TravisJapanコンビアンケート2021〜年末編①〜

f:id:chakachanroll:20211220220423p:plain

 

こんばんは。さしみと申します🍣

そこらへんに居る宮近担女子大生です。初めましての方も、そうでない方も、よろしくお願い致します💞

 

早速本題に入らせていただきます。

 

TravisJapanコンビアンケート年末編!!!

 

本当に遅くなってすみません!!!12月、思ってたより忙しかった!!!

5,6月に一度行われ、大好評だったコンビアンケートの年末編を行わせていただきました。

みんななんだかんだトラジャのコンビ好きだもんね!!!わかる!!!わかるよ!!!どのコンビもみんな可愛い!!!

 

個人の感想ですが、トラジャ担って、コンビへの熱が他のグループのファンに比べてすごい。

あとなんかそれぞれのエピソードがすごい(すごい)

 

前回のはこちらから。

chakachanroll.hatenadiary.jp

ちょっと画像は雰囲気に負けて「大賞」と書いてしまったのですが(某大賞に張り合いたいわけじゃないよ!!!)、一番の趣旨としましては「みんなでコンビの良さを分かち合う、広め合う」ことなので、表向きの名前はアンケートとさせていただいています(そうなんや)

 

【はじめに】

・コンビアンケートの趣旨

先程と同じようなことを書く形になるのですが、 自分の知らないエピソードをこれを機に知ることで、より好きを深めていただいたり、各々の好きなエピソードを語り合う、分かち合うことを目的としています。皆さんでトラジャの良さをさらに分かち合っていきましょう👍

 

・発表形式

アンケートを集計し、ランキング形式で発表します。みんなで「次はどのコンビが来るかな!?」といったドキドキ感を楽しんでもらうためにも、この形で発表させていただいています。どうしても目に見えるよう比べ合ってしまう形にはなってしまうので、苦手な方いらっしゃいましたらブラウザバックお願い致します。

 

・投票形式

各々好きなコンビを3位まで選んでいただき、こちら側で「1位3pt」「2位2pt」「3位1pt」としてポイント形式で換算させていただきます。

 

軽くにはなりますが、概要このような感じです👍よろしくお願いします!

 

 

それでは早速発表に入らせていただきます🎵

TravisJapanは7人居ますので、全21コンビあります!

今回、504名の方に参加していただきました。ありがとうございます。

 

挨拶含め、29000字あるブログとなっております。覚悟よろしくお願いします🔥(?)

では、いきます👍

 

21位 しずげん(吉澤閑也×松田元太)24pt

しずげんを好きな理由は?

  • 閑也くんのちょっと弱い所を元太くんが温めてくれて支えてくれてるように感じているから。(吉澤担)
  • パパと息子。という感じがいちばんします。げんげんがしーくんに懐くのが、甘えるのがうますぎるのもあると思いますが、しーくんもなんだかんだげんげんのこと憧れてるし可愛がってるし…っていう。しゃーないなーって何でもしてくれそう(笑)全力で懐くわんこと飼い主さんにも見えるかな?(笑)ときたましーくんのとなりで彼女になっちゃうげんげんも良きですね(๑•̀ㅂ•́)و✧(吉澤担)
  • 1番「メンバー」という言葉が似合うフラットな関係性の2人。 見てて安心しかないのでとても好きです。 露出が少ないだけで実は相性結構いいと思っています。らじらーがすごく面白かったです。(松田担)
  • 閑也にボディタッチを求めにいく元太がめちゃくちゃかわいくて、求められたらノールックで答える閑也にときめきます。(松田担)
  • 閑也担として賛成コンで閑也くんのことをずっと追っているとパフォーマンス中に突然すごく楽しそうな顔をするんですよね…その目線を追うと99%元太くんでその時にしずげんに目覚めました😢 虎者2021でも変わらず密かにイチャイチャしてる2人をみては悶絶してます🥲💛💙(吉澤担)
  • たぶん需要ないコンビだとは思うんですけど()この2人ほんとにいいです。みんな気付け。双方の愛が大きくて、賛成コンのパフォーマンス中も2人のアイコンタクトやコミュニケーションが1番多かった気がします。TheShowでアイコンタクトしたりジャズグルでハイタッチしてたり・・・それ見つける度にわたしはニタニタしてました・・・・・・。元太くんの閑也愛がほんとに可愛いです!!閑也好きな人に悪いやついなくない??????????(松田担)

私たちの知らないところで実は激アツ可愛いことをしているしずげん、、😻元太がしずを褒める際にまっすぐな言葉で褒めていたり、しずげんのしずがすごく包容力のあるパパのようなかっこよさが出ていて、元太は無邪気に可愛らしい息子のような雰囲気全開で可愛いコンビだな、と感じています(主観)

 

だんだんと絡みも増え、更に魅力爆発させてほしいです👍

 

2021年、しずげんの良エピソード

  • 賛成コンのWhite Love、ラスサビ前のしめソロパートで、しずげんのステッキハートタイム…あの2人が1番距離近かった…閑也くんの顔に元太くんが頭をスリスリするところですね。あと、某芋誌でメンバー推薦のコンビに選ばれたこと。
  • 初サシメシがラーメンだったこと。めちゃくちゃ2人らしいなと思いました。そして元太くんはそのお店に行くたびに閑也くんを思い出して連絡すること。かわいい。
  • ’20年のベストステージは?という質問にお互いのソロコンを選ぶぐらいお互いのパフォーマンスを尊敬しているところ。尊い
  • 元太くんの「閑也が人類で好き」発言。それに対して「怪しい(笑)」と疑う閑也くん。好き発言に対して怪しむところがもうカップルやん!!お互いに七五三掛松倉という正妻がいるにも関わらず…となりました。最高。
  • いつの間にかお揃いの靴を履いているところ。(参照:The Show定点)どういう経緯でお揃いになったのかぜひ教えてほしいです知りたいですお願いしますしずげん様 ・繊細で優しい閑也くんに対して「閑也を嫌いなヤツは俺が許さない!俺が閑也を守る!」と元太くんが言ったこと。

 

しずげんにしてほしいことは?

  • からしてほしいことではなくて趣旨とずれてしまうかもしれませんが、賛成コンのDVDに4/11東京公演もしくは4/21京都公演での「閑也大好き!!」(正面ハグ)が収録されていることを心の底から願っております。アイランド社に向かってバク宙土下座。
  • 元太くんが、閑也くんのコーディネートをしてほしい。

 

しずげんに歌って欲しい曲

絶対かわいい、カワイイ、可愛いkawaiiiiiiiiiii!!!!!!キャラメルボイスの閑也くんとマシュマロボイスの元太くん、絶対にこの曲との親和性があると思ってます。君と僕とのラブパワーを浴びたい。

  • め組のひと/ラッツ&スター

こういうダンディーな雰囲気の曲も2人に合いそうだなあって思ってます。スタイリッシュなスーツに白手袋はめて"めッ!"ポーズしてほしいです。あと単純に2人の歌い方がこの曲に合いそう。(ニッチすぎてすみません、笑)

本家はダンスをガチガチに踊る曲なので、しずげんで振り付けして踊って欲しいから。

 

 

続いて、ポイント数が同率のコンビが2つありますので、19位タイとして発表させていただきます🎵

 

 

19位タイ しずまちゅ(吉澤閑也×松倉海斗) 30pt

しずまちゅを好きな理由は?

  • 日によって一番好きなコンビが変わるタイプのオタクですが、しずまちゅの頻度が高めです。また前回の結果から、しずまちゅの需要を知って欲しいとの思いから1位にしずまちゅ選びました。サシメシに行ったらしずまちゅの需要はもっと高まります。お互いに繊細で優しいところ、それを理解しあっているところがしずまちゅの大好きポイントです。あと声の相性がめちゃめちゃめちゃめちゃ良いのでホワラのしずまちゅパートの良さを知って欲しい。(松倉担)
  • 松倉くん「閑也が俺のことほっとけないのは今でも感じてる」が全てです。(松倉担)
  • サシ飯に行こう行こう詐欺で話題?になりましたが、個人的には行ってもっと距離が縮まって欲しい!! 2人が並んだ時の身長差といい、がんばって肩を組もうとする松倉くんが最高です笑シャワールームで閑也くんの包容力を松倉くんが感じた話だったり、閑也くんが昔から松倉くんのお顔を可愛いと思ってたり、放っておけないって思ってたり…!!しずまちゅを見る度にどうにかしてその距離が縮まって欲しい!!ともどかしくなります笑ほんとにあともう一歩…!!(吉澤担)
  • あまり絡みがないように見えますがお互いがお互いを可愛いと思っている事実。美味しいです。そして「シャワーの時の閑也の包容力」の詳細を一刻も早く明かして頂きたいです。(宮近担)
  • 繊細な2人の世界を守りたい。ただそれだけです!!お互い似たところがあるが故、なかなか急接近しなさそうな部分がかわいい。(吉澤担)

 

  • 閑也くんが松倉くんを昔からずっとかわいいと思っているところが最高。松倉くんも「しずやは絶対俺のこと可愛いと思ってる笑」などとまんざらでもないことを言える自信があるところも最高。松倉くんのことをなんだと思っているのでしょうか…顔かわいいも言っていたような気が… 賛成コンでトキメキ衣装に着替える時、閑也くんがひとりで話を回している時に松倉くんを見ていたら、一人だけマイクを持ったまま着替えていて、閑也くんの言うことに対して「うんうん」「そうだね」や、話を拾ってあげていて素敵でした。 散歩エピは松倉くんから5回くらい誘ったとのことで、かわいい。。。になりました 結局付き合ってくれた閑也くんも優しい メンカラも相まってあったかい雰囲気で好きです。やさしコンビと称してます。 これからも仲良くなってほしいと思う二人です。(松倉担)

 

  • Travis Japanのひまわりコンビ・しずまちゅ。「俺ら親友!超仲良し!」なコンビももちろん好きなのですが、どことなくまだ距離がある…といいますか、ぎこちなさを感じる部分がある2人を私は推さずにはいられない!!! 雑誌でお互いを語り始めると大体サシ飯の話になっていたり、動画内でもよく絡むといった印象がないので、コンビとしての印象はグループ内でもかなり薄い方だと思うのですが、急に、そのエピもっと詳しく!と言わざるを得ないくらいの爆弾エピを持ってくるのがたまりません (未だシャワー室事件の詳細まってます)。2人で思いっきり心の内を語り合ってより一層仲を深めてくれたらなぁと思う反面、サシ飯行く行く詐欺を続けてくれてもええんやで(´・ω・`)と思ってしまう自分もいて。とにかく!今後の発展に期待しながら温かく見守っていきたい大好きなコンビです!とりあえずしずがサシ飯に向けてそろそろ動く発言をしたので続報を待ちます(笑)

今年度の虎ビジョンのしずまちゅ対談、本当に素晴らしかったですよね。良すぎて宮近担ですが飛びましたし、松倉担友人はしずまちゅ音頭踊ってました(しずまちゅ音頭?)

隣に立つと身長差や体格差がよく出ていて、キュン。。となります。しずまちゅ、kawaii

 

2021年、しずまちゅの良エピソード

  • サシメシ行く行く詐欺をしているせいでエピソードが少なすぎる。
  • 「まちゅの顔が好き」「まちゅの顔が可愛い」と言い続けてきたしずが、この前とある雑誌で「あの頃(事務所に)入った子の中で1番可愛いと思っていた」とかなり前からまちゅを可愛がっていた発言をしててホッコリしました。また別の雑誌では、まちゅが「閑也は俺の事を可愛いと思っているはずなので(笑)」と小悪魔女子のような発言をしていて開いた口が塞がりませんでした( °◊° )

自分含め○○のことを可愛いと思っている関連のエピソードってなんでこんなに可愛いのでしょうか。。。。。。。。。。。

 

しずまちゅにしてほしいことは?

  • 2人でISLAND TVを撮って欲しいです!あるいは、しずはよくブログで自撮りを載せてくれていて、時々メンバーが一緒に写っていますが、まちゅが出てくることが滅多にないので2人で撮った自撮りが見たいです!
  • サシメシ
  • 早くサシメシ行ってください。

サシメシ、行こうな、ハンバーグ、食べような_____

 

しずまちゅに歌って欲しい曲

 

パンダのコスプレが似合うランキング1,2位

 

 

19位タイ のえまちゅ(川島如恵留×松倉海斗) 30pt

のえまちゅを好きな理由は?

  • 加入当時はド新規の私にも分かるほど距離感があったけれど、虎者で曲を作ったりソロコンを通してお互いがお互いに向き合えるようになった、というくだりは歴史書に残すべきだと思います。2人ともまっすぐなんですけど直感型の松倉くんと頭脳型の川島さん、という対比が衝突?を生んでたのかな〜と勝手に解釈してます。尊いです。早く伝記を書いて欲しいです。(まだ死んでない)あと普段は絡みが少なめ、のえまちゅ2人の動画は他のコンビに比べて尺が短いで有名なのに突然爆弾が落ちるところがたまらなく好きです。のえまちゅ最高のえまちゅしか勝つな!!!!!(川島担)
  • ホワラで2人でハート作ってニコニコしてるのがかわいすぎて注目し出したのですが、のえるさんと松倉くんだと松倉くんがすごく幼いように見えてくるんです…。たくさん絡むかと聞かれるとそうではないのですが、だからこそののえまちゅです。(宮近担)
  • 長女と3女みたいな感じで一見無いようにみえるけどちゃんと"ある"のが好きです。(川島担)
  • 言葉にできないような感じ。関わりの少なかった二人がお互いが徐々に歩みよっていった感じがたまらない。松倉くんが如恵留くんをイジるようになったことも「ノエル‼️」とか如恵留くんが「お前」言うようになっていったのも嬉しかった。「如恵留くん」と呼んでいた頃もめっちゃ可愛いのです。。お互いがお互いを褒めているのもかわいい。お互いが俺たち似てるよね という会話をしているのもかわいい。 誕生日前島動画で二人で笑ってたり顔見合わせたりしているのを見て、こんなに仲良しになったんだね〜泣とちょっと泣けました これからも仲良くなりそう!最高!(松倉担)

 

  • 好きポイントはたくさんあるんですけど、まずはきっと皆さん1度は感じたことのある「絶妙な距離感」の良さが全面に出ている11月16日更新のISLANDTV『11月生まれ』を見て欲しいです。どうですかこの距離感、、距離感バグのコンビがほとんどのトラジャの中で、この絶妙な距離感、、美味しくないですか? 松倉くんが「お互いが真っ直ぐすぎてギスギスしたり衝突した時期もあった」って話していたり、如恵留くんが松松狂だからなのか(?)あまり2人での絡みがなかったり、トラジャ古参ではないのでリアルタイムでは見ることができていないのですが(悔しい)以前は相当な距離感があったんだと思います。(小さい頃のバク転エピは微笑ましい)でもみんな大好きのえまちゅハグが爆誕したサマパラ2020とか、一緒に作った「ものさし」とか、こちらから見えるところでも見えないところでもきっと少しずつ距離を縮めてて、松倉ホメホメ大作戦だったり、松倉くんが「のえたん♡」なんて言ったり、如恵留くんに頼ってる姿がたくさん見られたりして、、きっと如恵留くんは松倉くんのこと好きだし、松倉くんも如恵留くんを頼りにしてるっていうのが伝わってきて、にも関わらずあの絶妙な距離感、かわいい、かわいすぎる、尊い。賛成コンのホワラとか、猫耳のにゃんにゃんTVとか、距離感カワイイ案件たくさんあるので見てください、何卒。ここまで絶妙な距離感について語ってましたがオタクなので今後距離感がめちゃくちゃ近くなってものえまちゅのこと好きです。 それと、こんな距離感なのにお仕事の面ではお互い尊敬しあってるんだろうなってところもすごく好きです。賛成コンのコンセプト決めの裏に爆尊のえまちゅエピがあるの皆さん知ってますか?詳しくは8月14日ののえまる定期更新を見て欲しいんですけど、「美の国」が「Innocent」だったのなんでか気になりませんかー?実は松倉くんと考えたんだよー!って話をしてます!サマパラ2020も、松倉くんが如恵留くんと曲作りたいって言ってたのも、BSフジピコ太郎のとき構成のアイディア出す松倉くんに「やっぱ世界観の作り方上手いね、すごいよ!」って如恵留くんが言ったのも、きっとお互い刺激を受けあってるんだろうな〜って思えてのえまちゅ好きの感情が爆発してしまいます。パフォーマンスとか世界観とかそこらへんののえまちゅの親和性はめちゃくちゃ高いんじゃないかと思ってます! あとは見た目も好きで、のえまちゅって美形コンビなんですよ!(某大賞美形部門2位3位)2人とも金髪の時期があったり、黒髪と金髪がいつの間にか入れ替わってたりするのも楽しい!最大の萌えポイント身長差もあるし、、良いですね。のえまちゅは美術館だし芸術品。 隣にいる、ツーショットが出る、笑いあってるとかの些細なことでも幸せになれるのでオススメです。(松倉担)

前回ものえまちゅ大好きお姉さんが熱狂的な文を送ってくださったのですが、同じ方でしょうか。更にパワーアップして送ってくださいました。嬉しい。ありがとうございました。

 

2021年、のえまちゅの良エピソード

  • 11月の誕生日カウントダウン動画。美味しかったです。
  • (虎者の)馬跳びで如恵留さんの脚が松倉くんのハットに当たってしまい、着地した後二人で目を合わせて笑っていたこと 一人で観劇していたのですがビックリして興奮しました それ見て興奮した人、いないんですか?????最高でした

 

のえまちゅにしてほしいことは?

  • 名曲「ものさし」をもう一度聴きたいです。
  • 2人で曲作って歌ってください。
  • ライブでユニット曲が見たい。虎者での馬跳び、また馬跳びしてほしい

ものさし復活希望!!!

 

のえまちゅに歌って欲しい曲

片想いを拗らせた男が世界一似合うから。

2人の歌声好きすぎるのでバラードで聞きたいのと帰り道というシチュが最高に良いです。

  • Initial song/40mP

のえまちゅには2人で並んで楽器を弾いて欲しい

温厚で穏やかで歌声が胸に響く二人に合うと思うから 目を合わせながら少し離れて向き合って歌ってたら泣きます

しめんちゅも歌ってたけど、きっとのえまちゅにも似合うと思う。のえまちゅはお互い相手が気づいてない相手のいいところをたくさん気づくことができる人だと思うから、相手を励ますような歌詞がぴったり!「一度きりのLIFE、動き出した時間は止まらない」←のえまちゅが好きそう これがのえまちゅ弾き語りで披露された日にはのえまちゅ厨の命はないです。でものえまちゅに殺されるなら本望ですね、、(?)葬式では是非「ものさし」を流してください。

 

以上19位タイの二つでした👍

続いて、18位の発表です🐕

 

 

18位 しめげん(七五三掛龍也×松田元太) 33pt

しめげんを好きな理由は?

  • 色の組み合わせが天才。トラジャのキキララコンビ。元太といるしめちゃんは特別可愛く見えるし、しめちゃんといる元太は特別男前に見える、あとあの二人が醸し出す絶妙なフワフワとした雰囲気が大好きです。あと2人とも距離感がバグ。眼福です。(七五三掛担)
  • シメチャンはげんたが自分からあまり見せない姿を自然に見せてくれるからありがたい存在 素のクソガキげんたが見れるのは幸(松田担)
  • かわいい、かわいいのにかわいいだけじゃない。ある時はクソガキを見ているようである時は本当に、つ、、付き合って……る????という距離感になる、完全にあざと女とやり手男の最高の恋愛ドラマが見れます❣️❣️本当にしょーもないやり取りにお互いへの思いやりが感じられて大好きです 雑誌の発言でしか絡みがなかったふたりが最近露出度高めで、自分たちの需要に気づいてくれているところもまたカワイイ。ゆちゅぶではお互いによりかかって寝ているところもカワイイ。お互いを投げ飛ばしたり抱きついてみたり騙してみたり、5歳児を見ているようなイチャイチャを見ているような……笑顔がこぼれ落ちますね……。しめげんにしか出せない空気感があると思っています‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(七五三掛担)
  • げんとしめって本当に何なの?げんが急にしめに対して突然大爆弾投げてくるときあるし、こっちが大暴れしてまうわ‼️💢‼️💢‼️(怒ってない)(もっとやれ)(松田担)
  • お互いがお互いのことを全く違うベクトルから「可愛い」と思っていそうなところ、「しめげん何やってんの!」と言いたくなるようなふとしたときの全く表立たない戯れ、小型犬同士のじゃれあいみたいな可愛さ、4歳差に見えない!と思うときと、確かにしめちゃんがお兄さんでげんげんが最年少だ、と感じる瞬間のギャップに惹かれています。(七五三掛担)
  • しめちゃん相手になると、本気ではないけど可愛いと思ってて、ちょっと遊ぶか〜って軽い気持ちだったところがどんどんはまってしまってる元太くんを見てる気持ちになり、サイコーになります。しめちゃんは元太くんのかっこよさを引き出してくれます。しめちゃんありがとう😭😭😭(松田担)

 

2021年、しめげんの良エピソード

  • 元太「もっとしめがほしいです」発言 ちょっかいを出すけど構ってくれないんです……という発言をしていました。最高。色んな雑誌で同じ発言をしているし、しめちゃんからも確認しました!幸せ。しめ→→→→←げんだと思いきやしめ→←←←←←←←←げんなのが、とにかく良い。

 

しめげんにしてほしいことは?

  • しめげんの公式写真が'19ジャニアイから1枚も出ていないのでそろそろください〜〜〜!!!!!!!!!!
  • 何もしなくていいので一旦、一旦密着させてください。お泊まり会密着……モーニングルーティンもしてくれたら……いいですね。

 

しめげんに歌って欲しい曲

  • 僕のシンデレラ/テゴマス

クリエであらみなが歌ってるの見てコレしめげんソングじゃん〜〜〜!!って一人で興奮していたから。

多分、あらみなもビックリ

恋愛においてめんどくさいイメージがあまりない2人ですが、絶対にあう!ねっとり歌える!絶対!!

切ない歌詞なので2人の表現力がめちゃ合いそうです。好きな人を思って歌うのが素敵な曲なのでどうか向き合ってお願いしたい

 

続きまして、17位の発表です🐈

 

 

17位 ちゃかしず(宮近海斗×吉澤閑也) 47pt

ちゃかしずを好きな理由は?

  • トラジャ内優しいメンバーランキングツートップ(主観によるだろう)の2人ですが、2人きりになると何故か若干気まずい空気が流れるのが最高です。あと宮近くんに対していい意味でサバサバしてるのって閑也くんぐらいじゃないですか?閑也くんに対してちょっかいを出している宮近さんを軽くあしらう閑也くんの関係がマジ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬あんたらが優勝だよ泣の気持ちです。(宮近担)
  • ちゃかしずは、すごくいいです。宮近くんが甘えて年下らしい悪ガキさをみせてくれるところ、閑也の懐のデカさ、ガタイの良さが発揮されるところが大好きです。あと、宮近くんのしず呼びが好きです。(松田担)
  • ちゃかしずを好きになったのは最近なのですが書かせていただきます…! 以前からそれぞれのダンスが好きで、グループ内でも特に好きなふたり程度だったのですが、宮近くんお誕生日カウントダウンTVのちゃかしず回(2021/9/19)に人生を変えられてしまいました。目が合ったら照れて同時にそっぽを向くところ、宮近くんが耳打ちをするときに閑也くんが少し傾くところに脳天を撃ち抜かれる勢いで好きが溢れて、一瞬で「ちゃかしずはペアになると更に美味しいのか……」と悟りを開きました。あと比較的供給が少ないところも“良い”です。それでいいしそれがいいと思ってます。だからこそ供給が来たときの爆発力(?)が凄まじいです、助けてください。 まだまだ新規なのでこれからもちゃかしずを勉強していく所存です。ちゃかしずは、いいぞ…(吉澤担)
  • しずになって宮近くんを肩車したくなります。(宮近担)
  • 宮近くんのコンビというとWカイト、最終兵器ちゃかまちゅ、もはや宗教のえちゃかなどの方が強い気がするんですが、私が最終的に行き着いたのはちゃかしずでした(のえ担なのに) 宮近くんってふざけながらも、一定の距離というかやってもいい距離感は保ってる感じするんですけど、閑也にだけ当たりが強くありませんか?閑也のキャリーケース蹴るわ、強めに突っ込んでくるわ、揚げ足取りはしつこいわ、そのうえ楽しそうにニヤニヤしてるわ。 まぁ、それだけやっても閑也が許してくれる&無茶してもいいと思えるくらい宮近くんが心を開いているということなのだと思うんですよね。宮近くんがのびのびできてて閑也くんには感謝です…… の割には二人きりになると素直におしゃべりできないってなんなの?TSUNAMIなの??? 噛み締めれば噛み締めるほど味のでるスルメコンビちゃかしず。ありがとう、ちゃかしず。いいクスリです。(川島担)

 

  • 2人とも照れ屋で素直じゃないんですがたまーにお互いを媒体を通して褒めたり好きの気持ちを伝え合う機会があります。でも宮近くんはそういう言葉を頻繁には発さないタイプで、閑也はそんな宮近くんを恥ずかしがり屋で可愛いと思っていそうだしそんな宮近くんからの好きの言葉を求めていそうです。逆に宮近くんは「愛してる」が連発するしずまるを以前MCでいじっていました。何気に読んでるの可愛い。閑也は宮近くんのことを「あいつは普段は素っ気ないし無視してきたりすることもあるけど、2人きりの時はめちゃくちゃ優しい」という話をよくしています。塩対応な宮近くん(あの死んだ無表情を思い浮かべよう)も日頃よく見かけますが、実際宮近くんは閑也の性質を理解してて閑也をお笑いの面でも気持ちの面でも助けてくれることが多いのだと思います。そんな優しい宮近くんは「俺らが優しくいられるのは しずがいるからなので!」と言います。閑也は器用で大人な宮近くんを頼ったり憧れを抱いてる部分もありそうで、ダンスのことはド直球に褒めるし、メンバーで生まれ変わるとしたらちゃかちゃんと答えています。宮近くんは1日だけ入れ替われるならという質問に「閑也がいい。閑也は優しくて周囲の人のことをいつも気にかけているので、気持ちをわかってあげたい。」良い話すぎて草。あと、エピソードトークをする時に閑也に話を振るのも宮近くんなことが多く「しずは〜だったよね」と、閑也の日頃の出来事を謎にすごい把握しています。頼れる年下宮近くんも、閑也にちょっかいを出す時はクソガキでしかありません。閑也がちょっかいを追い払うと宮近くんはニヤニヤします。宮近くんは閑也のそういう反応を面白いと思っていて楽しんでいます。体格差もそうですが、お父さんと小学三年生の息子にしか見えません。(父と息子感が刺さる方は桃鉄動画がオススメです)、因みに私がちゃかしずを好きな第一の理由は閑也にちょっかいを出す宮近くんがとにかく可愛いからです!(そうなんや)。あとは、宮近くんからのお返しは連続して無いけどお誕生日プレゼントをあげ続けている閑也、頑張って欲しいです。仙台ドライブ動画では閑也「ちゃかの寝顔がいちばん俺は好き」発言が記録されてます。閑也は松倉くんと共に宮近海斗赤ちゃん派閥で生きています。そして、第一印象と変わったメンバーはという質問に宮近くんは吉澤閑也。最初は『アニキ』みたいな感じだったのに、今となっては『マブダチ』って感じ。」と答えていました、閑也は昔から宮近くん含む弟達の面倒を見てくれていた兄貴的存在だったそうで、この関係性の変化、素敵なお話です。こんだけ長年の信頼関係があるのにも関わらず、2人きりのプライベートエピソートは皆無だし、閑也は宮近くんとらじらーに出演する時(ちゃかしずらじらーは全3回存在します・多い)にはちゃかと2人きりだと緊張する、気まずい、などと言っています。でも私はちゃかしずサシ飯エピソードを諦めません。皆さんちゃかしずの応援をよろしくお願いします。ざしょーのちゃかしずの門構えの時に、マクド〇ルド(色合いちゃかしず)を見かけた時に、「あっ、ちゃかしずだ!」と思って頂ける程度で構いません。雑誌の写真割でちゃかしず2人きりのページがあったことは恐らく2020年春辺りの歯ブラシちゃかしずが最期です。私は悔しいです。本当に応援お願いします。みなさんの心の片隅にちゃかしずを。ちゃかしずが好きすぎて今文章打ちながら泣いてます、良い機会でした。長いのは本当にすみません。(宮近担)

ちゃかしず、体格差や、供給がありすぎないところ、本当はお互いのことが大好きなところが良い、というコメントが多かったです💞

 

そしてコメントに多かった、こちらの殺傷能力レベル5億の動画、よかったら、一度見てください。オススメは3:38~あたりからです。

j-island.net

 

2021年、ちゃかしずの良エピソード

  • 賛成魂の楽屋で、突然宮近くんが「しずやしずや」と呼んだ後、無言でしずやくんのスーツケースを蹴る(めちゃくちゃかまちょな宮近くん) MCでこの話をしたとき、それに対して「俺のスーツケース壊しちゃっていいから!コンビニの袋で帰るから!」と訳分からんくらい優しい返しをするしずやくんまでセットで最高です👏🏼
  • なんというか...あの距離感が好きなんだと思います。あんまり絡みがある訳では無いけれど、お互いがお互いのことを大切に思ってる感じが伝わってきます。ソロコンの宮近→吉澤の感想ブログはガチで泣きました。しーくんが雑誌で何かと宮近さんの名前を出すのもポイントです。
  • 宮近くんが閑也のことを紳士と雑誌インタビューで答えていたこと。 閑也が宮近くんにプレゼントしたリュックを気に入ってよく使っていたこと。
  • ROTの宮近くんが閑也の自信のなさに言及するところ、相手を想ってないと言えないよな、ってグッときました。
  • 宮近「オレの誕生日の時にリュックをもらったんだけど、オレからしずにはまだ何もあげてなくて…そろそろお返ししないとな〜。プレゼントは特に考えてないけど、閑也はマッサージするのが好きみたいだから、させてあげようかな?』閑也にマッサージをしてもらうことが閑也への誕生日プレゼント…?意味がわかりません。因みにリスキー期間に単独で載った雑誌では「閑也はJr.をしながら1回マッサージ師になってるんだけどそれを俺らには隠してる」話を53行分してました全てが意味不明

 

ちゃかしずにしてほしいことは?

  • 2人でゴチゴチのダンス曲…もしくはIgtFをもう1回お願い致します( ; ; )
  • ちゃかしずはいつサシ飯をしたのか、またその詳細を教えて欲しい。
  • いつだか宮近くんが謎に雑誌の話の流れで閑也に白いワンピースを着せてたので、麦わら被せてひまわり畑デートしてください。なんで閑也が話の流れで白いワンピース着させられたのか意味がわからなすぎて今なお時折夢に見ます()
  • 雑誌のペア分けでちゃかしずになってくださいお願いします!同じ画角に入っているだけでこちらは幸せです。あわよくばお互いの好きなところ話してください。

あわよくば、で良いのでしょうか。私は、見たいです。よろしくお願い致します。

 

ちゃかしずに歌って欲しい曲

  • 夜の影/嵐

とりあえず踊って欲しいちゃかしずには

かわいくて好きな曲だけど、絶対2人が選ばなそうな曲なので逆にみてみたい。

歌詞×コンビのエモさ的観点で考えてみれば他にもっと適任がいるかもしれないけれど2人の歌声が曲に合ってる気がする気がします。セリフ部分、絶対2人ともはにかんじゃうだろうし!!!!!!!

曲も好きなんですけどMVもいいのでパロって欲しいです。かっこよくておもろいをこの二人ならうまく昇華してくれそう。

  • Daylight/嵐

エモい曲を感情的に歌って踊ってほしい ってか、ちゃかしずって声質が似てますよね!

 

続いて、16位の発表です👍

 

 

16位 のえしず(川島如恵留×吉澤閑也) 63pt

のえしずを好きな理由は?

  • 普段はしっかり者の川島さんが閑也を前に甘え、だる絡みをし、ゆるめに喋るところが最高。とらつべの温活動画で閑也から発せられた「おいノエル!!!そこ俺んとこ!」「なんでえ」のくだりだけで白米10杯は余裕。
  • 互いが互いに対して無関心であるかつコンビ売りがない故に、対応が雑だったり言葉遣いが荒かったりと男友達みたいな関係ののえしず、サイコーです。特に如恵留さんは他メンに対してはデレたり甘やかしたりすることが多いのでテキトーにあしらう如恵留さんが見れるという点で非常にポイントが高いです…さらにのえしずは「パパママ」と形容されることも多いですが、のえしず厨になると「それは表面上ののえしずしか知らんから言えるんや……まだまだだな……」と謎人格が爆誕する特典付きです。そんな"無い"コンビ代表格ののえしずですが、2021年はありえないくらいの供給がありナミダが何度も枯れました……去年は目が合っただけで騒いでたのに……磁場が狂ったのか……?2021年はのえしずの年!トレビアン!(川島担)
  • 自由奔放な子どもたち5人をまとめているトラジャの父と母な2人が好きです。如恵留さん→閑也の期間と閑也→如恵留さんの期間が絶対に被らなくてお互いめちゃくちゃ片思いになるところが悶えるポイントです。今は如恵留さん→閑也期らしくISLANDTVで頭をぐりぐりしながら抱きついてくる如恵留さんを若干嫌がってる閑也を見て、ひとりでニチャ………と笑いました。(吉澤担)
  • トラジャに関しては圧倒的パフォーマンス力で興味を持ってしまったのでコンビの関係性にイマイチ堕ちる所がなかったのですが、賛成コンの配信であるものを見てしまった時にめちゃくちゃハマってしまいました。些細な出来事なんですけど、MC中に如恵留くんが肩にかけていたタオルが落ちてしまって、ちょうどすぐ後ろ(となり?)にいたしーくんが気づいて拾ってあげて、さり気なーく肩にぽんっと置いたんですね。それで、如恵留くんがありがとって後ろを振り返って、しーくんがうんって相槌を打つっていうシーンだったんですけど。それを見てしまった時に、さりげなく、日常から、2人はこんな感じなのか?!って思っちゃって…その…さり気なさにめちゃくちゃ萌えてしまいまして…。それぞれお互いに発言してますけど、昔は本当に不仲でライバル視してたとあったと思うので、そんな2人がグループとして過ごしていく中で今の距離感に落ち着いたのか〜って考えちゃうと…本当に…尊くて…なので、めちゃくちゃトラジャ新規だしましてや自分がJrにハマるなんて…って感じなんですけど、嗚呼わたし、年上コンビ好きなんだな〜って日々思ってます(笑)(吉澤担)
  • スパダリパパタイガー吉澤閑也くんお世話大好き聖母マリアママタイガー川島如恵留くんで、二人とも優しいし割と常識人だけど性格はもちろん体格も口調も全然違くて、最高にマッチしてる。のえしずは至高。(吉澤担)
  • 自分たちで自分たちのコンビ需要がそこまで高くはなさそうなのを分かっていそうなのがおもろい。なのであのコンビ厨如恵留さんものえしずでは全く営業をしてこない。でも最近の島動画ではボディタッチが話題に。無駄にボディタッチする如恵留さんも超絶塩対応閑也も正直エロい。エピソードトークをする時に昔は仲が悪かった話を100万回くらいしてておもろい。如恵留さんが閑也にキャンプベッドを差し入れしてるの介護ホームみたいで普通におもろい。お互いを努力の人だと認識してるしお互いの努力に刺激されて自分も頑張ろうってなってそうで相乗効果!日頃からお互いを最大限にド直球に褒めるので肯定感上がるだろうし平和村でしかない。パフォーマンスの時に両端にのえしずが居るとTravisJapanは守られる。これは悪い意味ではないし語弊がありますが長年連れ添った老夫婦感がとても安心できる。ひだまりのような暖かさ。でも2人きりのプライベートエピソートは全然聞いたことがない。(宮近担)
  • 平和!大好きパパママ!!!あたちおっきくなったらパパとママみたいなふーふになる!!! メンバーへの愛情が重い中でも閑也には割とフラットなのかなと思っていた時期がありましたが、簡易ベッドやら洗濯機やら、片耳でもらったピアスをすぐ買い足すとか、なかなか閑也への愛情(プレゼント)も重いなと思ってます。(川島担)
  • 意図してのえしずを生み出そうとせず、偶然生まれるのも。それがのえしず。のえしずは運命ではなく、偶然の産物だから美味しいのです。(吉澤担)

私「なるほど」

 

のえしず、言葉にできないというか、理由はほぼこのコメント通りなのですが個人的に結構好きなコンビです。マイペースにそのままのびのびコンビとして生きて欲しい(日本語)

 

2021年、のえしずの良エピソード

  • #のえしず神店員(スカッとジャパン同日出演)!!!!!!!なお、のえしずベッドお揃い事件とかなり迷いました。
  • IMAGE NATION配信にて、如恵留さんが、発表された虎者のスケジュールを読み上げるのに集中して、知らぬ間に落としたタオル(肩にかけていた)を、閑也さんがさらっと拾い、読み終わったあとにさらっと肩にかけ直してあげていた。
  • FUNKY FLUSHIN' の「手拍子打って〜♪」のところでハイタッチ→寄り添って指差し
  • ノエルさんの耳に光るピアスの1つは閑也くんがプレゼントしたもの。もう片方をノエルさんが購入し、のえしずを爆誕させたこと。

 

のえしずにしてほしいことは?

  • 2人で協力して料理しているところが見たいです。2人で0から完成までご飯を作っていく様子をノーカットで見たいです。
  • のえしずで料理を作って、他メンバー5人に食べてもらう料理企画

料理!!!!!しましょ!!!!!!!!YouTubeさん!!!!!!!!

  • 年に4回程度、春夏秋冬 のえしずを落としていっていただければ幸いです。。

 

のえしずに歌って欲しい曲

切なくて仕方ない感じが2人にはピッタリだと思います。相手がお互いだったという設定で踊っても、2人それぞれ誰か相手がいたという設定で踊っても……とにかく絶対似合います。

のえしずは悲恋が似合うので

 

続いて15位👍いくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤗

 

 

15位 のえげん(川島如恵留×松田元太) 84pt

のえげんを好きな理由は?

  • "ママと末っ子"感全開の時もあれば、一緒にふざけて盛り上がっちゃってる時もあり、やっぱり如恵留くんのガッチガチな鎧を簡単に剥がしてしまったエピや、「如恵留に対しての支えがいない」に対して「俺支えられる自信あるよ」と即答したりというエピソードにやられてます。(松田担)
  • 川島如恵留推しなら好きだと思います(クソデカ主語) 最年少と最年長という組み合わせにしてこの信頼関係……お食事会を見てのえげんに落ちたのえげん厨は数知れず、如恵留さんの鎧をぶっ壊してくれた松田元太に脚を向けて寝られません。 元太くんと笑ってる時の如恵留さんが子供の時に戻ったかのように笑うのがとても好きです。本当に楽しくて仕方がないんだなと思いますしそれを引き出してくれる元太くんは魔法使いのようです。本当に心の底から大好きです。元太くんありがとう。(川島担)
  • 今日お泊まりYouTubeでキスをした瞬間から沼は始まります。そこからRIDE ON TIMEで明かされる本人たちの絆。虎者で元太の涙を拭う如恵留。のえげんの最年長・最年少の絆はアイドルとして至高のものかと…(川島担)
  • ROTシーズン3でのインタビューは墓場まで持っていきます。最年長の如恵留くんを変えればグループの空気も変わると気づいてそれを実行した元太の賢さや優しさも、それを「感謝してる」と言った如恵留くんの懐の深さも素敵だなと思いました。(川島担)
  • 川島如恵留の殻を破ったで有名な松田元太ですが、最年長と最年少でありながら日本酒の情報交換を行い(東海ウォーカー松田元太より)、虎者のTogether Nowではグータッチ、The Showの終わりにもグータッチと曲中での熱のぶつかり合いが最高です!!個人的に年下がいじる年上というものが好きなのですが、お互いにリスペクトしている上での双方向の愛がのえげんにはあるんですよね。(川島担)
  • のえげんを好きな理由は、「オタクそっちのけで2人が楽しそうだから」です。ライブや舞台で双眼鏡を使って元太くんを追っていると嬉しそうににこ〜っとする瞬間が何度もあって、なんだろうと見ると視線の先にはだいたい如恵留くんがいます…(笑) 自分たちが注目されるタイミングで絡めばお客さんも見てくれるのに、賛成コンのUTでも端のほうで追いかけっこしてたり、虎者のTSで一瞬だけ手を握ってみたり…全然関係ない端のほうで2人で楽しそうにしてるのが、本当に自分たちが楽しくてやってるんだろうなと思うとのえげんっていいな〜と思います。 また、正反対の性格に見えて、意外と考えていることの本質は同じように思えるところも好きです。人生ポジティブに人の幸せを願って自分らしく生きているところだったり、過去の過ちであれば許す(これはダ・ヴィンチインタビュー)など考え方が素敵だなと思う2人です。プライベートでお花屋さんにお花を買いに行ったり、キャンプが好きだったり、あまり表に出さないものの育ちが似てそうな部分も好きです。 私が元太くんを好きになった理由が「年下っぽい可愛らしさ」なので、それが存分に発揮されるコンビだから余計に好きになったんじゃないかなと思っています。ライブ中に元太くんが急に仕掛けても即座に反応してくれる如恵留くんが優しくて優しくて…。のえげんずっとこのままでいてくれと願ってます。(松田担)

オタク大好き日本酒エピが頭の中でぐるぐる回っています、、、、、

のえげん、殻を破ったエピソードが強すぎてその時点で良いですよね。(のえパラ最後のコメント元太のところで号泣した他担より)

 

2021年、のえげんの良エピソード

  • YouTube太秦映画村での人狼ごっこ。仲間だと分かった時の2人の笑顔や、如恵留くんの作戦を元太くんがしっかり覚えていて、そのおかげで勝負に勝てたところが良かったです。
  • エピソードではないですが、、、毎回楽しみな虎者の1幕ラストののえげんハグシーン
  • インスタで突如壁ドンのえげんが現れた時は自分の幻覚を疑いました。とうとうここまで幻覚を可視化出来るようになったのか……と、現実でした。ガチ? あと映画村人狼ごっこで如恵留さんの掛け声に即座に反応する元太くんが忠犬のようで心に刺さりました。のえげんってすげえや。 ところでこれってエピソードですか?もうどこからがエピソードなのかよく分からなくなってきましたすみません。
  • 春頃発売されたPOTATOでグループ内で相性が良いコンビを占う企画にて最下位になったのえげんコンビの「オレには最年長の如恵留にしか甘えられない瞬間があるの。2人の時は如恵留も対応してくれるけど、全員でいるときは如恵留の愛が6等分になるからもっと欲しいと思っちゃう」という元太くんのコメント。震えました。

今私も、震えました。

 

のえげんにしてほしいことは?

  • のえげんでお化け屋敷入ってほしいです
  • ツーショをブログに上げる(何方かが)
  • あのキスをもう一度…again kiss…
  • 如恵留さんの作った豪華な料理を元太くんがひたすら食べていく企画ですかね。存分に愛をこめて腕を奮ってほしいし、お腹いっぱいになっても作ってくれたから…って頑張って食べる元太くんの図が見たい。
  • 2人1組のクイズに出てほしいです。昔ヘキ○ゴンで賢い人とおバカな人のコンビでクイズに挑戦し、(答えが一石二鳥ならば)賢い人「一石!」おバカな人「…いっせき?」みたいに答えるやつをのえげんでやってほしいです。(伝わりにくくてすみません)

 

のえげんに歌って欲しい曲

イニシャルがTじゃない問題がありますが、ユーモア交えて相手の好きなところを歌ってほしいです。

愛してるぜN&G_____________

元太くんの歌声がケンティーの声に合っているのと、如恵留くんの特技であるピアノ&椅子に座ってしっとり歌い上げる元太くんが見たいから。サビだけハモるのもいいですし、1フレーズごと交代で歌うのもいいですし、声の相性も良いと思うのでめちゃくちゃ聞きたいです。

スローテンポの歌が上手い2人なので、存分に喉を震わせてハモってほしい。

飼い猫である女の子は如恵留くんが、その飼い猫を外に引き出そうと声をかけ続ける野良猫を元太くんが歌ってほしい!!!! 飼い猫が外の状況に対して心配してるところも、そんな心配性なところも含めて好きという野良猫ものえげん。 もう概念としてのえげんの曲なのに、猫というところがもう22に呪われた男たちにピッタリなのでこれを歌ってほしい。

この2人ならエロい曲が更にどエロになると思います!!!!!!!!!!!! あと自分がTravisJapanにハマるまで2次元にいたので他Gの曲全然分からないですごめんなさい!!!!

ジャニーズ全然通ってこなかった人まで沼ってしまうトラジャおよびのえげん、good

 

続いて14位の発表です🐈もしかしたら、意外かも。。。。のえげんもかなり意外でしたが。。。。

 

 

14位 しめしず(七五三掛龍也×吉澤閑也) 84pt

しめしずを好きな理由は?

  • しめの素直に褒めたり人のいい所を言葉にして伝えることが出来る性格がたまに不安定になるしずのメンタルを支えてそうな感じがすごく好きなんです…去年のサマパラの裏側密着のつべでもしずパラ前にしずの髪の毛をセットしながらしめが「しずならできるよ」って言ってたのを見てこうゆうのが自信がなくなりがちなしずの自信に繋がってたりするんじゃないかなと思って胸アツになりました(語彙力) サマパラ2020、賛成コンの『星に願いを』もコンビのブランドというか、この2人でしかできないような楽曲や演出で本当に最高だな…と。儚さがあるしめと未亡人が似合う(と個人的に思っている)しずがやるっていうのがぴったりすぎて入る度に死んでました…()(七五三掛担)
  • しめちゃん多分1番心を許せるのはやっぱり閑也なのかなと思います(七五三掛担)
  • お互いの信頼関係がよい。同い年なのもよい。体格差がよい。服がお揃いなのもよい。距離感が近いのもよい。サマパラや賛成コンで星に願いををやってくれて成仏。しめしずのときに閑也くんが彼氏面するのもよい。(吉澤担)
  • 一時期カップル売りが目立つこともありましたが、お互いを理解し弱みも見せ合いながらそれぞれを肯定して支え合っている対等な関係であるところが好きです。優しい2人が互いに優しさを向けあうことで生まれる穏やかな空気感に癒されます。……という趣旨の文章をいつもこういったアンケートでは書いているのですが、彼らはそんなオタクを置いてけぼりにして、死別ユニ曲をカバーしたりおそろいなんだか色違いなんだかわからない洋服を複数着回したりするので一生振り回されます楽しい最高〜!!!(吉澤担)
  • 本能で好きです。しめしずのしめちゃんが1番かわいいし、しめしずの閑也が1番かっこいいと思います。しめしずがしめしずし始めると他のメンバーたちがちょっと気まずそうになるのも含めて好きです。横に並べば磁石のように引き寄せられちゃうのが本当にかわいくて仕方ないです。最近あんまりお互いのエピソードを話さなくなっていますが私たちが知らないだけで日々しめしずはあるのです。近頃しめしずが少ないと騒いでたら実は虎者のアドリブを毎回2人で相談していたらしいです。バリバリしめしずありました。いつだったか弟組だけでやっていきたいと思ってた閑也が、今や兄組しめちゃんにメロメロなのもとても良いです。ここ数ヶ月の大量のお揃い、色違いの洋服たちを是非とも解明したい。(七五三掛担)
  • 最初は体格&身長差とカレカノ感がかわいくて好きになりました(王道の入口) ライブ等の表舞台だと閑也くんが彼氏感あることをしてファンが喜ぶ姿を見るのが楽しんでるってテキストで読んで溜息が出ました。そしてプライベートではむしろ逆っていうのも苦しいです。それと同じと判断していいか分からないですが、しずパラ前に不安がっている閑也くんに対して「しずならできるよ」と励ましたあの映像がいちばん大好きなしめしずです。 最後になりますが、最近妙にお揃いの服を日にち違いで着たり色違いの服を持ってたりというのはどういうことですか?雑誌等で特に言及がないのでとても困っています。お心当たりがある七五三掛さんと吉澤さんがいらっしゃいましたら私までご連絡ください。(吉澤担)

お心当たりがある七五三掛さんと吉澤さん、よろしくお願い致します。

 

如恵留くんが「結局しめしずかよ」と言っていたことがありますが、本当に「結局」しめしずなんだろうなと思っています。今年度は他のコンビが濃かったこともあり、個人的にしめしずやってんね!!!!!!!みたいなことは少なめだったかな?とおもいますが、星に願いをだったり島動画を見るとやはり信頼のできる唯一の同い年で、素敵な関係だなあ、、と思います🐱定期的に良質テキストやエピソードが出てきたり奥底で熱い関係なのが、良

 

2021年、しめしずの良エピソード

  • らじらーでしずやが涙の結晶の時にしめちゃんに愛のメッセージを言ってるのが可愛かった
  • 星に願いを(これはエピなのか?)
  • "しめしず2人による星に願いを"が実現したこと。2020年春開催予定の全国ツアーから構想があり、コロナで中止になるまでソロコンでそれぞれ披露、そして2021年賛成コン遂に完結、しかも円盤化まで漕ぎ着けたこと。(しめしず厨の悲願達成!!!!!!!!!!!)
  • 賛成コン4/11昼公演、carnival nightにおけるカーニバルラービュ!です!!!!!私、叫びました声出すの駄目なのにほんとごめんなさい不可抗力
  • しめちゃんが閑也くんに借りたリハ着を返す際に自分の香水をたくさん振りかけ、閑也くんが3ヶ月ぐらいしめの匂いがした、とコメントした件
  • テレジョンの2ショット撮影でおんぶを しず「おれがしたい!」 しめ「いや、俺はおんぶされたい‼︎😠」 しず「…。合ってるんだよ!😆」 しめ「あ、ほんと?😅」 しず「びっくりしたわ🤣」 が大好きです 引用:ザテレビジョン公式Twitter2021/9/15 20:35

 

しめしずにしてほしいことは?

  • 2人で旅行に行ってしめちゃんがこちらにマウントとりまくってくれれば喜びます。
  • 2人セットでいいので(むしろセットで)是非YouTubeで誕生日企画をやってほしい。
  • 2回目のしめしずらじらーでやっていた、リスナーからのお互いへの質問を相手が答えるクイズをまたやって欲しいです。狂った。

これ、全コンビ、やって欲しい(大声)

  • いつまでも一緒で幸せにいてほしい、ただそれだけ。 強いて言うなら、沖縄旅行の話をこれからも一生していてほしい。

一生沖縄旅行の話をし続ける、しめしず、好きです

  • ずっと仲良しでいてくれたらそれ以上のことはないのですが、強いて言うならしめしず伊豆旅行を実行してほしいです。あとそろそろブログに2ショットが欲しいです。3回目のしめしずらじらーも待ってます。

 

しめしずに歌って欲しい曲

・二人でいるとふわふわな世界観を作り出しているので、可愛いこの曲調はきっと二人にピッタリだと思うから。

・「もう、しめがわかんないよ〜♪」「だったら合わせてしめとしず♪しめしずしめしずしめしずしめしず〜♪」と本家と同じような替え歌をしてカップル感見せつけられたいです

2票入ってました👍

 

  • ぎゅっと/SexyZone

穏やかで芯の強い2人に曲がぴったりだと思うからです

前回同様、先に死別してしまったので今度こそ幸せになってほしいです。歌ってくれるまで一生言います。

BE LOVEに関しては、私も一生言います。順序逆とか気にしません。各位、よろしくお願い致します。これも2票入ってた!

「ね 大好き!

よく食べるし 背も高いし

ギャグはまあまあ

私のこと 興味ないような 顔する日もあるけど

やっぱり 大好き 大好き 大好き Yeah!」

つんく♂さんがしめしずからインスピレーションを受けて書いた曲(違う)

 

続いて13位の発表です🎵ここからは100pt超えランカー🎵

 

 

13位 松村(松倉海斗×中村海人) 110pt

松村を好きな理由は?

  • 同級生感が良い。他の人たちの距離感が良い意味でバグってるので、少し気まずそうな距離感の松村最高に美味しいです。(松倉担)
  • 見た目も中身も全く違うのに流石に同級生の安定感があり、キャッキャと笑ったかと思いきや、松倉くんが中村くんのツッコミに傷ついたり、中村くんの笑いに救われてたり、とにかくふたりの掛け合いから目が離せないコンビです!!ハム太郎実写化?って聞きたくなるような可愛さがあります。(中村)

来年はもっと良い松村になるよね、ハム太郎🎵

  • シンプルに“松倉くんの言動にゲラッゲラ笑ううみくん“の図が好きだからです。うみくんは、いつも素直で真っ直ぐでいるピュアな松倉くんのことが大好きなんだろうなっていうのが伝わってきて、2人で楽しそうにしてる姿を見ると顔が溶けます。あと、コンビ名をオタクが元々呼びがちだったうみまちゅではなく、頑なに松村呼び推しを変えないのもかわいいなと思います。(中村担)
  • 松倉のボケで真っ先に笑ってくれるのがうみです。特に好きなのはらじらーで松CRYさんが即興ソングを歌った時の反応が好きです。あと頑なにうみまちゅじゃなく松村を推してるのも謎のこだわりがあって可愛いです。メンバーに(松倉じゃない人と)○○村にしたらどうって言われてたら松倉とで松村があるからそこは譲れないって言った時更に湧きました。(松倉担)
  • ここ数ヶ月の新規なため知識も無いうえ語彙も皆無なのですが、トリプルカイトで完全同期同級生なのにうみんちゅ君に兄要素を感じたり甘やかすところも良い意味で容赦ないところもお互いあって見てて楽しいな〜と思います。 ただ同じぐらい謎の関係だなと思うところもあって、仲悪そうとかそういう意味ではなく信頼信用があることは前提として他の面々に比べて、何話すんだろう、二人きりの時はどういう雰囲気でどんな風に接するんだろうと何となく謎な部分が多いふたりと感じてます。いわゆる「ただの同級生感」なのかもしれないんですけど、それだけじゃないというか…自分でもよくわかんないです。でもその感じがすきです。 言い方がすこしアレですが、観察し甲斐があるというか、口に入れてみると「あれ?意外とよい…?歯ごたえがあるな…」と思うふたりです。(中村担)
  • 未だに距離感がわけわからないところ。松村は実際にあるけれど、ない。(中村担)
  • 松村の名前で売ろうとしてるのがおもろい(宮近担)
  • 同級生、同じクラス、同期とは思えない(松倉担)

松村厨、ツンデレも、多い。

松村は「うみちゃんはマチュのこと面白くて大好きだけどマチュはうみちゃんのこと怖がってそうでそういう関係も好き」といったコメントが多かったです!後は同級生であること、うみまちゅっていう可愛い呼び名があるのにも関わらず「松村」呼びをゴリ推ししていること、、、、、笑

松村には松村にしか出せない雰囲気があって楽しくて好きです。らじらー、面白かったなあ(しみじみ)

 

2021年、松村の良エピソード

  • 特別何かあったかと言われるとパッと思い浮かばないのが悔しいけれど、お互いに尊敬してて、いつまでも変わらない2人の関係性がとても良い。
  • 週刊朝日の松村の2ショットの破壊力
  • 虎者の本編ラストでふざける2人
  • エピソードではないですが、YouTubeのドライブ旅の孫の手事件めちゃくちゃ良き松村でした。中村海人誕生日企画のエピソードトークも最高でした。

𝓢𝓸𝓶𝓮𝓽𝓱𝓲𝓷𝓰 𝓰𝓻𝓮𝓪𝓽(それはのえるくんのセリフとか言わない)

 

松村にしてほしいことは?

  • サシ飲み。元々、2人でご飯行ったり出かけたりってあまり聞いたことがないので、プライベートで2人だけで何かあった時はぜひ報告してほしいです!!!!!!!!
  • くっついて貰えれば何でも(身長差万歳!)
  • はい。互いの好きなところを言い合って欲しいです。してほしいことなのですが、決して実現して欲しいというわけでもありません。なんならうみまちゅは一生絶妙な距離を保っていて欲しいからです。ずっとこのままでいて欲しいっていうことが願望ですかね。

 

松村に歌って欲しい曲

2人とも意外と漢気あるから似合いそう!

  • チョモランマの唄/SMAP

とにかくポジティブソング

いつもいつもありがとうね という歌詞をただただ歌って欲しいから。

とにかく2人にはくっついてほしい 松倉くんが伊野尾ポジで、うみちゃんが髙木ポジ うみちゃんが鎖持ってバックハグの状態で松倉くんを捕らえる画は想像で鼻血出ますね最高です 普段ならうみちゃんがS、松倉くんがMっぽいのに、これをやれば立場逆転で死者が出ます 松倉くんが「だらしない君は嫌い躾けなくちゃ」と言ったら、うみちゃんが「お望みのままに」とか言っちゃいます。死です。

思いつかなさすぎたので完全な趣味です。 「いいよね!君はまつ毛も長いし いいよね!君は凄くやってけそうだし」 のところは、うみんちゅ→まつくでお互い言い合ってほしいです。 2番のAメロに「はあ?違うってみんな大っ嫌いなだけだよ」という歌詞がありまして正直めちゃくちゃ言われたすぎます。 その後に「やーもう皆だいっきらい!」という掛け声?叫び?があるんですけど最高です。うみんちゅが言ってもまつくが言っても盛り上がること間違いなしです。 アイドルという存在で、不特定多数から愛され良いことも悪いことも理不尽なことも言われ経験したと思います。 曲名からも分かるようきれいなだけじゃない闇というか病みというか、アイドルという偶像と毒やヘイトなど人間くさいものが混ぜこぜの曲を、カワイク、そして正直にありのまま、世界観に浸かって昇華してくれそうなので見たいです。 とてもかわいらしい曲だと思うので是非聞いてみてください。YouTubeでかまってちゃん公式で上がってます!

 

どんどんいきますよ〜〜〜〜!!12位いきます👍

 

 

12位 しずんちゅ(吉澤閑也×中村海人) 123pt

しずんちゅを好きな理由は?

  • しずやくんの前だとツンツンしがちだけど、なんだかんだで仲良しで、心を許し合ってる2人だから。自分が早起きしなくてもいい日でもうみくんの予定に合わせてモーニングコールしてあげるしずやくんと、眠くてもそれがあれば起きられるうみくんの関係…って改めて考えるとやばいです。(中村担)
  • しずやくんならどんなに乱雑に扱おうが、どんなに酷いこと言おうが受け止めてくれるだろ〜というようなレベルでありのままの姿でぶつかって来る中村海人くんと、そんなうみくん「かわいい弟」と言いながらなんでも受け止めてあげるしずやくん…ほんとに兄弟みたいなしずんちゅの空気感が良いのと、しずんちゅ見てるとひたすらしずやくんの優しさを感じられるとこが好き(吉澤担)
  • 説明しよう!しずんちゅとは!末っ子のしずが中村海人さんを全面的に受け止め、包容し、兄貴ヅラしてる所が良いのである!しずやがいると笑うのである!(中村担)
  • 閑也くんいつも本当にありがとうという気持ちしかない。うみちゃんが閑也を本気で信頼しているのが見ていてわかる!! ステージ上では、2人とも大きくて並んでいると見栄えがする!夢ハリのしずんちゅシンメのお尻と太ももが好きです()(中村担)
  • 気づいたら好きになってました…距離感も関係性も需要と供給も全部全部最高。閑也くんのことをいじる時のうみちゃんの笑顔を見たらもうしずんちゅの沼にズボンですね(閑也担) 2人が合わさった時の相乗効果が大好きで、2人だからできるいい雰囲気のトーク(しずんちゅらじらーみたいな)が世界で一番大好きです!! 閑也くんはしずんちゅのことを兄弟だと言っていますが、個人的にたまに君たちカップル…?って思うくらいくっついてイチャイチャしてるところも好きです。 実は(?)ずっと同じグループで、弟組として切磋琢磨してきた2人のしれっと出るエモいエピソードも大好物です。 長々と語らせて頂いたんですが、2人がお互いに心を許していて、普通に考えて朝から28回もモニコ出来なくないですか!?カップルじゃないけど、お互い居なくてはならない存在なところが私は好きです!!(長文失礼しました。)(吉澤担)
  • 兄弟!うみちゃんの扱い方わかってるしずやくんのお兄ちゃん感がたまらないです。 宮近くんも言ってましたが、マーベルのソーとロキがほんとにしずんちゅです!!(吉澤担)
  • いつかのしずんちゅらじらーで見事にハマりました。自由奔放なうみちゃんをあやす(?)閑也くんの図が良すぎます。しずんちゅを見ていると何とも言い難い幸福感が押し寄せてくるんです。閑也くんのモニコで起きるうみちゃんの映像化が私の生涯の夢です。(宮近担)

しずんちゅ〜!!圧倒的に「兄弟感が好き」というコメントが多かったです。間違いない。コメントを見ていてしずんちゅも「うみしず」推しだったな。。。と思い出しました。統一なくて申し訳ない。。。うみしずらじらー、カオスで面白かったな。。。。。

 

2021年、しずんちゅの良エピソード

  • 雑誌で…お互いのトリセツを考えるコーナー 吉澤「調子に乗らない程度に自由にさせてあげる。野良ネコみたいなものだから、無理に首輪をつけようとしても無駄(笑)。普段は強がってるけど、意外とナイーブなところがかわいいよ。」 中村「オレがいるとそれだけでうれしそう。閑也が暇そうにしてるときは、そっと近づいて、肩パンをしてあげてるよ。『なんだよー』って言いつつ、めちゃめちゃ喜んでる。簡単(笑)」
  • ツアー中にうみくんがしーくんの部屋のシャワーを借りた話です。シャンプーを借りようと思って行ってなぜかシャワーまで浴びて帰ったらしいのですが、そもそもしーくんの部屋にシャンプーを借りに行こうと思うところが気の許せる、フラットな関係なんだなと思わせてきてしんどい。そしてついでにシャワーまで借りちゃおうと思う当たりが完全に甘えてて可愛い。ちなみにバスタオルも使ったらしいです。しーくんならなんでも許してくれるという自信に満ち溢れていていいです。
  • (賛成コン3/22福岡MCより) タクシーで2人になった時にうみくんが「最近閑也上手くなったよね」と…!! 普段閑也くんのことを褒めないうみくんが「兄弟として成長したなと思ったことは素直に伝えたいじゃん笑」と言った個人的伝説です😭🌟
  • 2人でAPEX(賛成コン4/4大阪MCより) 前日の夜に3時間APEXをしたという話。 初心者の閑也くんがあまりにも不器用すぎて3時間中10回は怒られたと笑それでもその話を楽しそうに話すうみくんの表情から一緒に出来て嬉しかったんだろうな〜と思いましたし、兄弟のような関係性が出たエピソードでだいすきです💞
  • 3月発売「anan」のインタビュー。 中村「おじいちゃんになったら歩けないかも(笑)」 吉澤「俺がおんぶしてやる!」 このたった二言でしずんちゅを存分に感じられる素晴らしさ。
  • 10月のらじらーで「ボボボーボ・ボーボボ」だけでお腹が千切れるほど笑うしずんちゅ。兄弟感が強すぎて泣きました。可愛すぎて。

 

しずんちゅにしてほしいことは?

  • 公式写真(オフショ)で、しずんちゅの2ショット少ないのでまた出してくれたら100枚買います!!! あとコンサートで何でもいいのでユニット曲やってほしいです!!やってくれたら死ぬ覚悟できてます!!
  • 雑誌のしずんちゅ対談で、中村海人くんが閑也くんに「しめと俺だったらどっち?」みたいなのを聞いていたことです。閑也くんに興味ないフリしてるのに!としずんちゅさを噛み締めてしまいました。
  • 是非そのまま何も変わらずやっていってほしいです。しずんちゅを好きなヲタクがいるということに気付かず、しれっとやっといてほしいです。アピールしなくてもこっちが勝手に嗅ぎ取って解釈して沸きます!
  • 二人でガチでゲームで対戦してほしい。協力プレイでも可。

 

しずんちゅに歌って欲しい曲

しずんちゅの大野くんとの親和性はすでに証明されているので!!!!意外としっとり系が合うと思います。

  • ぼくとけいと/知念侑李,岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

うみちゃん(知念くん)に振り回される閑也くん(圭人くん)にピッタリの歌だと思ってます。

ボクサー衣装でガシガシ踊った挙句に殴り合うしずんちゅが見たいのよ!!

  • 夜は星をながめておくれ/テゴマス

ものすごく苦しくなる歌詞なのですが、子どもっぽさと大人の男性感を兼ね備えたしずんちゅにとても似合う曲だと思うので2人で歌ってみてほしいです。あとシンプルに好きな曲なので大好きな2人が歌ってくれたら嬉しい!

 

続いて、本日ラスト!11位の発表です👍

 

 

11位 しめちか(七五三掛龍也×宮近海斗) 131pt

しめちかを好きな理由は?

  • しめちかはほんとに爆弾を落としてくるのでダメです。すごい、なんかとても生々しいです。あとしめちゃんを見る宮近さんのあの慈愛に満ちた優しい目が好きです。『しめちか新幹線恋物語が忘れられないし、賛成コンDVDに収録されていると知って手が震えてます(七五三掛担)
  • 背丈が似ていて絵面が可愛いところ、宮近くんがなんとなくしめちゃんのことを丁寧に扱っている(姫扱い?)ような気がするところ、可愛い見た目でバキバキにコレオグラファーなところ(中村担)
  • しめちゃんと絡むと急に男になる宮近海斗さんとちゃかちゃん期になると宮近さん以外とほぼ絡みを見せない七五三掛龍也さんのコンビ....至極です...しめちか𝓯𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻...天上天下唯我独尊....(川島担)
  • 私が七五三掛担、母が宮近担なので自然とこの2人を見るようになりましたが、しめぴといる時のみやちって頼もしい男になるんですよ、、、逆にみやちのほっぺをムニッとしてる彼氏っぽくなるしめぴもいるんですよ、、、しめちかって無限大じゃないですか?他のコンビでは見られないお互いを出してるんです、、、 なんでこんなに注目されてないのか、世間が早く追いつけと願ってます。(七五三掛担)
  • しめちかは宮近さんがゲロ甘彼氏で、しめちゃんがちょっかい出してる感じがたまらなく好きです。しめちかは恋愛ドラマです。ギュンギュンが止まりません(宮近担)
  • ちゃかが軽くあしらってるように見えて結構しめちゃんの可愛さにやられてそうな所が好きです。(七五三掛担)
  • しめがお兄ちゃんぶっててかわいいです。 かと思えばちょっと天然さんのしめのことを理解して、言動や行動を温かく見守ってくれる宮近さんとの関係性がたまらんです。 しめちかは本当に平和。(七五三掛担)

ついに来てしまった、我らがしめちか、、、、、、(主はしめちか大好きおばさんです)今年度、新幹線事件であったり、宮近くんのほっぺをむにむにしてくれるしめちゃんだったり(幸せ)、最高でした。しめちゃんといる時の宮近くんってなんなんですかね。彼氏感がすごいというコメント、多かったです。宮近くんがトラジャの可愛い担当2人だとたまに言っていますが、しめちゃんからは1度もそれがしめちかだと発信されていなくて好きです。

 

ところでしめちゃんの中の宮近くんの好きなところで挙げられた「たまにご飯を作ってくれる」とは、どういうことですか?

 

2021年、しめちかの良エピソード

  • エピというより、しめちかのツーショがえぐい
  • これはやっぱり広島新幹線事件ですね、、、 みやちの肩で寝ないように何度も窓側に寄りかかって、だけどもみやちの肩で寝そうになる、、それに気付いて寝顔を見てしまい恋に落ちそうになるみやち、、お腹出して寝てるしめぴとそれを見てお茶を飲むみやち、、、理解不能です。(いい意味で) そのとき恋に落ちそうとか言ってたくせに、みやちからのしめちか発信はほぼ0です。そういうとこだぞ、宮近。
  • 夜中に宮近くんがしめちゃんに電話をかけているということ。12時から3時ぐらい。彼氏、しぬ

 

しめちかにしてほしいことは?

  • 思う存分宮近くんのほっぺをムニムニしてください!!!
  • お互いの服をコーディネートしてそのままイルミネーション見に行って欲しい(ただのデート企画をして欲しい)

 

しめちかに歌って欲しい曲

七夕まつり、キミノカケラからユニ曲がないので、そろそろユニットを組んでほしいです。

しめぴ「ねえねえこっちを向いていて」

みやち「唇に近付いてドキドキ止まらない」

わたし「嗚呼…(死)」

ここを聞くために生きたい

  • Sweet Liar / Hey!Say!7

ただただ2人でセクシーさ、えろさ全開の曲を濃厚の絡みでやって欲しい(願望)

かわいい。とにかくかわいい。この世のかわいいを凝縮させてわたしたちをかわいいで殺して欲しい。

主のイチオシ曲です。

  • メロンソーダ/夢みるアドレセンス

「わたしがいちばん可愛いのにどうしてあの子ばかり見るの?」←しめちかに歌われたら死者出ます(物騒)

号泣止まらん

 

 

本日はここまで!!!!!お付き合いありがとうございました🎵

今日発表した中での11~13位、松村、しずんちゅ、しめちかは1位に選んだ人よりも2,3位に選んだ人が倍かそれ以上に多く、「実は結構好きだよ〜!」みたいな方が多いのではないかと思いました。でも全般的にここら辺は2,3位に入っていることが多かったので、面白いなと感じました!!

 

次回は、前回同様10位〜5位まで発表しようかなと考えています🔥

 

とてもとても長い文章でしたが、少しでも読んでくださった方、ありがとうございました。そして何より、参加してくださりありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します(T_T)💕