬほどのちゃかまちゅがありましたが、何年経っても私は 日常に潜むちゃかまちゅ←これが一番大好きなちゃかまちゅです…

日常ちゃかまちゅも人気でした👍

 

ちゃかまちゅにしてほしいことは?

  • まちゅを取り合う恋愛ドラマ。キャストは、ちゃかちゃん・元太くん・しめちゃん・影山くん。絶対視聴率良いです!
  • 何がして欲しいとかはなくて、ひたすらに普段の2人の様子を見ていたいです
  • 2人での10分越えアイランドTVをあげてほしい。 ちゃかまちゅは毎回カットされがちなのでカットなしのちゃかまちゅがほしいです。

 

ちゃかまちゅに歌って欲しい曲

  • Chu Chu Chu!/テゴマス

超可愛いあの曲を2人にしてもらいたいからです

綺麗な白で包まれた中で、かわいいクリスマスソングを歌って欲しい。2人で目を合わせて、にこにこしてくれたらそれで満足です。

まず、ちゃかまちゅは可愛いのでとにかくかわいい系の歌を歌って欲しい!というのと、1番の「僕のコトをいつだって信じて欲しい 君のコトをいつだって愛してるよ」が宮近→松倉っぽいな〜っていうのと、2番の「僕のためにいつだって笑顔でいて 君のためにいつだって頑張るから」が松倉→宮近っぽいな〜、と…と思いましたがこれどっちでもいけますね!とにかく歌って欲しいです、ちゃかまちゅお互い草食なので 愛に遠慮しないでいこうね みたいな曲にぴったりな気がします…^._.^

  • 身長差のない恋人/嵐

イントロでバチバチに踊って欲しいし、何より歌詞がかわいい、まるでちゃかまちゅのよう

・とにかく可愛い楽曲で、めちゃくちゃ可愛い2人なのに自分達ではそっちに振ってやろうとはしないと思うのでやってほしいです。 コンサートの演出もちゃかまちゅの2人にぴったりで、とてつもなく愛らしく、2人の見た目込みでのコンセプトに合ってると思うのでやってほしいです。

とにかく歌詞がかわいくてちゃかまちゅに合っていると思ったから!

ジャニーズのユニットは特定のグループしか詳しくないので、界隈飛び越えて考えました。かわいい曲で2人に似合うかなと思います。

2人ともちっちゃくてかわいいので、この曲をヒヨコ衣装着て歌ってほしい。失神する自信があります。

 

 

では続いて第2位の発表です🐶

どっちでしょうか、、、!!!!

 

 

 

2位 Wカイト (宮近海斗×中村海人) 420pt

Wカイトを好きな理由は?

  • 中村さんからの重い愛、いつも素っ気ないけど俺が海人の事1番わかってる発言をする宮近くんがしんどいです、、。(宮近担)
  • 中村担は一生、宮近には勝てないの(七五三掛担)
  • 年齢・高校・入所日・名前が同じカイトがTravis Japanとして選出されたその瞬間からWカイトのエモジャーニーは始まっていたのです。。。トリプルカイトも好きですが。。。宮近くんを前にすると基本ニコニコなうみちゃん、安定に塩対応かと思って気を抜いた瞬間ニコニコ笑顔をかましてくる宮近くんの塩梅が絶妙でたまりません!!!!一生隣でケラケラ笑い合っててくれ!!!!あと2人とも弟組としてしーくんに当たり強いのも好きです。エモの境地、Wカイト!!!!!!!(中村担)
  • 宮近海斗検定での「今もかわいい」発言、質問全力回答での「表に出たらこんなにカワイイの」発言中村海人お祝い動画での「何だかんだ海斗とは全部が思い出」発言。他にもいろいろあるけど最高すぎて涙が出た。個人的には中村→→→→←宮近ぐらいが好き。たまに宮近さんが構ってくれた時の中村海人の嬉しそうな顔、最高じゃないですか?「かいと」って呼びあってるのもよい。絶妙な身長差で宮近さんが中村海人を見上げる形になるのもgoodポイント。Wカイトはなかなか目が合わないで有名ですが、私は2人が隣にいるだけで満足なのでずっと今の絶妙な距離感でいてください。(宮近担)
  • 入所当時から仲が良く、高校、大学(一緒にオーキャンに行って一緒に受験した)と学生時代も共に過ごし、現在もずっと一緒に活動しているのがエモい!名前、血液型、歳、グループと、とにかく共通点が多い!中村くんが宮近くんのことが大好きなのが分かりやすくてとても可愛い!(ご飯いこう、家行きたい、連絡して?など)中村くんの好きだよ!に対して何言ってるかわかんない(笑)という関係性が良い!一見中村くんの宮近くんに対しての愛が強いように見えるけれど、ボケにいち早く反応したり、ちゃかまるの内容が半分以上が中村くんの話だったり、お互いに思い出が1番ある、強い信頼関係、などお互いがお互いのことを大切に思っているのがとても良い!尊い!それを売りにしていないところも推せる!ジュニアの中で1番付き合いが深いと思うからです!(中村担)
  • 宮近くんがしっかりしてそうなのに意外とうみちゃんの方がしっかりしてるところがたまにみられるととてもうれしいです。Wカイトで初めてらじらーをやったとき落ち着かない宮近くんに対してうみちゃんがどんと構えててリードしてた時や先日のドッキリGPで顔にドロがつかなかった宮近くんにちゃんとやれ!って言ったところなど。 うみちゃんからの愛が大きいイメージですが宮近くんもなんだかんだうみちゃんのことが大好きなのがたまりません。 うみパラの感想が書かれたちゃかまるは宝物です。 1番好きなのはうみちゃんのお家に泊まりに行った時、ほかの友達は床で寝せるのにベッドを譲り、気を使って消臭スプレーをかけまくりびしょびしょになったベッドで寝る宮近くんのエピです 生まれ変わったらうみちゃんになりたい宮近担です(宮近担)
  • 同級生で同期で、青春時代を公私共に過ごしたからこそのエモい関係性がたまりません。うみちゃんが宮近さん大好きなのは誰の目から見ても明らかで言うまでもありませんが(ゲロ甘顔引き出してくれてありがとう宮近さん)、宮近さんの「海人は〜だから。」「海人は〜昔から〜だよね。」などのクソデカマウントに中村担としては歯軋りしながらも「最高ー!!!もっとやれー!うみちゃんのこと好きなの知ってるんだからー!」とガッツポーズしてしまいます。ずっとずっと仕事仲間でありながらも親友でいてほしいです。Wカイトforever…(中村担)
  • なんだかんだで隣に居続けるWカイトの愛おしさといったら…頭抱えます…。別にいつもベタベタしているわけじゃないのに、ふとした瞬間に「あっやっぱりこの2人って親友なんだな。」と実感する絡み方をすると思うんですね。中村海人検定、黄金タイツマンを探せ、宮近海斗誕生日TV、ドッキリGP、そして今後の賛成コン円盤……。直近で思い出せるものだけでもこんなに…。そりゃ「Wカイト」が何回もトレンド入りしますわ…。中村担私としては、気分屋な中村くんの取り扱いが一番上手いのが宮近くんだと思っていて、その宮近くんにでろでろな笑顔を向ける中村くんが本当に可愛すぎて困っちゃうわけですね?(何言ってんだ私)あとあと、そんな微笑ましい愛おしさ前回の2人も好きなんですけど、雑誌で時々登場する色気がぶっとんでるWカイトも大好きですね。いやいや禁断の世界感が凄いのよ…勘弁して…好き…。 総評「Wカイトはてぇてぇ」(中村担)
  • 同じ年に生まれた同じ名前の2人がたまたま同じ日にジャニーズ事務所のオーディションを受け同期となり、たまたま2人ともダンスをやってたことから同じグループに選抜され、同じ高校に進学し同じクラスの同級生として共に青春を過ごし、11年経った今も同じグループのメンバーとして同じ夢を追いかけてる。Wカイトの偶然と奇跡の重なりには運命を感じずにはいられません! 肩書きだけでも大好きですが、特段大きな絡みはなくとも常にお互いを感じて必要としているような2人の関係性が大好きです。一見うみちゃんの方が愛が大きいと思われがちですが、宮近くんの愛もなかなか大きいところがたまんないです。特に"俺は海人のことなら何でも知ってるマウント"を取ってる時の宮近くんはかなり美味しいなと思います。笑 10年以上の付き合いがあるからこそ、どこか照れくさそうな2人が可愛くて可愛くて、、。Wカイトを見ていると同級生って最高だなと思わされます。お互い、関係性はずっと変わらない、親友を超えた存在だと話しているとこも好きです。うみパラを見た宮近くんが「カイトとの関係性はずっと変わらないのよ 宮近の中ではね」と綴ったことに対して「俺はこれまでもこれからも大切な一人だと思ってるよ」と未来までも約束して返したうみちゃんには涙が止まりませんでした。 Wカイト、出会ってくれてありがとう!これからもずっと変わらない関係で仲良しでいて欲しいです。(宮近担)

Wカイト〜〜!!!!!安定ですね。

宮近さんに向けて沢山の感謝の言葉が中村担からコメント来ていたので、そろそろ菓子折り大量にもらえそう。

宮近さんのことが大好きなのが隠しきれないうみちゃんと、そんなうみちゃんに対していつもはしれっとしてるけどたまに「俺は海人の事なんでも知ってますよ」感ありふれた言葉や行動が隠しきれない時があって、そんな二人が可愛いですよね。。

 

2021年、Wカイトの良エピソード

  • 中村海人誕生日回のYouTube。宮近さんはいてくれるだけでいいなんて存在自体愛している感じが堪らないです。
  • 賛成コンオーラスMCで、衣装交換したWカイト。うみちゃんが宮近くんの衣装を嗅いで「やっぱり好きな人の匂い嗅げるって良いよね」って言ったことは来世でも覚えてます。
  • ドッキリGPで2人で泥まみれになったこと
  • 2020年のお誕生日に宮近くんきピアスをプレゼントしたうみちゃん。一年たった2021年に「早くプレゼントを渡したくて誕生日よりだいぶ早くあげた」と話し、さらに宮近くんが「何度かピアスを無くしたけど奇跡的に見つかった、もう無くせないですね」と語るWカイトが夢に出てくるほど好きでした。
  • うみんちゅさんが宮近くんにハマってほしいがためにゲーム用のヘッドセットをあげたこと。(誕生日プレゼントとは別に)それをハマる気がないので箱すら開封してない宮近くん。
  • 誕生日でもないのに自分と同じゲームやって欲しくて恐らく結構いい値段したであろうヘッドホンを宮近くんにプレゼントした中村くん。そして宮近くんはなかなかそのゲームをやらない。どうしよう、すごく申し訳ないってブログに書いちゃう宮近くん。なのに「海斗が僕と一緒の趣味になることを願ってます」ってブログに書いちゃううみちゃん、健気すぎて泣ける。かわいい。
  • 2/3の週ガイドで話していた 中村「復帰一週間前くらいには誰とも話してないからもう限界来てて海斗に電話したね。1時間くらい話したかな」 宮近「急に電話来たよね」 なんか照れちゃって立ったまま電話してたうみちゃん
  • 賛成コンのホワラの際に、しめんちゅがちょ〜可愛くイチャコラしていた時に宮近さんが中村さんに赤色のリボンのステッキを渡したこと。
  • Wカイトだからです()。最近供給多い気がして苦しいです。 表面上は中村♡→→→→→宮近なんですけど、うみちゃんの愛をもらって満更でもないとことかうみパラ後のちゃかまるで自分がずっと1番近くで見てきた的な発言しちゃうとかYouTubeの企画で1番にうみちゃんのこと見つけちゃうとか、実は特大愛で宮近♡→→→→→中村なところが堪らないです。 あと、これはトリプルカイトみが強くなってしまうのですが、私はYouTuberの東海オンエアが好きで、特に彼らが高校時代の思い出話とかに縋った(??)企画をやったり、サブチャンの日常でバカみたいに騒いで思い出に盛り上がったりしてるのが好きで、それを推しで見られるの最高じゃんと思って、例えば松倉くんがマジギレした話をして爆笑してるWカイトとか見てて、他人が聞いても面白い話だけどでも当人たちしか分からない世界や空気感があるところが好きです。(中村担)

 

Wカイトにしてほしいことは?

  • 逆に何して欲しいか思い浮かばないですが、宮近くん発信のWカイト待ってます。
  • ふたりで街ブラショッピング、グルメロケをしてほしいです。ふたりのゆる〜い友達の雰囲気がだいすきなのでナチュラルな企画希望です。 あとは宮近くんに、うみちゃんのおススメするゲームやってほしいです。
  • 絶対に絶対に絶対にお互いの誕生日プレゼントを買いに行って遭遇情報を出して欲しい
  • 2人で遊んでほしい!旅行してほしい!もちろん映像として残してほしいけど、後日談だけでも生きていけます。叶うならば、Wカイトサシ飲みがいつかみたいです。あと、ユニット曲がみたい!!!!です!!!ちなみにバチバチに踊って、ラップパート多め希望です!、、!

 

Wカイトに歌って欲しい曲

単純にどっちもカイトで歌うのが面白そうだから。あと、コンサートでやった時に2人でぎゅーーーってなりながらトロッコ?に乗ってる映像があるのですが、あれをWカイトにやられたらその時はもう死んでも良いです。

あの振り付けをやってほしいからです。

わかる。(元キス担より)

・前々から歌って欲しいと思っていたが、+81でのワイルドアットハート冒頭の2人をみて確信しました。絶対いいものができる2人なら。

ラップ!!!!!!!

途中ラップバトルみたいに向かい合って歌う場面がある。そこが見たい

明るいHIPHOP調の曲調がWカイトにぴったり!バチバチのダンスナンバーでユニット組んで欲しいです。宮近くん振付でお願いします。ラップの掛け合いもあるのでぜひWカイトにやって欲しい!アリーナの花道を踊りながら通りセンステでバチバチに踊るWカイトが見えます。

  • Secret Eyes/嵐

色々とやってほしい曲はあるのですが嵐とTravis Japanの赤緑コンビが見たい!ドキドキするような歌詞に加えて、この曲ではみんな大好きWカイトの低音ラップが聞けるのです、、、聞きたすぎる、、、

・天性のアイドルであり不動のセンターである重岡くんと宮近くん、努力型おしゃれさん神山くんとうみちゃんの親和性高すぎる。メンカラもおなじ。本家の衣装で向かい合って歌ってくれる未来があったらと思うだけで泣けてきます。

メンカラが一緒だし、可愛い曲を歌ってほしい

メンカラが一緒なのもあるし、クリスマスにライブして欲しいという願望も込で!!!あとは、本家のかみしげだと2人で目を合わせて歌う部分があるのでそこで照れる2人がみたいからです。

かみしげ≒Wカイト

メンカラ緑と赤のかみしげと、Wカイトはいろんな面で重なる部分がたくさんあるから( ; ; )

⬆️掲載してないコメントや票もあっていちばんこの曲が意見多かった!!

この曲を聴いた時からガシガシ踊るWカイトはもちろん見たいだけど大人セクシーWカイトも見たいっていう妄想が止まらなくて、これにしました。多分東京ドームが揺れると思う。

今すぐには(これ以上は)近付けないって歌詞やばくないですか。ソークレCメロ宮近ソロの思い悩む表現とか、フリハグ千賀ソロバック中村の切ない表現とか、とにかく苦しむ表現が個人的に好きで色っぽくてこっちまで苦しくなってしまう2人なので、お互い想ってるけど抱きしめることができない苦しさとか、Wカイトにダンスで表現されたらしんどそうです。

♪もうゆずれない夢に背を向けずに抱えて行こうと そう思うんだ

♪あの頃の君の頬をつたう涙に 息づいていたものを刻んで行くよ この胸に

♪追い風にふくらんだシャツのボタンをひとつ外して 地図を破り捨てて自由を探しに行くよ

♪やがて季節変わって もう一度この場所に立って 懐かしむ時には 君に笑っていて欲しい

歌詞抜粋しましたが全文読んで欲しい… 繊細でちょっと内気な青年が決意を固めて、寂しさと儚さを抱えながら広い世界に踏み出そうとする。ぜひ今のWカイトに!

中村海人目線の宮近海斗に当てた歌というイメージが出来るからです。

  • ジュトゥブ / 原因は自分にある。

2人だけでやるのもいいんですが、本家が7人中の1人が恋のキューピッドになって2.2.2でくっつき合う振り付けなんですけどそのペアになってもらってみやちがうみぴにお姫様抱っこされてるところを見たいからです♪(願望丸出し)

  • 花占い/Vaundy

これまでに宮近くんは「しわあわせ」中村くんは「napori」を聴いていることが判明しているのでVaundyさんが浮かびました。+81のワイルドアットハートも最高だったので、ポップなメロディーとエモい歌詞の曲で歌って踊ってくれたら楽しいな思います。

 

 

では最後!1位の発表です㊗️

 

1位 松松 (松田元太×松倉海斗) 421pt

松松を好きな理由は?

  • 松松は俺らの宝(箱推し)
  • 最強で最高エピソードがありすぎて何をいえばいいのか分からない。常に最新のピチピチのエピソードを無自覚に提供してくださる。(松田担)
  • シンプルに双子を眺めるのが好きなんです。友達にも双子がいますが、2人にしかわからない世界観を見ているのが好きです。(松田担)
  • 松松はずっと一緒というイメージが強いがまつくがSHOCKに出た際離ればなれになったことがある。ユニットに所属していないジュニアはいくら有名なコンビだったとしても離れたあとまた一緒になれるとは限らない。そのような状況でも再び2人で活動することができ、熱望していたグループへの加入を掴み取った。松松とは運命であり必然である。(松田担)
  • 好きな理由を改めて書くのは難しいですが、最近ですと1番仲良いJrで元太くんは松倉くんの名前を挙げてるのに松倉くんは影山くんの名前を挙げてる所が好きです。 交友関係が広い元太くんではなく松倉くんが元太くん以外の名前を挙げている所がポイントです。松倉くんは逆の立場だとめちゃくちゃ気にしそうじゃないですか。相手が自分のことを答えてくれていないと気にしそうなのに元太くんに対してそれをしてるってことは松倉くんにとって元太くんは大前提の存在ではないかなと思います。わざわざ元太の名前を挙げなくても大丈夫だろみたいな。 それをできるのって元太くんにだけじゃないかなと思います。あと私がトラジャのコンビを好きな理由として嘘がないっていうのがあります。変に誇張しなくてもそのコンビの魅力が詰まっていて彼らのリアルな関係性を見れることが素敵だと思います。メディア向けに答えるなら松倉くんは元太くんって答えることが無難ですがそうしない所が松倉くんの素直さを感じますしビジネス売りではない松松の良さを感じられます。俺ら仲良いんです!ってアピールする領域じゃない余裕を感じます。ここまで長々と書きましたが松倉くんが1番仲良いJrに元太くんって答えたらそれはそれで嬉しすぎて泣きます(結局)(松田担)
  • 宇宙がどこまで続くかまだ誰も解明出来ていないのと同じ。松松も、松松がどこまで広がっているのか、誰も解明できない。 無限の可能性を秘めている。 私たちが見えているのはごくわずか一部…… たまに、「宇宙ってどのくらい広いんだろう……」とか考えますよね?私は考えます。(そうですか)それと同じように、「松松って、どこまで広がっているんだろう……」ほら、分かりませんよね?() つまるところ、松松は解明できない宇宙なのです。(?)(松倉担)
  • きっと……いえ絶対に二人は今世このように出逢うことを約束してきたのだと思います。それはなんのためかというと、世界を、ひいては地球を平和にするためです。まずは日本にいる私たちトラ担が、平和で幸せを感じて日々を生きれるようになりました。だんだんそれは広がり、ゆくゆくは世界へと向かっていきます。その事をきっと……いえ二人は絶対にもう認識していてその使命感に燃えているので私はそんなとても偉い二人が好きです。(松倉担)
  • もう運命としか言いようがないでしょう。生まれながらの苗字のリンク具合に始まり、Jr.としてシンメを張った歴史、少し離れてしまった期間、グループに所属した今も大事な重要なポジションとして存在する松松。繊細で気にしやすかった松倉、快活で人懐っこい松田…そんなパブリックイメージやセルフプロデュースだったのが、歳を重ね経験値を増していく中で、愛と情熱をモットーとしみんなに愛される松倉、少し不器用で実は抱え込んでしまう松田、といった姿も見せられるようになってきた。(いつかの兄ガチャにおけるニコとネガに重ねずにはいられない…。)とにかくお互いがお互いにとってなくてはならない存在。これがビジネスだって私はいい!ここまで笑顔と幸せをくれる松松がただひたすらに尊いのです。(松倉担)
  • 松松伝説歴史 今年も松松のエピソードで沢山宇宙猫になりました、ありがとうございます。来年も特大宇宙猫になることでしょう。そして松松厨の川島如恵留さんいつもありがとうございます!!!!!(松倉担)
  • 双子のパンダ嫌いな人いないじゃないですか、双子のアイドルも嫌いな人いなくないですか?(川島担)
  • 圧倒的存在感のあるシンメだなと思います。トラジャ沼落ち前から松松の存在だけは知っていて、その頃からハマったらヤバそうだからこいつらだけにはハマりたくないぞ…と思っていたのですが気づいたら松松の沼にも引きずり込まれていました。おかしいです。2歳の年の差を感じさせないような圧倒的双子感がだいすきです。元太が松倉のことを男女の仲だったら絶対に結婚してたから女の子だったら良かったのに(意訳)って言ってるのを知った時はさすがに狂いました。どれだけお互いがそれぞれのメンバーと仲良くしても最終的に元太は松倉もとに、松倉は元太のもとに戻ってくる感があるのがずるいです松松サイコ〜!!!(吉澤担)
  • 松松が存在している奇跡、すごいです。世がもっと松松に狂ってないとおかしいです。(担当外なのに急に過激)やっぱり2人の歴史と関係性、見た目の可愛らしさキャッチーさ、相性何を取っても奇跡だなあと思います。わたしはジャニーズの辻加護だと思ってます。(中村担)

YMMK〜〜〜〜‼️‼️‼️やはり松松は伝説でした。

ただでさえ概念から伝説のような尊さがあるのに、雑誌のインタビュー受けるたびに新しいエピソードが解き放たれ、オタク一同が宇宙猫になるようなコンビ、松松だけである。

そりゃメンバーに松松狂が生まれるよ。。。さすがだよ。。。

でも今回、2位と1pt差と、かなりの接戦でした。ここまでくるとどっちもすごい。

 

2021年、松松の良エピソード

  • 家具を自分好みに配置するよう誘導、自分の好みの家具を置かせる
  • 松田→松倉「男女の仲だったら結婚して子供もいます。本当に女の子だったら良かったのに。」
  • アイランドTV10月25日アップの元太のドラマ「だかころ」解禁の回、後ろから元太を脚で羽交い締めにしギューするまちゅと、どうしたらいいかわからなくなってる元太が可愛かった。まちゅはまちゅで、これまた(こちらを)ヤキモキさせるしめちかを両手にし、耳をもてあそんだり抱き寄せたり、とかなりの遊び人風を装うも「愛してるよ」の元太への大事な言葉は思いっきりスルーされる安定の不憫さで、この……なんと言いますか、心をわしづかみにされてる感が松松だなぁと思っています。
  • バナナシェイク担当になりたいとまでバナナシェイクにハマった松倉くん。その理由が「元太の家に行くとよく飲むから」だったこと
  • ケイとぎゅーしたい。ですかね。完全に宇宙猫になりました。
  • 突然同じようなパワーストーンをつけてきたと思ったら案の定一緒に作りに行ったお揃いのパワーストーンだったため怯えた
  • 賛成コンの時にアオゾラペダルの松倉オモロパート(褒めてる)のときに2公演ほど元太がそのパートを奪い、元太「松倉のこと好きすぎて……(奪っちゃった)」私「(😭😭😭😭😭💙🧡)」
  • 松倉の誕生日当日の虎者夜公演で元太が松倉に花束を渡したエピソードは滾りました。如恵留さんが花束を持ってきて宮近さんに渡したそうなのですが宮近さんはさらに元太に渡したそうで、しかもその花束の花がオレンジでリボンが青だったそうです。如恵留さんと宮近さん、そしてスタッフさん本当にありがとう。

 

松松にしてほしいことは?

  • 24時間共同生活をしてほしいです。(関ジャニ∞のJUKEBOXのライブDVD特典のようなもの)
  • 少クラのあなたにお手紙書きましょうに出演
  • 一体どれくらい一緒に過ごしているのか教えてほしい。どう考えても同棲してるけどどうなってるの。
  • BEAMSのイメージモデルになってください。松松は雰囲気がBEAMSなので!!!!
  • W主演の映画

 

松松に歌って欲しい曲

大人になった二人のスワンソングを聴きたいです!

節目節目で披露してきた大切な曲を今のふたりがどう表現するのか見たい

松松といえばこの曲だと思うんですが、最近トラジャを好きになったので、2人が歌っているところをテレビで見たことがないので、是非歌ってほしいです。

前回のアンケートでも同じ曲を答えさせていただいたのですが、松松のスワンソングを生で聴くまでは死ねないので…(笑)

・最強コンビが必ず歌う曲だと思うから。

この曲が好きで、2人の歌声にぴったり合いそうなので。

KinKi先輩の曲をやってほしいのは言わずもがなだと思うのですが、ボニバタの妖艶な感じが松松に似合うと思っています

・両思い相思相愛なのは承知だけど!!!!!だからこそ!!名脇役で切ない松松を感じたら大号泣する

2人の歌声が好きなのでバラード聴きたいです、松松×名脇役苦しすぎてしにます最高

キミが笑えばボクも笑う キミが泣く夜はボクも泣く 鏡みたいなふたつのsoul(歌詞参照)だから

デビュー組ではジャニーズWESTを推しているのですが、松松なら歌と振り付けがWESTの楽曲の中で最高難易度と言っても過言ではないこの曲をかっこよくパフォーマンスしてくれると信じているからです。歌詞の「狙うはTop of Top」も2人にピッタリだと思います。

  • 猫中毒/テゴマス

松松の猫中毒に翻弄される川島如恵留も見てみたいという野望です。

キムタクが弾き語りして、慎吾ちゃんが歌ってるバラード曲なんですけど、2人でギター持って弾き語りしてるの見たい

  • ハッピーエンド/backnumber

「青いまま枯れていく」「相変わらず呑気ねそこも大好きよ」「気がつけば横に居て別に君のままでいいのになんて勝手に涙拭いたくせに」 この歌詞の羅列だけでもう最高です。 この曲大好きなのでマイナスイメージを払拭してく欲しいです……

 

 

以上❗️です❗️

どのコンビも前回から今回まで半年ぐらいしか経っていないにもかかわらず、新しく濃いエピソードが生まれていて仲良しなトラジャちゃんだからこそできる事だなと。。

自担が居ないコンビでこのエピソード初めて見たな!?みたいな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新たに魅力に気付けたり、もっとトラジャのことを好きになっていただけたら幸いです🌸

 

 

では今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(T_T)

そして、参加してくださった方、ありがとうございました(T_T)

 

では、また会う日まで( ˶ー̀֊ー́ )੭"