TravisJapanコンビアンケート③〜好きなコンビは?、歌ってほしい曲は?〜

f:id:chakachanroll:20210622011943p:plain

 

こんばんは🐶さしみと申します。

宮近担の大学生です。よろしくお願いします😸

 

こちらは下記ブログの続きとなっております。こちらからご覧ください。

chakachanroll.hatenadiary.jp

chakachanroll.hatenadiary.jp

 

 

②までを読んでくださった方が多いかな?と思いますので、軽くこちらのブログについてご紹介します‼️

先日、Twitterにてトラジャ担に

・好きなコンビは?

・好きなコンビの好きなエピソードは?

・好きなコンビに歌ってほしい楽曲は?

と、その理由についてお聞きしました👍

ありがたいことに638名の方に投票していただき、集計を行い、こちらのブログができております。大感謝。

 

そして!今回は!やっと!!!!!待ちに待った!!!!!!

第5位〜第1位の発表です🎉💞

本当に大変お待たせしました。票数が多い分、とても読み応えのある内容になっていればな、と思います。

 

では早速発表に移りましょう🎵

第5位の発表です💘

 

第5位 うみげん(中村海人×松田元太) 31票

1.うみげんを好きな理由は?

  • 4月生まれのビジュアル担当コンビで、中村海人くんのお兄ちゃんっぽさが堪能できて最高。どっちが撮ろうと言い出したのか永遠に謎に包まれたストーリーが上がったり、唐突に指を絡ませたり、チューしたり、確実に分かっていてオタクの息の根を止めに来るところが大好きです。
  • あふれでる年下男子感。なのにセクシー。うみげんからは危険な香りがする。人生モテ期しか味わってなさそうなところ。
  • 恋人みたいな時もあるけど、兄弟みたいなところもあるところです。うみちゃんの手の甲に元太くんがキスした時の照れてて、可愛いを引き出してくれたり、いつもは弟みたいなうみちゃんが元太くん相手だとお兄ちゃんの一面が見れるからです。
  • もはや理由がわからないレベルで私の性癖に突き刺さってくるコンビ。普段二人でいる時は基本的にクソガキなのに、スイッチ入ると色気の塊なのいつまで経っても理解できません。元太担なんですが圧倒的にうみくんの顔が好きなんです。げんげんごめんねって思いながらうみくんカッコイイうみくんカッコイイって言ってます(誰も聞いてない)距離感バグってるとこも好きです。付き合ってんのかな〜、でもげんげんにはまちゅがいるので難しいですね(?)ビジネスカップルみを感じるところが好きなのかもしれません。お前らこういうの好きっしょ?って餌まかれてる感じですよねうみげんって。好きです、これからも末永くよろしくお願いします。

第5位には4月生まれコンビがランクイン㊗️ふたりとも昔はあーーーんなに可愛かったのにいつからこんなに色気を持ってしまったんでしょうね。ふたりとも手のひらで人々を転がしていって欲しいです(どんな感想?)

 

2.うみげんの好きなエピソード

  • げんげんの妹ちゃんの動画がうみくんのカメラロールに入ってる
  • YouTubeの『京都でのご飯会』の初めの方で手の甲にキスしてたところとか、お寿司食べに行って赤みばっかだった話も好きです。
  • 男女ペアの香水をつけてる

妹さんのお話と、ペアフレグランスの話の投稿が多い印象でした。冷静に考えて、いや考えなくてもか、男女のおそらくカップル向けであろうL○EWEのペアフレグランスをグループ内の二人でつけてるってなに、、、?コンビ厨が黙ってない訳なくて草、、、

あとこの二人もキスしてるんかいって素直にツッコミたくなりました。手の甲だけど。トラジャキスしすぎ問題

 

3.うみげんに歌って欲しい曲

うみくんがやりたいって言ってたしめちゃめちゃ見たいからです。次のコンサートでやるって言ってたのにセトリ入りしてないので…諦めてません。絶対に見たい。

うみげんは藤北のセクシーさが出来ると思うから。本家ペンキベトベトver.も見てみたいけど、うみげんが作り出すREAL MEがどんなんなのか気になる。はやくみたい。

うみが言ってて解釈の一致が凄すぎた曲。尊敬の意を込めて本家のオマージュしてほしい。顔が良い人同士ドロドロに絡み合って欲しい。

うみげん票の14/31票がREAL MEでした。本人の発言の力って凄いなと確信しました。

 

中村海人さんへ

責任を取ってREAL MEをセトリに入れてください。

オタクより

 

七五三掛龍也さんへ

私のオキテやりたい発言、まだ忘れてないです

私より

(どさくさ失礼)

 

大倉横山ペアのユニット曲なんですけどもうえっちどころの騒ぎじゃないです、、、 歌われたら確実に鼻血案件です、、、

この2人は絶対にセクシーにできる。人が死ぬくらいの色気を出せると確信しています。

 

  • SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP

サビのやまゆとの絡みを是非うみげんに濃厚にやって頂きたいですww

何故かわからないんですけど二人のヤバい落ちサビ?が容易に想像できました

 

ドームのセンステで最高にエロいうみげんの掛け合いは見たくないですか? 【期間限定】V6/live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!通称セクバニコンの30:40〜を今すぐご覧ください。 歌詞を検索するときは背後に気をつけて!エロいので! 中村海人さんお願いします。どうかうみげんユニットで選曲してください。

調べましたが本当に背後に気をつけたほうがいいです、あと深夜に読むと胃痛が(現在時刻AM1:56)

 

 

では続いて第4位です🎉

 

 

 

第4位 しめんちゅ(七五三掛龍也×中村海人) 34票

1.しめんちゅを好きな理由は?

  • しめんちゅはしめちゃんが2個年上でうみんちゅが年下なのがまずたまらんです!!そのくせ、しめちゃんのことをあの人、コイツ、この人って呼ぶうみんちゅが最高です。あとはしめちゃんが可愛いポーズしたら投げチューしたりすると1人だけキッモとか、手で払ったりとかうざがったりするのに、しめちゃんのことを可愛いと思っているところとか、本当にすきです。
  • 中村海人ほんとはしめがすきなのに恥ずかしいからからかっててしめはそれをわかってるので優しく受け止めて喧嘩とかも折れてあげてて中村海人本当はしめの手のひらで転がされてることに自分だけ気づいてないから
  • 何だかんだ最高のパートナーな所。 相棒ってわけじゃないし、シンメな割にはそこまで絡みがないイメージがあるかもしれないけれど、選曲演出中村海人、振付七五三掛龍也って並びを良く見ますし。まほらの時も、ちゃんとお互いの目を見て意見を言い合っていたし、信頼してる人には任せちゃうってうみの言葉を聞いてからだと中々に来るものがあります。あとは、急にくる姫プ。いつも素直じゃないのに急に素直になられると困っちゃいますよね。 何の兆しもなく、急に特大案件にぶん殴られるのが好きなのかもしれないです。笑
  • 喧嘩しがちだけど急にくっついたり好きとか言い出すツンデレうみんちゅと、特に好きが急変することなくほぼ一定温度でいじったり可愛がったりするしめちゃんが好きです
  • しめちゃんのかわいいアピに対して「気持ち悪い」と言うくせにしめを姫ポジ扱いしてるのは唯一中村海人だし、喧嘩が多いにも関わらず一緒にお買い物したり自粛期間中サプライズで誕生日プレゼントを郵送したり、ほんとはめちゃくちゃ仲良しなところ、ベタベタしすぎない「男友達」なところが好きです。かわいいしめちゃんもうみんちゅの前では素の男の子なのがめちゃくちゃかわいい。

しめんちゅがとてもツンデレであることがよくわかる。。可愛いね。。デレになった時の爆発力が凄いですよね。

 

2.しめんちゅの好きなエピソード

  • しめちゃんの可愛いキャラの営業をウッゼ!と妨害してきた海人くんが、つべのキャッチフレーズの回で「俺、しめにしめしめランドの王子様ってやって!ってずっと言ってんの!」って謎のお願いをしていたことが判明したのエモさの極みでした
  • 大喧嘩真っ最中にもかかわらず、テレビの収録で手を繋いでプールの中を走って登場したことです!!!!!
  • 舞台の楽屋が同じ部屋で、舞台と舞台の休憩時間に添い寝してたエピソード。しめちゃんいわく、よく休めるそうです。しめんちゅ最高かよ!!
  • 生放送の地方番組(全く身内の先輩などもいない状態)で喧嘩中にも関わらずメンバーやキャスターにドン引きされても2人の天然さから全く気付かず添い寝したことを「落ち着くよね〜」と当たり前のことのように話し、中村海人が無意識にしめは俺のものだと言わんばかりのマウントを取ってしまうエピソードが好きです
  • 先日の横浜公演(夜)うみんちゅがサラッとしめちゃんのことをうちの姫と評していてヴァァァァてなりました。

うみちゃん普段ツンツンしているのに心の中では七五三掛くんをトラジャの姫だと思っていたり添い寝したり、、、しめんちゅ、、、

 

あ、しめんちゅといえばこの島動画が凄い(凄い)のでよかったら見返しましょう。1:13~ずっと凄いので。あ、でも1:00ぐらいから見て欲しいかな。。。何故とは言いませんが。。。楽園が待ってますよ

j-island.net

 

3.しめんちゅに歌って欲しい曲

大人セクシーな2人をみたいです。(3人の曲だけど笑)

 

この曲は錦戸と安田のユニット曲なのですがとにかくこの2人にしか出せない可愛さがあります。その可愛さをしめんちゅバージョンでも見てみたいです。

アイスクリーム、しめんちゅで一番多かった!!!

 

しめちゃんがやりたいと言ってたから

 

しめの歌声は山田さんの歌い方に近いし、うみのラップの歌い方も有岡さんに近いから。二人とも似た者同士だし、同じ人を好きになって取り合ってそうなので

 

  • 猫中毒/テゴマス

まず猫中毒のMVを見ていただけると分かる通り「猫の着ぐるみ」を着ているテゴマスが最強にかわいい、かわいいということはグループ内でかわいいキャラを担当している七五三掛龍也と、猫を具現化したような中村海人ツンデレさと2人の圧倒的なマイペースさを掛け合わせると完璧な猫コンビが出来上がり、歌詞にもあるようにイタズラ好きの猫としめんちゅはもはやドッペルゲンガーもびっくりの同一の存在です。「狙った獲物は逃がさない」チャームポイントである目を持つ七五三掛龍也、「寂しがりなのに1人が好き」はまさに中村海人、猫中毒をしめんちゅが歌った暁には全員が「しめんちゅ中毒」になること間違いなし。これ以上に猫中毒が似合うコンビ他にいますか?

 

 

複数票入っていたものを中心に発表させていただきました。因みにすぎる話をしますと、私は「わんダフォー/藤ヶ谷太輔横尾渉(Kis-My-Ft2)」を推します。勿論本家同様お尻に「しめ」「んちゅ」とかいてある猫の着ぐるみを着てお尻を振っていただきたい。対戦よろしくお願い致します。(元横尾担より)

 

 

さて、第4位までの発表を行いました。

続いて、第3位の発表となります。今まで、票数の差がそれぞれ5票以下でしたが、ここから急に跳ね上がります。ほぼ倍です。

トップ3、多分何かのバグです。でも面子見て納得ですよね、、はい、、、

では気を取り直して、発表に戻りましょう🐶

 

第3位の発表です🎉

 

 

 

第3位 ちゃかまちゅ (宮近海斗×松倉海斗) 68票

1.ちゃかまちゅを好きな理由は?

  • 松倉くんを見る宮近さんを見ていると失恋した気持ちになるところ。
  • まず「ちゃかまちゅ」という呼び名が可愛すぎです。声に出すときには絶対にまちゅの口を意識しながら言ってしまいます。ちゃかまちゅの心中事件や、「のえるくんの地雷」等、もはや穏やかな気持ちでみることができないところが刺さります。
  • お互いがお互いのファンにマウントを取りに来てる感じがして悔しくて腹立って見続けてたら2人の間には魔法のようなキュートな時間が流れていることに気が付きいつのまにか沼ってた
  • 如恵留担ですが何故かちゃかまちゅに惹かれます。如恵留くんに怒られる。。
  • ちゃかまちゅがちゃかまちゅだからである。そこにちゃかまちゅがある限り我々は推していく他ないのである。ちゃかまちゅしか勝たん!!!のえるには負けん!!!

何回考えても如恵留くんの地雷がちゃかまちゅなの面白すぎて無理です

 

  • 歌が上手いモチモチおもちコンビ。 2人の絡みは無自覚片想い宮近くんと鈍感ヒロイン松倉くんが繰り出すドタバタラブコメを見ているかのようで日々楽しませてもらってます。頑張れ宮近くん!

みやち応援されててしぬしかも無自覚 私の毎日はラブコメに変わったんだ、、、、すきっすきっすきっすきっすきっすきっすきっすきっ、、、、、、、、、

 

  • 1番大きな理由は自担(松倉くん)が楽しんでいるところを見られるところです。松松、松村などどのコンビになっても楽しそうな一面が見れる場面は多いですが宮近くんと松倉くんには2人だけの世界があって7人みんなでいてもなんとなーく視線を合わせたりさりげないボディタッチも含んで楽しんでる様子などにめちゃくちゃキュンキュンしてしまいます!!!(このきゅんきゅんにはBL要素は皆無でただただかわいい!の気持ちです)この2人は、同い年、同期であるのにも関わらず一緒にいると何故か宮近くんの兄貴感、松倉くんの弟感が引き立ってしまうのも良いところです。でも松倉くんが宮近さんのことを可愛いと言ったり、宮近さんは松倉くんと住みたいと言ったり......まあとにかく宇宙なのです。そしてその謎な仲良し感じ を満更でもなくごく自然に受け入れる本人たちやメンバーの雰囲気も魅力を感じてしまいます。カップルとも兄弟とも表現し難いですがただの同期ともただのメンバーとも言い切れないこの2人独特の空気感に惹かれます。
  • ちゃかさんの、松倉くんの事を見てる時の顔がもう、異常。溶けてる。でろっでろ。ほぼない(?)1番好きなエピは、松倉が彼女役、ちゃかさんが彼氏役の心中エピ。なにこれ。やめてくれ。好きすぎてどうしたらいいのかわからねえ。もうひとつ好きなエピはちゃかさんが凄い甘い声で「なにしてるの?もう寝ちゃうの?」と電話相手に話してたので、元太くんが「誰?」と聞いたら「え、普通に松倉だけど」と返ってきたエピ。なんだそれ。もう寝ちゃうの?は彼女にしか言わないのよ。やめてくれ。これ以上ちゃかまちゅ厨を殺すな。ちゃかさんは、最近ファンの皆さんに言われるんですよ、松倉の事が好きみたいなと発言。そんな事ないよね?と松倉。そんな事ない!と宮近。普通に仲がいいだけです。と松倉そうな気持ちはないのに、そう言われちゃうとほんとに好きなのかもって、最近ドキドキしてきた。と宮近。……はぁ?なんなんですか。ほんとに。私がこの2人のコンビが好きなのは、2人を矢印で表すと、 宮近→→(→→→→→→→→→→→→)←←←松倉になると思うんですよ。宮近さんは、表にも松倉大好きを出してるけど、ふと出る松倉愛おしいの顔が隠しきれてません。いい加減にしてください。(いいぞもっとやれ!!!!!!)長くなってしまいましたが、これがちゃかまちゅ厨による言い分です。

イメージ通り(イメージ通り?)、熱狂的なちゃかまちゅ厨の方が数名いらっしゃって私は元気が出ました。

因みに、「宮近さんの顔がデロンデロンになってる」「まちゅといるときの宮近さんが彼氏にしか見えない。悔しい。」といったコメントが多く寄せられていました。聞いていますか?宮近さん。あのさあ。あのさあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

個人的にちゃかまちゅは怖いコンビランキング堂々ぶっちぎりの1位(2位しめしず3位しめげん)なのですがどう考えても理由は宮近さんにあるんですよね。しかもちゃかまちゅ需要察してるし。

でもこのコメント見ていてふと出るまちゅからの愛が見えた瞬間宮近さんもオタクもでんぐり返し止まらんほどの破壊力が生まれるんですね。。。と学びました。ちゃかまちゅ 奥深い

 

2.ちゃかまちゅの好きなエピソード

さっき好きな理由にも書いてしまいましたが

・心中エピ

・ちゃかまちゅ電話エピ

・松倉のことが好きなのかもエビ

・宮近「そんな素直な松倉が好き」

・急にちゃかさんが松倉を抱きしめる

・松倉「宮近へそろそろ俺不足だべ?!」 宮近「おん」

・お互いの好きなとこ 宮近「ちょっと頑張りすぎて、変な方向に いっちゃうんだけど、そこが可愛い」 松倉「いつもはSだけど、ふいに抱きついてきたりするから嬉しい」

・世界最終兵器ちゃかまちゅ(大文字)

以下省略 書ききれません助けてください。ちゃかまちゅ好きだ。お前らは一生ラブラブでいてくれ。

すみません急に今までの形ガン無視するのですがこの方の話すエピソードで全てを察することができるのでこう掲載させてください。あ、大文字にしておきました。一番最初の心中エピ、とんでもなさすぎて前転止まらないのでもし知らない方いましたら調べてみてください。あ、決して崖の上では見ないようにしてください。

 

  • "日常"です!!!めんどくさいからこれにした〜とかでは決してなくて、なにか特別なエピソードというよりは日常に感じられるふとしたちゃかまちゅに萌えます。急に雑誌でのメンバー選択の企画で松倉くんしか選ばなくなる宮近さんや、"自分のセリフを宮近くんと考えてる"とライブで急に発言してくる松倉くん。YouTube動画内で急に2人で絡み出すちゃかまちゅや自ら世界最終兵器を名乗り出すちゃかまちゅ。いろんな顔が見れるところが魅力です。

アオゾラペダルのセリフめちゃくちゃ面白いなって思ったら宮近さんと考えたと知って1回横浜で前転しました

  • 彼女にするなら松倉。彼氏にするならちゃか。って想いあってるの死んだ(語彙力)

私も彼氏にするならちゃかが良いです、ん?(ちゃかまちゅ厨に5000回蹴られる絵文字)

  • 宮近「松倉にバックハグされると落ち着く」的なニュアンスの話をしてた…はず…これは……虚妄か?

きょ、虚妄に決まってるじゃないですか!!!!!ハッ!!!!ハハッ、、、、、、、、、、、

確認してみたのですがこの話10票ほど入っていたので現実みたいです。

  • "雑誌の取材現場では宮近くんはいつも松倉くんの隣に座っている"

ハイ自担逮捕

 

すみません自分、ちゃかまちゅのことになると体操選手になってしまいそうです

 

3.ちゃかまちゅに歌って欲しい曲

  •  マイナス100度の恋/関ジャ二∞

エンターのso crazyを見てからというもの、切なくて少し弱ってる系のラブソング歌わせるならこの2人だなと思い、これを選曲しました。本家だと丸山くんと安田くんが歌っている、「女々しいと〜ヒトリ震えてるよ」をちゃかまちゅに歌って欲しいです。安田くんのパートは絶対松倉くんがいいです。です。

 

曲自体も可愛いし、歌詞にある「出会いは遠い遠い記憶」とかで長い付き合いなのも感じれるし、何よりデュエット曲で2人で歌ったら絶対に可愛いと思ったから

本家みたいにお互いのアイス(マイク)差し出して交換して歌ってください。

可愛すぎる二人に可愛い曲を歌って欲しい!という意見が多かったです。アイスクリーム票一番多かった!

 

まちゅパラとちゃかパラの一番好きなところの共通点でトランペットの音が使われてたりShowっぽい感じのテイスト曲というのがあって、この曲も2人に合うと思うので歌ってほしいですー!

 

2人はまさしくカップル同然で、宮近はディズニー好きで、松倉は歌が上手だから。

Hey Chakamachu!居酒屋での二人を私たちにも見せて!

 

元神山担としてあのふわふわ白くて可愛い雰囲気お願いしたいです クリスマスのTheかわいい曲であるラブクリを、2人で見つめあって笑いあってて欲しいです💘

これは、私の希望ではありません。ちゃかさんの希望です()ちゃかさんは、絶対松倉がサンタコスで可愛く踊り回ってるのを見たいと思うからです。いや、思ってます。歌ってくれほんとに。私も見たい。

私は宮近さんがサンタコスで可愛く踊りまわってるのがみたいです!!!!!!!!!!!!これはただの私の希望です

 

おててつないで膝でリズム取りながら歌ってくださいちゃかまちゅちぁ

ライブ会場が突然幼稚園の学芸会になりますね(かわいい)

 

 

続いて、第2位の発表です👍

第2位からは100票超えの大台です、ぶっちぎり。。。。。

 

 

 

第2位 Wカイト(宮近海斗×中村海人) 107票

1.Wカイトを好きな理由は?

  • 中村くんは、大人になってきて宮近くんのことを支えられるようになりたいと思ってるけど、宮近くんの中では、中村くんは"中高生くらいのちょっと頼りない海人"のままで止まってて、エピソードトークとかでも毎回楽しそうに話す、この差がWカイトの好きなところです(長文失礼しました)
  • 私は、Wカイトが隣にいて少しでも触れ合っているだけで幸せを感じる超Wカイト厨です。 海斗といる時のうみくんは「好きです」と公で告白している程ですから、とっても幸せそうで見ている私も幸せになりますし、宮近くんもなんやかんやで海人のこと大好きなので、海人からの大きな愛を受けて、嬉しみを隠してるつもりが隠せていないんです。ニヤニヤが顔に出ています。それを抑えきれず爆発する瞬間が素晴らしいんです。(最近爆発してること多いです。) また、昔話で盛り上がっているところも素敵です。 あと、同じ名前同士の子が「カイト」「カイト」と呼び合っているの尊くないですか??ずっとこのお2人にはこの関係でいて欲しいです。親友のWカイト。お互いのすべてを知り尽くすWカイト。
  • 中村→宮近のデロンデロンな感じがたまりません。まだ私は2人のほんの一部しか知らないのに、そこには宇宙くらいの大きさのWカイトが広がっていることだけはよく分かります。
  • 中村からの特大矢印になすがままの宮近という構図がかわいくて仕方ありません。宮近もっと中村かまってやれよ〜とガヤを入れたくなるのもポイントです。しかし、宮近も中村古参マウントをとり、2人のki·zu·na☆を見せつけてくるので、こちらに構わず一生一緒にいてくれやという気持ちに終着します。ごちそうさまでした。
  • 入所日、1番最初に遊んだ相手、高校とエピソードが沢山あり、友達家族を超えた唯一無二の存在である事、そしてこれからもこの関係が一生続くであろう事実に尊い以外の言葉が見つかりません。 また、うみんちゅからの愛が強いと思いきや、海人の事は一番俺が分かってるという宮近さんの自信みたいなものが隠しきれてないところも推せます。
  • 中村海人の一方的な愛と思われがちですが、実は宮近海斗中村海人のことが好きなんです‼️‼️宮近海斗といるときの中村海人の顔を見たことがありますか?とても可愛いです‼️‼️‼️Wカイトの魅力is here‼️‼️‼️‼️‼️‼️

オタク全員ニッコリのうみからの分かりやすい愛情表現に悶え、それを知っている上で満更でもない顔をしていたり、同期、高校の同級生であることからも汲み取れる私たちにも見えないぐらい奥深い二人で共にしてきた思い出、その良さがこれでもかってぐらい皆さんの文章から伝わってきました。個人的にしめちかを見ている時の美味いって𝑲𝑨𝑾𝑨𝑰𝑰 𝑭𝑬𝑺𝑻𝑰𝑽𝑨𝑳開いていたり宮近さんの彼氏感に美味さを感じるのでめちゃくちゃ美味しいケーキ食べてるみたいな感覚なのですが(主はしめちか厨)、Wカイトは華金仕事終わりにビール飲んでるような感覚なのかな、と感じてます。私ビール飲めないんですけどね。なんの話?

 

2.Wカイトの好きなエピソード

  • 宮近くんが海人くんの家に遊びに行った時にいつもは友達を床に寝かせる海人くんが宮近くんにベッドに譲りファブリーズをびしゃびしゃにするくらいかけてくれたこと。
  • 宮近さんがうみの誕生日に手紙を写真で送って、それをしっかり保存していた健気うみちゃん。そして、それをみて「"昔から"単純で何かしてあげると分かりやすく喜ぶんだな」とちょろ扱いする宮近海斗さん

宮近さん、基本的に余裕そうにしているのなんなんですか?好きですが?ってキレそうになったんですけどこれはただ宮近担としての人格が邪魔してきただけでした。でもそのうみに対して余裕そうにしている宮近さんもWカイトの醍醐味みたいなところありますもんね。うみのことしっかりと大好きなくせにね。かわいーーー!!!!!!

  • 中村海人王は宮近海斗が必ず勝つ出来レース 中村「なんだかんだかいととは全部が思い出かも 一緒にいてくれてあり。」 ポイントはかもなどという曖昧な語尾や、ありがとうではなくあり。という照れが隠されているところだと思います。

あのYouTube、全人類が椅子から転げ落ちたと思いますしあの日は全国民がWカイト厨でした

  • 某うみのひと曰く全てが最高の思い出なのですが、普段中村からの矢印ばかりに気を取られていますが、宮近が中村とのエピソードで必ず"ジャニーズで初めて遊んだのは中村海人"ということを話します。しかし、これを中村は覚えていません。それなのに!宮近はいつまでもこの話を擦るのがたまらなくかわいいです。ちなみに、"ジャニーズで初めて喧嘩をしたのは宮近海斗"というエピソードを宮近は覚えていません。お互いの初めてを経験しつつも、覚えていないというところがでこぼこコンビだなと微笑ましくなります。
  • エピソードというか1番Wカイト😭となった瞬間なんですけど、YouTubeの宮近誕生日企画です。うみが宮近愛全開の手紙を読んで、照れてるのかはにかみ笑顔の宮近くんが映ったあと、松倉くんが手紙を読み始めた瞬間に宮近くんがでろでろふにゃふにゃ笑顔になったところが、1番Wカイトを感じました。これはお互いの気持ちがどうとかもはや関係なく、ただ私がその事実を三角関係の図に当て嵌めているだけなんですけど、胸がギュッとなりました。
  • 中村→宮近 のバックハグは首に手を回せるのに 宮近→中村 は腰になっちゃうとこ。 2人のお母さん同士仲良しで、お互いの家での様子をお母さん経由で聞いたりするとこ。

えっなんですかその死ぬほど儒🌱🐜な情ho、、二人とも息子なんだね。。。。。

  • 山ほどあるのですが、、、今パッと思い出したのは、雑誌の取材中に「ハゲ!」「チビ!」と言い合っていたことです…
  • ありすぎますが、やっぱり昨年の宮近くんの誕生日にうみくんがピアスをプレゼントしたこと、そのピアスをいつも付けてる宮近くんです。今年のうみくんの誕生日は宮近くんから何貰ったのかが気になりすぎてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

普段しめうみげんらへんよりかは安めといいますか私達でも手が届きやすいぐらいの服を着ている宮近くんが両耳に40万のフープピアスをずっとつけてるの最高じゃないですか?そしてそれをあげる中村さん凄すぎて凄いしか言えないんですけど最高じゃないですか?私達も中村さんの生写真買ってフープピアスに間接的に貢いだ方がいいですか?

 

3.Wカイトに歌って欲しい曲

ジャニーズWESTでも昔っからのシンメのふたりが歌った可愛い曲でメンカラも赤と緑でこれはやるしかありません(こじつけ失礼しました)

Wカイト自体がラブリーでクリスマスなので、、。2人の幼馴染の女面してききます。

色と関係性と歌詞が優勝、彼らとクリスマスを過ごしたすぎる

Wカイト歌って欲しい曲選手権最多票数を獲得したのはこちらでした👍11票!!

 

  • Secret Eyes/嵐

Wカイトを含めた複数で、3次会はカラオケに流れついたこと、あります。この時宮近くんと目配せをして後日中村くんから嫉妬を浴びた(い中村担です。)などと虚妄しながら聴くSecret Eyesは最高ですし、真面目に途中のラップが超Wカイトなので。

 

  • エゴイスティック・ロマンス/KinKi Kids

シンプルにWカイトの2人の声の重なりが好きで歌詞も今まで歌ったことない感じなので是非歌って欲しいです!裏で流れてるリズムも細かいしオシャレなので振付は宮近さんにやってほしいです!

 

不可能だと分かってはいるのですが、スタンドマイクで歌ってバキバキに躍るバージョンを見てみたいからです。

 

ほんまもんの友達だから!

あの、秋元康アイドルと共に育った女なのでガチでこれを見た時が一番衝撃受けました。天才です。涙出そうになりました。多分今この曲知ってる人全員涙を流しBGMで友達を流しながらWカイトの部分を最初から読み返してると思います。ありがとうございました。。。女子ドル楽曲とトラジャを議題に話してみたくなってきた。ちなみにしめまちゅごめんねスムージーもまだ忘れていません(ニッコリ)

 

 個人的には、WカイトのFIRE!!!(藤ヶ谷太輔北山宏光/Kis-My-Ft2)かGAME(菊池風磨中島健人)を心待ちにしております!そっか!

 

 

そして!!!!!次は!!!!!第一位!!!!!の!!!!!発表です!!!!!みんなご存知いちばんいいコンビ!!!!!知ってた!!!!!!!!!

 

 

 

第1位 松松(松倉海斗×松田元太) 137票

やっぱり世界は松松のようです 松松ってなんなんでしょう。宇宙ですよね。あの二人には勝てん。のえるくんも喜んでます。きっと。

 

1.松松を好きな理由は?

  • 理由などもはや多すぎて書けません。どのエピソードも胸が苦しくなるほど松松です。松松が松松している、それだけで私は生きていけます。広辞苑に「松松」という単語が登録されるのも時間の問題なのでは?と真剣に思っております。
  • ずっとベッタリ一緒に居なくてもお互い想いあってるのがサイコウ。 シンメで踊る時はびっくりするくらい揃ってるし休日に2人で過ごすエピが多すぎる。
  • 松松の2人は運命だと思う。存在感が好き。ずっとこの関係性を大事にしてほしい。
  • シンメ、運命、destiny
  • レベチですもう、なんか同棲してんのかってくらい、、、、こっちの妄想を遥かに超える事実をさらっとぶち込んでくる感じがたまらないです。
  • 松松は宇宙。ファンの想像の5億倍上をいく松松を松松が提供してくれる。離れることができません。トリコ…
  • 元太くんを好きになったとき(2014年)にはもう隣に松倉くんがいた。いないなんて考えられない。かわいいかっこいい美しい尊い、この世に存在する全ての褒め言葉を松松に伝えたい。
  • 月と太陽のような二人だから
  • 松松だから。松松に言葉はありません(本気)
  • 多分同居してますよね

「運命」という言葉をたくさん見かけて松松はやはり運命なんだな、、、と浸るなどしました。なんか松松って殿堂入りというか好きとかいう次元のものではない気がして。多分他担だからなんですけども。。セクバの頃から松の反対か隣に松が居ましたよね。松松という世界がいちばん安心感あるし、でも二人の話を聞くといちばん意味がわからない。二人だけ🎵しか🎵知らない🎵が私たちの知らないところでも無限にあるんだろうなと思うと松松は奥が深すぎて多分地球の裏側までいきます

 

2,松松の好きなエピソード

  • 高校生のげんちゃんが、松倉が1人でSHOCKに出演していた際、1人で、自腹で大阪まで行き、SHOCKを観賞→感動しすぎて観賞中も泣き、帰りの新幹線のホームで電話しながらも泣いた。 この日の松倉は、なんだかめっちゃ気合が入ってた!と話題になるほど、この時からすでに、お互いを高め合える存在なんだなあとしみじみ思っていました
  • まじで好きなエピしかないので難しいですが 割りと最近の雑誌撮影のカメラマンさんのお名前に「松」が付いてて げんげんが「松松ですね!」と言ったのに対し、ぷいっとそっぽを向く松倉くん の松松です!!!
  • 舞台稽古が終わったあとに2人でスウィーツを食べに行って、ノエル(というケーキ)を食べる写真と動画を撮って、「今からノエルを食うぞ!キャハハハ!」って如恵留くんに送って、「1日中ずっと一緒にいたのにどんだけ仲良しかよ」と如恵留くんに暴露されたエピソードが好きでした。(如恵留くん……それ見せて……)
  • 松倉松田松倉母松田母の松松松松のLINEグループがあること
  • 最近の話だと、お互いのワードローブを把握してる?に対して「もちろん!今元太は棚が空いてる」と返したこと。同棲してる?
  • 元太の「他の人に同じことを言われても刺さらない、でも海斗に言われたら「やっぱりそう思う?」って弱いところも見せられる」的なニュアンスのエピソードです。現場で何かあると、そのあと連絡をくれる話だったり、ダンスクの元太が語る海斗エピソードが1番好きかもしれません。
  • 本当に全部好きなんですけど、元太くんのインタビューで、「明るくてポジティブで悩みとかなさそうだよね」って言われることが多いけど、海斗だけは「意外と繊細で気にしぃなとこがある」って言ってくれる、みたいなことを書いてたのとか、お互いを分かりあってる感じのエピが大好きです。
  • 松田元太 「松倉が女の子ならいいのに。」 「俺たち男女の仲だったら結婚して子供もいます」

トンデモエピソードが無限に出てくる、、、、松松ananの事実婚の話全員飛びましたよね

 

 

3.松松に歌って欲しい曲

喧嘩中に少クラで披露し、トラジャに加入したときも披露して、また成長した姿を見たいから。

手を伸ばし合う演出は何度でも見たいからです。

2022年にスワンソングを!スワンソングはオリンピックなので

もう何度も松松で歌っている曲ですが、やはりこの曲を生で、この目で、見てみたいという想いがあります。見れた日には泣き崩れると思います。(笑)

やっぱり松松にはスワンソングだと言わんばかりの熱を感じました。圧倒的票数。31票。スワンソングの票数だけでこのランキングのベスト5に入れます。なんてこった。もう一度見たいという全国民の願いが松松に届きますように!

 

いつかKinKiみたいになりたい、という2人の言葉を忘れられない。2人ともKinKiを尊敬していて、楽曲も大事にしているので。

"ずっとキミと生きてくんだね"というフレーズは意地でも松松に歌わせたい。

松松自体が何気ない今日と云う日が僕らの記念日って感じだからです(ニュアンス)

  • Love is … 〜いつもそこに君がいたから〜/KinKi Kids

松松が歌うKinKi Kidsは最高だという確信がある。KinKiの哀しい歌もいいけど、「こんなに優しくなれたのは君がいたから」「いつの日も心に愛を届けよう」と温かさを感じるこの曲が2人にぴったりだと思う。

 

後半理由掲載出来ずごめんなさい。でも全員違う人からの投票です。複数票もありました。あまりにもキンキ曲リクエストパラダイスで途中から松松キンキ兄さんカバーライブでもするのかと思いました。松松!キンキ曲やって!(カンペうちわを掲げる絵文字)

 

にのあいと松松には似たところを感じる。歌詞が離れ離れになるような意味合いがあるのでオタクがざわつくが、MCか雑誌で『俺らは一生離れません!』って宣言し、またオタクをざわつかせるまでセットで楽しみたい。

歌詞が凄くいいしこういった雰囲気の曲を歌って欲しいと思っていたから

古のオタクとしてはシンメといえばにのあい!! "ほらWe are one 離れたとしても僕らはひとつさ"の歌詞がぴったりハマる。

 

 

ということで、このような結果になりました〜完〜

如何でしたか?

読んでくださった方がトラジャのシンメに対して新しい気づきがあったり、こういうエピソードがあるんだ!この曲私も歌って欲しい!という風に思っていただければ光栄です。

あと私のツッコミにもお付き合いいただきありがとうございました。。。笑

因みにですが、結果を円グラフにしましたので掲載しておきます。

f:id:chakachanroll:20210627220517p:plain

トップ3でほぼ半分の値になるんですよね、、とんでもない、、😺

 

書ききれなかったことや、楽曲については後日番外編などで出そうかなと考えています、、なにかリクエストがあれば教えてくださると嬉しいです。

 

最後に!このアンケートに協力してくださり、本当にありがとうございました。FF外の大手という訳でもなくほぼ面識がないような方が多いと思うのですが、ただのオタクにすごく熱い長文であったり、感謝の言葉だったりと感謝の思いでいっぱいです。やっぱりジャニオタの熱意ある文って本当に読んでて楽しいなと思いました。全部読ませていただきました!入り切らない文も多く、スプレッドシートのURLをTwitterに貼り付けたいぐらいの気持ちです。

そして、ここまで参加してくださった方も、そうでない方も、読んでくださりありがとうございました。3つ合わせて4万字かな?、、、卒論?

 

本当にみなさんの協力なしではできない企画でした!至らぬ点も沢山あったと思います。申し訳ないです。でも、ありがとうございました!

番外編でまた会うかもしれないですし、Twitterでお会いするかもしれないですし、またいつか、お会いしましょう👍

 

本当にありがとうございました!

 

では!