TravisJapanコンビアンケート2021〜年末編②〜

f:id:chakachanroll:20211228181119p:plain

 

こんばんは🍣ただのオタクです🍣さしみと申します。

明けましておめでとうございます㊗️2022年だ〜!!!もはや年末ではない!!!それはごめんなさい!!!!!!!!

 

こちらはこのブログの続きとなっております。まだ読んでないよーという方は、こちらからお読みください👍

chakachanroll.hatenadiary.jp

 

題名の通り、Twitterにて、TravisJapan内でのコンビについてアンケートを取らせていただきました。

ありがたいことに、504名の方に参加していただき、集計させていただきました🔥

ありがとうございます!

 

今回はそれぞれ3位まで好きなコンビを選んでいただき、「コンビを好きな理由」「2021年の好きなエピソード」「コンビにやって欲しいこと」「コンビに歌ってほしい曲」についてお聞きしました。

1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計し、ランキング形式にて発表させていただきます💞

 

前回は21位〜11位の発表をさせていただきました🎉

今回は、10位〜5位の発表をさせていただきたいと思います㊗️

 

大体の概要はみなさんわかってきたと思うので(他人任せ)早速発表させていただきたいと思います🔥

 

ではまずは10位から!!!

 

 

10位 うみげん(中村海人×松田元太) 136pt

うみげんを好きな理由は?

  • エロいから(松田担)
  • 女をだめにするコンビ(最高)(中村担)
  • 顔が強すぎる この2人がいたら空気感が一気に大学サークルっぽくなるのなんで?(中村担)
  • えちえち……🔞🤦‍♀️ うみげんの急な絡みは心臓に悪いです。 でも一度見るともっと欲してしまいます。 気づけばUMIGEN CHUDOKUです。 数ある彼らの絡みの中でも、2019の京都のお食事会冒頭は何度見たことでしょう。けしからんすぎます。元太のサラッとちゅーからの、うみもまんざらでもない感じでニコニコ。とても良いです。 あとはやはり基本グループ内で弟っぽいうみが、元太の前では兄感を出すのもまた良いですね。 極め付けには、うみげんの需要があることを自覚しているという……… 2人が大学の友達みたい〜という話をしていたのを思い出し、大学のミスターコンとかには出ないけど、出ている人よりも騒がれるイケメンたち、って感じだなあとふと思いました。彼らと大学で出会いたい人生でした😄😄(中村担)
  • 家族の中では末っ子な中村が、年下の元太にはお兄ちゃんムーブをかましてるのがめちゃくちゃ可愛くて好きです。元太が松田家の長子で長男というのもポイントです。あと、松倉がこの2人が手を組んだら怖いと恐れられてるのも良いです。(吉澤担)
  • グループ内の最高権力者・うみちゃんが、元太くんには甘くてお兄ちゃんぶるのがすごく好き。最初はビジネス的な関係性なのかな?と少し寂しく感じていたが、一緒にお寿司を食べに行ったり、お家に遊びに行ったりと意外とプライベートでも2人で遊んでいることを知って俄然好きになった。あと2人揃うと女を狂わせそうな大人な色っぽい雰囲気が出るので、虜になる(中村担)
  • キレやすいうみちゃんが元太とだけは喧嘩しないのが可愛いです。以前雑誌で「元太は年下だから優しくする」みたいなことも書いてあって、弟がいないうみちゃんなりに元太に対してはお兄ちゃんしてるんだなぁと思うと愛おしくて仕方ないです😭個人的に、うみげん別々だとうみちゃんが猫、元太は犬って感じですが、うみげんになるとうみちゃんが犬、元太が猫って感じがするところも可愛いポイントです。 トラジャで王道コンビと言えばやっぱり松松かダブルカイトだと言う人が多いと思うのですが、2人とも最強コンビがあるにも関わらずうみげんが人気っていうのがまたなんかエロくていいです。うみげんはシンメじゃない、王道コンビでもない、なのに時々爆弾を落とすような二人でいて欲しいです。 王道コンビじゃないので雑誌での対談が少なく、うみげんエピが聞ける機会は滅多にないのですが、エピソードが投下される度に「えっそんなことしてたの!?」「家行ったことあるの!?」「何回も寿司食べに行ってる!?」「二人で鍋食べた!?」「サシ飲み!?」みたいに毎回新鮮で、そのエピ前も言ってたね…みたいなことがほぼ無いんです。多分まだ世に出てないうみげんエピいっぱいあります。やばいです(やばいです) 可愛いもセクシーも出来ちゃううみげん最高だから早くREAL MEやって…(中村,松田担)
  • うみげんという概念がR18だと思います(褒めてます) ふたりで飲むときに「お前まじでかっこいいよ!」「お前もかっこいいよ!」って顔褒め合うエピも大好きです。顔が良い自覚があるアイドル大好きなので、ずっとそう言い合ってほしい。(吉澤担)

うみげん〜〜〜〜〜〜!!!!!女をダメにするコンビ。。。。。コメントに「エロい」とだけ書いてあるものがいくつもあってうみげんらしくて面白かったです。突然、「うみげん〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?!?」となる絡みが爆誕するので怖いです。あとオタクは一生REAL MEを忘れない。

 

2021年、うみげんの良エピソード

  • 寂しくなって土砂降りのなか元太くんの家に行って話して、お酒を置いて帰った中村海人くんのエピが好きすぎます。寂しいとき、うみちゃんが一緒にいたいのが唯一年下の元太くんなんだ……と歯を食いしばりました。
  • 休日に撮影もかねてトラジャで流しそうめんをしていた時に、うみげんでわちゃわちゃ遊んでいたらしずやに怒られたこと。
  • こちらですね。見ればわかるうみげんです。最高です。

j-island.net

 

 

うみげんにしてほしいことは?

  • うみげんananが見たいです…絶対年齢制限かかると思います…想像しただけで死亡…
  • お互いの私服をコーディネートし合ってほしい
  • やっぱりREAL ME…!全うみげん厨の願いだと思います。2人とも雑誌で次ライブがあったらやりたいことを聴かれる度にうみげんでやりたいって言ってるので……。あとは2人で1人の女の子を奪い合うドラマとか出て欲しいです。

 

うみげんに歌って欲しい曲

聞けばわかる、合うやつや。演出で2人が相合傘して終わるので、それをして。

・もうこれ以上焦らすな!!!

本人たちもしたいと言っている曲だからです!!このアンケートが本人達に届いて、次のコンサートで見れることを楽しみにしています♪

中村さんが各所で「元太とREAL MEやりたい」と言っているから。それに2人にとても合う曲だと思うので…。

エロいからです!!(大声)

世界観がうみげんです。

WESTでビジュアル担当の藤井と小瀧が歌っている曲なので、トラジャのビジュアル担当うみげんにぜひ歌って欲しい

赤白のスーツにサングラスでドイキリして欲しい、サングラス外した瞬間の歓声にカッコつけてるのにちょっと嬉しそうな瞳が見たい

ぬなのむいぇっぽ〜(お姉さんほんと綺麗)っていう歌詞があるのですが切ないけど甘いメロディーと歳上好きの2人にピッタリすぎて苦しいのでぜひ、、、😭😭

 

続いて9位の発表です📣

 

 

9位 のえんちゅ(川島如恵留×中村海人) 144pt

のえんちゅを好きな理由は?

  • 中村海人さんが発する、「如恵留くん」が好きです(中村担)
  • うみちゃんによる「のえるくん」呼びがたまりません…(川島担)
  • うみちゃんの「のえるくん」呼びがとにかく好きです(中村担)
  • 中村海人さん発の「如恵留くん」。これに全てが詰まってます。(川島担)
  • 中村ののえるくん呼びが本当に刺さるからです。(松倉担)
  • うみくんの「のえる君」呼びが大好き(中村担)
  • うみくんの「如恵留くん」呼びがひたすらに好き。(宮近担)

⬆️中村海人さんへ

  • 如恵留「海人は2人きりになると優しい」というようにお互いを思いあってなんだかんだ幸せそうな2人だからです。あとはうみちゃんが甘えてる姿が本当に好きで、1人だけくんを付けて呼ぶことにも非常に萌えます。2人の温泉旅行のお話を楽しみに待ってます。(中村担)
  • かわいい。甘やかされるうみちゃんがとにかくかわいい。いつ何時も甘やかせていると思ってる如恵留さんも愛おしい。(川島担)
  • かいとぉ〜いいこだねぇ〜みんなで海人のこと甘やかしていこうねぇ〜の時期を超え、対等な関係を気付き上げたところ。今ちょうど、二人の精神年齢が同じくらいになったのではと勝手に思っています。にゃんにゃん企画者のときなど、二人が笑っているときのなんとも言えない「大人の男性感」がたまらなく好きです。(宮近担)
  • 中村くんが如恵留くんに優しくて、如恵留くんは中村くんと一緒にいると気が楽そうで見ていてほほえましいです。 また、中村くんが如恵留くんに甘えてる(甘えてあげてる)のがとっても可愛いです!☺️ そしてのえんちゅでサシ飯に行って、如恵留くんが飲めないウイスキーを飲んだという事実を噛みしめてます…。(宮近担)
  • 反抗期の息子と構いたがりな母の構図が大好きです!!!反抗期ながらもいつも動画を撮っている母を映してくれたり、一緒に企画考えたりしてくれる、優しさ溢れる息子が本当に最高です!!!ISLAND TVで海人はいつも振ってくれるから有難い(ニュアンス)とのえるくんが言っていたのが印象的でした!!!のえ担としても本当に有難いよ〜!!!(川島担)
  • のえるくんがいちばんうみくんを甘やかしていて、私がうみくんにしたいことをしてあげていて羨ましいから。のえるくんは、うみくんが裏でしていることをそっと教えてくれるから。(中村担)

 

以下論文のようにまとめてくださった方が居るので別枠で失礼します⬇️

 

・なぜのえんちゅが好きなのか

なぜのえんちゅが好きなのか、それは如恵留くんが含まれるコンビで、一番安心して見れるコンビだからです。如恵留くんは自担ですが、ちょっと変わってるなとかちょっと浮いてるなって思うことがたまにあります。それをグループにうまく馴染ませてくれてるのがうみくんだと思ってます。良いツッコミと良い甘え方で如恵留くんの個性をマイルドにして見せてくれる感じです。

・のえんちゅの好きなところ

①「如恵留くん」呼びが変わらないところ

それは出会った頃の如恵留くんが先輩、うみくんが後輩という立ち位置のようなものの印象が強いからだろうなと思いますが、変わらないものを変わらないままにしてくれるうみくんが好きです。

② のえんちゅサシ飲みエピ

酔って何回も同じ話をする如恵留くんがかわいいってうみくんが言ったので、今日はのえんちゅ記念日って定めたくなるくらい自分の中で大好きな話です。これは語るのではなくそれぞれがそれぞれに感じれば良いと思うので感想は控えます(重)

・如恵留くんから見たうみくん

如恵留くんはうみくんのことをかわいい・甘やかしたいと色々なところで発言しながらも、仕事仲間としては、彼のセンスをとても信頼していることが伝わってきます。ただかわいい弟ではなく、一緒に仕事をする相手でもあるところのギャップが良いです。

うみくんから見た如恵留くん

うみくんは如恵留くんの全てを受け入れている感じがします。如恵留くんの真面目なところも努力家なところもちょっと頑固なところも良い意味でしつこいところも…如恵留くんがうみくんを包み込んでいるように見えて、実はうみくんが包み込んでいると私は思っています。

・好きなエピソード

①今年の話じゃないんですけど、フリハグ東京ドーム花道で、うみくんがしゃがみながらもう動けない〜みたいな感じで如恵留くんに手を伸ばして、それを見た如恵留くんがデレデレな顔で両手掴んで立たせてたのが一番好きです。この目で見ました。

②後ブログでのえんちゅエピをコンスタントに出してくるところ。

③2人でお金を出し合ってカードを箱買いしたこと。確か二箱。ただのオタクのすることで好き!!!!!ってなりました。この2人オタクだから親近感もあるのかもしれません。(川島担)

 

のえんちゅ大躍進🔥のえんちゅは、1位に入れた方は正直そこまで多くないのですが、2位、3位に投票した方が本当に本当に多かったです。2位枠だけで言えば4位、3位枠だけで言えば2位でした!この形式にした醍醐味がのえんちゅにはあらわれているな〜と思います。実は好きな人めちゃくちゃ多かったパターンでした、素敵㊗️

 

2021年、のえんちゅの良エピソード

  • うみちゃんによるシンプルな如恵留さんの楽屋(家)訪問
  • なんといってもあれだけ、呪いだのいじっていたうみちゃんがいつのまにかニャンニャンの虜?になり、まさかの猫コスプレを2人で企画して22日動画を撮影していたこと
  • ホテルで如恵留くんの部屋ピンポンしたのに如恵留くんが出てくれなかった
  • 海人がチョコくれたのに海人が食べた

 

のえんちゅにしてほしいことは?

  • お互いの髪をセットし合う。(髪縛るとかだと尚良し)
  • 22日でチャレンジで2人だけマスク付けてたのでマスク外したバージョン欲しいですお願いします😭😭😭
  • 中村さんは早く如恵留くんを温泉に連れて行ってください。そこでこっそりいちゃいちゃしてください。
  • こんなに大好きなのえんちゅ実は雑誌のペアグラビアはあんまりないので、2ショで雑誌載って欲しい

 

のえんちゅに歌って欲しい曲

  • 猫中毒/テゴマス

にゃんにゃんの産みの親と育ての親だから

  • PINEAPPLE/V6

大人なラブソングを歌ってほしい。うみんちゅにV6の曲をプロデュースしてほしい

如恵留くんは言う側で、うみくんが言われる側と思いきや意外とうみくんも言う側だから。2人でプリティーに踊って欲しいです。

 

 

続いて、8位の発表ですが同率のコンビが2組いますので、どちらも7位タイとして紹介させていただきます🐈

 

 

7位タイ のえしめ(川島如恵留×七五三掛龍也) 151pt

のえしめを好きな理由は?

  • 2人になると落ち着いた雰囲気になる所「シンメ」ではなく「バディ」として互いを戦友のように思ってる所、如恵留くんの可愛い所をしめちゃんが暴露する所、お互いに甘えられるようになってきたのかな?と思う所……沢山あります!(川島担)
  • 全てにおいて両極をいく心のシンメ。 利口と天然、思考派と行動派、スマートとスイート、抽象と具体、合理と背理、聖母と天使()等々、挙げたらキリがないぐらい両極端にいます。でも両極端だからこそ2人揃ったら最強です。(七五三掛担)
  • 神×天使=天上の祝福 尊き精神を持った如恵留くんに寄り添う天使七五三掛 2人が揃えばそこは楽園 天国の景色はここでしか見れない(七五三掛担)
  • のえしめこそ、私の生きる意味なんです。 ファンになったのは1年前くらいなのですが、人生変わりました。そのくらい私に影響を与えてくれたコンビです。 担当の2人というのもあるのですが、バチバチだった2人が今こんなに仲が良いのが信じられません、その時代も見てみたかったです。きっと可愛かったんだろうな(遠い目)普通だったら仲が悪いままになってしまいそうですが、2人とも大人になったということですね、、、感動です。如恵留さんがしめちゃんに甘々なのがほんとに可愛くて可愛くて仕方ありません。 VOLCANOの「のえしめプリキュアたいむ(勝手に命名)」は私が全集中して見るポイントの1つです。虎者でVOLCANOが無くなっていて瀕死でしたが、BBBでのえしめが微笑みあっていて食い入るように見ていました。大好きのえしめ、のえしめよ永遠なれ。(川島,七五三掛担)

のえしめプリキュアたいむ⬅️好き単語

  • 最高のバディ(公式)なところが最高です。しっかりものののえるくんがしめちゃんに見せる素っぽいところが大好きです。それでいて女子校みたいな雰囲気が漂うのが良すぎます ふたりはプリキュアならしめちゃんがキュアブラックでのえるさんがキュアホワイトでお願いします(川島担)

のえしめプリキュアコメントが複数あってプリキュアだ、、、、、!になっています。

  • お互いにとってかけがえのない存在なんだなということがひしひしと伝わります。のえしめを見ているとまるで暖炉の火にあたっているようなポカポカした気持ちになります。昔は馬が合わなかった2人が、今はお互いを認め合い尊敬し合い、“ズッバディ“として最強の仲間になっている、その軌跡に感謝したいです。(川島担)
  • 互いが最高のバディだと認め合っている姿が好きです。雪解けを経て距離を縮めましたが、+81のレッスンでしめちゃんが辛くなってしまったときに寄り添い「弱音を吐いてくれて嬉しかった」と語った如恵留くんを見て更に距離が縮まったと感じています。行動派のしめちゃんと、熟考してから動く如恵留くんでは、正反対のように思えますが、メンバーに、特にお互いには弱いところは見せまいと少々意地を張っていたところは似ていると思います。それを乗り越え松村の2人に外されたからと「(のえしめの)2人しか出演できない」如恵留くんの誕生日カウントダウンを始めたときは頭を抱えました。お互いに甘すぎる。加えて、しめちゃんが如恵留くんを弄る、如恵留くんがしめちゃんに弄られるときの表情や仕草はそれぞれ他のメンバーに見せるものとは違ったものが見れます。あと単純にお顔が綺麗系、可愛い系。声がハイトーン、ロートーン。など、パフォーマンスにおいても相性が良いコンビだと思っています。覚えている限り、近頃しめちゃんの見た夢に他のメンバーは出てきたことはないのですが、如恵留くんは何故か数度に渡り出演してます。何故でしょう……。(七五三掛担)
  • 如恵留くんがしめちゃんに対しては説明するような口調ではなく、対等に話すところが好きです。長年の付き合いでしめならわかってくれるという信頼があるのだろうと思うし、聞き上手なしめちゃんとの相性がとても素敵だと思います(T_T)お互いの目をしっかり見ていつも話しているので毎回新鮮にドキドキします...!如恵留くんをいじるときの楽しそうなしめちゃんと「しめ〜!!」って言いながらニコニコしてる如恵留くん、ここはまるで二次元!?と錯覚するほど麗しい小悪魔天使と王子様のいちゃいちゃが大好きです(;_;)(七五三掛担)

ズッバディーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

間違いない、安定、平和、幸せ空間、激エモ空間。深い深い絆とエピソードやふたりの対極な雰囲気に撃たれる人続出。のえしめは間違いない。

 

2021年、のえしめの良エピソード

  • 如恵留くん誕生日に向けて本企画とは別にしめちゃんが企画してくれたサブチャンネルのえしめTV。いつもはギャルのしめちゃんが如恵留くんとしっぽり話してる事が本当に素敵だった。
  • 如恵留くんがワイヤレスイヤホンをしめちゃんの誕生日プレゼントにあげたことです! MCで有線の方がオシャレだよって言われたときに「のえるのがいい!」って言うしめちゃん、「ノエルキャンセル」して「いじられて嬉しがってる顔が思い浮かぶでしょ?」のゆるしめも「毎日しめのそばにいてくれる物をプレゼントできて良かったなっ!」ののえまるも、全てのえしめらしいな〜というエピソードで可愛くて大好きです(T_T)♡
  • しめちゃんが楽屋で流しているクリスマスソングをプレイリストに入れるぞ!って言ってるのえるくん…………
  • 虎者2幕のBBBのサビでのえしめがシンメになる所で必ずアイコンタクトをしているというところですね…🔥いっつも見つめあっててかわいいです。とても。
  • +81後くらいから良い意味でお互いの遠慮が無くなって来た感じがする所。 賛成コン配信の😎「如恵留トキメキやってる時ぶりっ子してたよ」だったり、11/23の虎者で😎「祝ってもらえないかと思って如恵留涙目になってた」としめちゃんが暴露するのが好き。
  • 悩んでいたしめちゃんに如恵留くんが「辛い時はなんでも言っていいんだよ」って優しく声をかけてくれてしめちゃんが如恵留くんにちょっとした事でも話そう!って思ったというエピソード。そこから関係性に新たな変化があったようです。(ザ虎ビジョンのえしめ回参照)
  • のえるの夢を2回見たしめちゃんと、中々夢にしめがでてこなくて寂しかった如恵留くん(やっと8月末に1回出てきた)
  • 虎者の如恵留生誕祭(?)で松倉くんから花束すっと受け取り如恵留くんに渡したしめちゃん(渡してくれた松倉くん、その前に渡されたけど断った閑也くんありがとう🙏🏻欲しいものリスト教えて😉)
  • のえしめテレジョンより 川島「他の5人に対する感情としめに対する感情は違うね。図にしたら、ほかの5人を表す〇の周りにより大きいしめの〇があって、全体を包んでいるような感じなんだよ。みんなに対して思っていることはしめにも思っていて、しめにだけ思っていることがその周りを包んでいる」 七五三掛「俺もそう。そこはやっぱり特別なのかもね。」 これがなんとも言葉に言い表わせない二人の関係性の全てを語っている気がして、大好きが止まらなくなりました😭 妄想ではなく現実でこれを供給されてしまっているなんてさすがに死んじゃいます…………😭

あまりにも豊作でNamida、、、、、やはり島動画のコメントが多かったです。幸

 

のえしめにしてほしいことは?

  • 3月に約束したものの延び延びになってしまっているのえしめ鍋パの実現。どこでやるのか気になるし二人の様子をこっそり覗き見したいし、実現した暁には各媒体での報告を期待しています。
  • 如恵留くんのピアノ演奏でしめちゃんが踊る。
  • ずっと2人が一緒に居てくれれば何も望むことはありません。
  • 欲しいもの全部くれるので(島動画)無いです。幸せ者のオタクだ…

 

のえしめに歌って欲しい曲

二人の持つ雰囲気や関係性にぴったりなので。「悩んで沈んだ日々もそばにいればホッとした」「ずっと君と生きてくんだね」の歌詞から、彼らのアイドル人生における長い付き合いや、お互いにお互いが近くにいるときの柔らかく安心感に満ちた表情を思い出します。

  • 条件反射/伊野尾慧,髙木雄也(Hey!Say!JUMP)

私は絶対にのえしめで条件反射を披露してほしいんです。死ぬまで言い続けますし、親族にも託します。なんならTwitterも条件反射でやってます。早く歌ってくれ頼むから。 伊野尾ちゃんをしめちゃん、雄也くんを如恵留さんにやってほしいです。これは絶対です。サマパラ2019のToxiccの衣装でお願いします。如恵留さんは絶対にしめちゃんに首輪をつけてください。実現されたら死んでもいいです、検討お願いします。

大人の雰囲気漂う名曲。年長組の二人に似合う。

『同じものを見た 時間が長すぎた』など歌詞がピッタリなので。

・歌詞がエモい。「進んで迷って立ち止まるとき君の声が道標になる」をぜひ歌ってほしい。

神聖な雰囲気の中で、難しいフリをシンクロさせて踊ってほしいから。

のえしめがバチバチだった昔の時代、恐らく藤北がこの曲を歌ってた時代と被ると思います。今でこそまんまるな2人の関係性ですが、バチバチ期を彷彿とさせるようなこの曲をぜひふたりで歌ってほしいです。激エモ確定演出。

のえしめ絶対No.1Friend歌ってほしいの会入会済です。どうか、よろしくお願い致します。(個人的要望)

しめちゃんと女の子(歌詞の中の彼女)は幼馴染。

家が近くて保育園や小学生の時も仲良くて、お互い好き同士🎶(よくある大人になったら結婚しようね💍みたいな仲)だったのに、女の子が遠くに引っ越してしまってそれから自然消滅。

それから月日が経ち、高校生になりのえしめが出会います!! 3年間色々ありつつも、なんだかんだマブになります!!ずっバディ🤝💖 実は高3の時に如恵留くんには彼女が出来てます☺︎ (相手は誰か知らないけどしめちゃんも如恵留くんに彼女いることは知ってる状態)(フラグ建設)

のえしめ大学は離れ離れになりますが、マブなので仲良しです🎶

そんなしめちゃん、大学で幼馴染の女の子と再会しちゃいます(しめちゃんは大学になると同時に高校生の時に付き合っていた彼女とは別れていて、フリー状態)

女の子のことを好きな気持ちもまだ忘れてないので、この時点でしめちゃん的にはそのうち告白しようと思ってます(; ;)

でもある日しめと女の子が一緒に帰っている時に如恵留くん登場!

女の子と如恵留くんが実は高3から付き合ってたことをしめちゃんは今日知ります。

しめちゃんは諦めきれなくて、女の子にも如恵留くんにもこの気持ちは伝えますし、女の子も結構気持ち揺らいでると思うんですよね…。

そんな裏設定を考えつつ、My Girlを聞くと、もはやこの世界でしか考えられなくなってしまいまして、5分に1回はのえしめにMy Girlやって欲しいなと考えてしまいます。(そうですか)

So crazyの君がくれたァ〜ありふれたァ〜(低音)で培ったしめちゃんの低音ラップ力をまた聞いてみたいですし、のえしめの声の相性も最高なのでサビも絶対最高だと思うんです😭 彼女にぞっこんで恋に溺れるのえしめ、絶対美しくてステージ映えすると思うので絶対絶対みたいです!見ないと死ねないです!!(大袈裟) 色んなコンビに人気のあるMy Girlなので、厳しいかと思いますが、偉い方と川島如恵留七五三掛龍也様、何卒ご検討の程よろしくお願い致します❗️❗️() 理由というよりもなんだかんだ虚妄チックになってしまってすみません(; ;) 苦手だったらほんっっとうに申し訳ないです(; ;)

のえしめちゃんはプリキュアなので

やっぱりふたりはプリキュアでした。(ここまでの3つのプリキュア話、全部違う人から来てるから凄い。)

 

 

引き続き、もう一つの7位のコンビはこちらです⭐️

 

 

7位タイ のえちゃか(川島如恵留×宮近海斗) 151pt

のえちゃかを好きな理由は?

  • だって、、、、宮近くんが、、、、ブランドって、、、、言ったもん、、、、、、(宮近担)
  • 如恵留さんのちゃかちゃんへの愛の重さとちゃかちゃんの塩加減のバランスが最高級フレンチ料理位美味しいから。 22の呪い(まじない)が始まった当初はガッツリ嫌がっていたのに、ココ最近ちゃかちゃんが如恵留さんの愛を寛大に受け止め始めている姿が沢山みられて、のえちゃか大好きな私は毎回滝レベルで泣いています。(川島担)
  • 以前までのえちゃかは「如恵留さんよかったね〜(泣)」とオタクを応援する気持ちで見ることが多かったのですが、ロリデを見てから完全に癖になってしまいました。努力ではどうにもならない宮近さんの天性の人柄に強い憧れを抱いている如恵留さんとそんな如恵留さんの気持ちを知った上で軽くあしらってみたり、ドデカ激重愛にタジタジしてる宮近さんが全部愛おしいです。パッと見のパワーバランスは看守(如恵留)>囚人(宮近)ですが実情は宮近さんの方が一枚上手で、意思あって転がされてる如恵留さんの構図がとてもぐっどです。賛成コンでやらかしてしまった宮近さん「俺如恵留しか抱けないから!クーポンポン!」←そんなん自担に言われたら許すに決まってるだろーー!!ずるい男だ!!!(七五三掛担)
  • いつか如恵留さんが報われますように……と思っています。宮近くんは如恵留からのラブコールに対して「ありがと笑」くらいの塩対応なのに突然自分から「のえちゃかだぞ?」とか言ったり、如恵留のことを手のひらで転がしてて可愛いです(宮近担)

 自分へのラブコールを自覚し、塩対応しつつも突然相手を沸かせる発言をし、手のひらで転がす宮近海斗さん、エロ(脳直感想ツイート)(ただの宮近担の感想)(失礼しました)

  • TravisJapanと言ったらこの2人!度々島動画などで見えるコッソリアイコンタクトをして進行を進めるところなど2人が信頼してあっているところが大好きです。(宮近担)
  • とにかくエモい。本人が時間をかけて出来た絆だと語る仲。 まず如恵留さんの宮近愛が本当にハンパない。自分で宮近担と名乗るほど大好き。メンバーに対して担当という関係性のコンビは唯一無二だと思います。そしてそんな大きな愛を受け止めると発言している宮近さん。自分がTravis Japanというグループを頑張ろうと思ったきっかけは如恵留さんだとも言っている。大きな愛の根底にはお互いに大きな尊敬と信頼がある。リーダーとそれを支える最年長という、まさにTravis Japanに欠かせないコンビ。 さらに2人の距離感が最高。昔から仲が良いのには変わりないですが、少し前までは照れていたのか如恵留さんの大きくてストレートな愛を軽く受け流したり自分から如恵留さんに絡むことはそうそうなかった宮近さん。当の如恵留さんはそんな所も好き!という感じでしたが、2人がガッツリ絡むという印象はあまりありませんでした。しかし最近はというと、もはやちゃっかりのえちゃかどころかがっつりのえちゃかの域。宮近さんの口から「のえちゃかだぞ?」の言葉が出たり以前は絶対になかった現象が起きています。例の賛成コンRolling daysは確実にこの変化になにかしらの影響を与えたと見ています。 2人でクイズ番組に出演したり全部まとめて幸。2人の関係性は今後どうなっていくのか目が離せません!! こんな見どころたくさんそして目が離せないしかも可能性が無限大なエモエモのエモなコンビは他にいないと思います 確実にのえちゃかの時代が来ます(松田担)
  • 好きになった最初のきっかけがなんだったかはもう思い出せないのですが、如恵留さんだけが宮近さんに大きな愛を注いでいるのかと思いきや宮近さんも「如恵留が誇れる活動をできるように活動を頑張ろうと思った」(ニュアンス)発言で中々に大きな愛をぶちこんできたり昔虹を一緒にやりたいといって二人で歌った数年後、次に一緒に歌う曲がRolling daysというなにがどうしてそうなった?選曲&構成だったり、ステージ上や動画などで互いを信頼して仕事している様子が伝わってきたり、あとはご本人からブランディング発言が出ましたので全力でブランディングされましたしこれからも全力でブランディングされます。合言葉はちゃっかりのえちゃかかよ!!!!(川島担)
  • 言葉でなく背中で引っ張るタイプの歳下のリーダーと、そんな彼を崇め、支える最年長とかオタクの好物が二郎系ラーメン状態だと思うんですが…… 少し前までは如恵留くんの宮近さんに対する矢印がクソデカすぎるところが愛しいコンビでしたが、実は宮近さんも如恵留くんのことめちゃくちゃ信頼しているし、大きな愛と情を持っているんだなとここ1年くらいで分かって、のえちゃかのオタクはキャッキャしてます。これからのブランディングに期待。(川島担)

宮近くんご本人から「ブランディング」という発言が出て話題になりました、賛成コンでRollingDaysをやり、死人が出たのえちゃか。

宮近担と宮近くんという関係性でもありますが、仕事面ではお互いのことを信頼し、頼りにし合っているのが見受けられてただのオタクとアイドルという関係性(これはこれでめちゃくちゃ面白くてたくさんの人を引きつけた)ではないですよね、、それにしても、ロリデやばかったなあ、、、、、、(ただの感想)

 

2021年、のえちゃかの良エピソード

  • STAY・サビの宮近パートでキーボードを弾く如恵留さんにちゃかちゃんが近づいて、見つめ合ったり肩ポンポンしたりする所。いつ見ても感動する。あの空間を額に収めて、ルーブル美術館に寄贈したいです。
  • YouTube川島如恵留誕生日サプライズの手紙回です。 宮近くんが如恵留くんに手紙を読む時、手が震えてて(声も若干震えてた?)緊張してて、ガチ感があって最高でした…。 わちゃわちゃしてるのえちゃかより、ビジネスパートナーとしてトラジャを別のベクトルで牽引する2人が好きで、お互い信頼してる感じがたまらなく好きです! 手紙の内容の、宮近くんがこの仕事を頑張るきっかけが如恵留くんにある、というのも激重で良かったです。そんなことを本人と他のメンバーを前にして言ってしまう宮近くん、そうとう愛が大きいのでは?となりました。 普段は如恵留くんからの矢印が大きい感じがありますが、たまにめちゃくちゃすごい宮近くんからの矢印が出ていて、最高です…。
  • 如恵留さんの誕生日カウントダウン島動画で自らトリを希望した宮近海斗
  • 賛成コン札幌公演での出来事、宮近「俺、如恵留しか抱けないから」に対する如恵留くんの土下座。相当嬉しかったんでしょうね、喜び方にオタク独特の気持ち悪さが滲み出ていて(貶してません)可愛かったです、「如恵留くん、よかったねぇ😿❣️❣️❣️」というかんじで見守りました。如恵留くん、よかったねぇ、、

 

のえちゃかにしてほしいことは?

  • 隣にいてくれるだけで嬉しいです。欲を言うのであれば、もう少しツーショットあげてください。
  • お泊まり企画で如恵留くんとちゃかちゃんが同じ部屋に泊まって欲しいです。なんなら一緒のベットで寝てて欲しいです。実現することのなさそうな願望です。
  • のえちゃかの2人でサシ飯に行ってほしいです。
  • 2人でご飯行ったよー!の報告をのえまるにて写真付きでしてほしいですね、、、そして宮近担TOとしてクソデカマウントとって欲しいです
  • ベルサイユのばらのキャラクターを演じてほしい。写真だけでも可。如恵留くんは言わずもがなオスカルだけど宮近くんはアンドレでもロザリーでもフェルゼンでもいい。

 

のえちゃかに歌って欲しい曲

  • 猫中毒/テゴマス

完全ににゃんにゃんに如恵留くんが飽きてる中いまだに猫離れができてない宮近くんがかわいいから。宮近くんの方がノリノリだと思います

  • キッス~帰り道のラブソング~/テゴマス

二人の声のハーモニーが好きだから

上下のパートが激しく入れ替わる曲。のえちゃかのハーモニーが聴きたいです!!!!!!!

  • KING BITCH/女王蜂

事務所外のアーティストさんの楽曲なので絶対実現しないと解っているのですが、渦巻く愛憎が迸っているロリデに殴られたクチなので、本家のMV(https://youtu.be/Y0nR3GZM2mk)をもう少しマイルドにして、ダンス要素マシマシにした感じで見たいです。私がイーロン・マスクだったら金に物言わせてやってもらってた。

少年たち〜Jail in the sky〜のShelterは伝説ののえちゃかなので今の二人にもう一度やって欲しいです。イントロのアレはやらなくてもいいので、2人でガシガシ歌って踊ってる姿が見たいです。

kicyuに関しては昨年も書かせていただきました。この2人しか出せないLOVEパワーをくらって生命を終えたいです。

  • マスカレード/嵐

Travis Japanは失恋曲が似合うと思うので!!のえちゃかじゃなくてもTravis Japan全体でも歌って欲しい曲です。 個人的に如恵留さん宮近さんは恋愛で重くなる筆頭だと思っているので未練タラタラのような曲が似合うと思っています。 「月が綺麗だね」は如恵留くんに歌って欲しいし「そんな目で見ないで」と縋る宮近さんが見たいので歌うなら2番でお願いします!!!!!! でもJaponismのアルバム曲はもう歌わないかもしれないね!!!!!!泣いちゃう!!!ロリデ歌ってくれてありがとう!!!!!!!!!!!

 

続いて、本日のラストコンビ!!6位の発表です🌟

 

 

6位 しめんちゅ(七五三掛龍也×中村海人) 167pt

しめんちゅを好きな理由は?

  • なんだかんだ中村→七五三掛という矢印の方向なのが良い。(中村担)
  • 表立って(?)仲が良いように見えないのに、カメラが回っていないところで膝の上に乗せたり添い寝をしたりしているところに”””ガチ”””を感じて興奮します。検索のサジェストに「喧嘩」と出るほど一見犬猿の仲に思えますが、実際はお互いのことを仕事仲間として信頼してリスペクトしているところも大好きです。うみちゃんは度々、しめちゃんのことを可愛いと思っているだろうなという発言がある割に、可愛いポーズをするしめちゃんに対し「きもちわりぃ〜」と言ったりしていて、好きな子をいじめる小学生男子を見ているようで微笑ましいです(特大笑顔) とにかくツンデレ漫画の実写化のようなコンビで見ていて飽きません。(中村担)
  • 仲良しかと思ったら喧嘩してたり、距離おこうとしたり かと思えば知らないうちに誕生日焼肉に行っていたり。 中村くんがしめちゃんにホットコーヒーやチョコレートケーキをご馳走したり… とにかく目が離せないです。 同じ卵から産まれて、中身が2個あった(ニュアンス)という感じと中村くんがしめちゃんとの関係を語っていたのが印象的です。 似たもの同士だからこそたまに喧嘩しちゃうしめんちゅ…。でも絆はすごい。はぁ…(中村担)
  • しめんちゅは一見ビジネスシンメに見えるしトラジャで唯一姫に冷たい中村さんの図が一般的なのに、仕事への熱量とか必殺仕事人シンメだったり公の場じゃない所では中村さんからしめちゃんへの愛が注がれているところ(ケーキコーヒー奢ったり)しめんちゅは無課金では見れないが私のスローガンです(七五三掛担)
  • パフォーマンスに対する信頼をお互いに置いているところ。中村海人さんがしめに対して、自分の方が年下であることを強く認識していないことから、しめへの当たりが強く、それが一種の甘えのように感じられるから。また、しめは中村海人さんが言葉に詰まったとしても、助け舟を出すのではなく、彼から言葉が出でくるまで、じっと耳を傾けてくれるところ。しめのことをいじってる中村海人さんの楽しそうな顔が好き。寝起きドッキリやらじらーで発揮されるコンビとしてそんなにうまくいかなさそうなところも、もはや愛しい。(中村担)
  • ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ中村海人がたまりませんし、しめちゃんの圧倒的彼女感や姫パワーを浴びれるという最高のメリットがあります(中村担)
  • え、ツアーで結婚するし初日にケンカ初日に仲直りするしなになになにー!!!…2人みてるとあまりにも少女マンガすぎてこわいです、これが少女マンガなら623415冊ほしい。しめちゃんのお気に入りのパーカーって絶対中村くんが誕プレで渡したグレーのやつやん…すごくYouTubeとか写真とか島とかで着てるし…オイ!!!!!めちゃくちゃ仲良いやん…なのにノエルくんに仲良いよね!(ニュアンス)って言われたら2人して黙るのやめれる???顔だけでも既に最高なのに設定も神なのは何故ですかね…似た者どうしだからこそお互いをライバル視して無意識のうちに大切にしてるしめんちゅしか勝たん!!!!!(七五三掛担)
  • 全てが愛おしくてかわいい。 しめんちゅは革命だと思ってます。 しめからうみちゃんへの愛が大きい感じがとても好きです。 しめのことをうみちゃんが振り回してるように見えて実はしめの寛大な心によって受け止められている事実がかわいいし、たまーにうみちゃんからしめへのちょっとしたプレゼントだったり奢りだったりがはちゃめちゃにかわいいです。 いつもは恥ずかしいからつんつんしちゃう弟がたまにお兄ちゃんにありがとうの気持ちを表すような現象に似ててかまいい…ってなります あとデレ期のしめんちゅの距離感が好きです(大声)(七五三掛担)
  • 仲悪くないし仲良くない、なんだあの距離感は。オタクを狂わす魅惑の骨格ウェーブけーぽオタ小顔コンビ。(松倉担)
  • 美味い。美味い。美味い。美味い。そこにしめんちゅがある限り。(七五三掛担)

しめんchu〜〜〜!!!!!!しめんちゅ、「美味しい」という言葉が一番合うコンビだと思っています。美味しい。ツンデレってこういう良さがあるんだね。。。と身にしみて感じられるお手本。掴めそうで掴めない距離感で好きです。しめちゃんの方が年上というのも良い。

 

2021年、しめんちゅの良エピソード

  • 初日にケンカ、初日に仲直り。
  • 最近だとあの中村くんが(「人の金で食う肉は美味い」が座右の銘の中村くんが)七五三掛くんにスタバのコーヒーとチョコレートケーキをご馳走していたエピは全しめんちゅ厨をざわつかせた。チョコレートケーキは七五三掛くんが1番好きなケーキというのもポイント。「あいつチョコレートケーキ好きだったな」と七五三掛くんのことを思いながら買ったのか、それとも「カイト、俺チョコレートケーキが良い」と七五三掛くんがおねだりしたのか…真実は本人達のみぞ知る…。
  • ちゃかちゃんananのときのIsland TVは最高でした。1、2回目のジェンガくじ引きに微妙に失敗したしめちゃんに3回目を引かせるうみちゃんに唾を飲み込み喜んでいたら、意図せずトランプをしめちゃんのお顔にぶつけて「きゃぁーーーー!!!!」ってなりました。最高。
  • しめちゃんの誕プレを買ったことを報告した7/2うみまる
  • の後日、全国ツアー仙台7/6夜公演のWhite Loveにて、しめちゃんが歌詞を変えて「たったひとつだけ願いが叶うのならば、うみが欲しいよ」と歌い、手を取り合い見つめ合っていたという、しめんちゅのオタクの妄想のような現実のエピソード

某しめちか厨Sさん「昼公演はちゃかが欲しいよ、で、しめちか!?!?と死んでしまったのですが、うみちゃんがこの時おれは?おれは?という感じだったらしく、夜念願叶ってうみが欲しいよになり、二人の世界になり、、、世界はやはりしめんちゅだった、、、、、」

 

しめんちゅにしてほしいことは?

  • ケンカもイチャイチャ(?)もなんでも美味しいですが、やっぱり仕事仲間として信頼し合っているところが好きなので、真面目な話題で対談してほしいです。
  • ユニ曲を…ユニ曲をやって欲しい…セクシーで大人っぽいユニット曲を…カバーでもなんでもいいからやってくれ…(滝涙)(欲深)(公演の度に死にたい)
  • 24時間共同生活(それ以上は無理そう、喧嘩してお蔵入りになるかならないかの瀬戸際が24時間だと思うので)
  • お互いをプロデュースして写真を撮ってほしいです。2人ともプロデュース能力がとても高いので、頭の中の相手のイメージを具現化して少しだけでも見せてほしいです。

 

しめんちゅに歌って欲しい曲

・いつかの雑誌でしめちゃんがうみちゃんと歌いたい曲としてあげていた記憶があるのと、こういう大人っぽい色っぽい曲を2人でセクシーに踊ってほしいです。

男側がうみくん、女側がしめちゃんです!指輪お酒タバコ全部再現してほしいです!!!

・歌詞が女性目線なのがしめんちゅっぽいなと…きょもほくの「ってあなた」でもいいなと思いましたがGimmick Gameの音の方がしめんちゅ2人で振り付けて演出も2人でするとなった時にやりやすいかなと思った結果です。 手足の長いうみちゃんとしなやかで重点が低いしめが踊ってるところが目に浮かびました (しめがなにかの雑誌の媒体で振り付けしたいと言っていた曲だからというのもあります)

艶っぽい曲が似合う二人なので是非歌って欲しい。「あなたの首筋ほら唾をつけた」の指を舐めてから首筋に沿わせる振りつきでお願いします。

しめんちゅの色気を持ってして歌い上げて欲しい

生で聴くことができなかったのでもう一度だけ聴きたいです。

・なんでもいいのでとにかく可愛い曲をやって欲しいです。なので可愛いの中でも1番可愛いクリスマスの曲で!

全力で可愛く歌って欲しい!たまに見つめあってたまに微笑みあって歌って欲しい!(夢)

 

 

〜〜〜今日はここまでっ!!!!!!

いかがでしたか?地味に前回から変動があったり、前回よりも中身が濃くなっていったりエピソードは更新されていくことをしみじみと感じます。

次回、皆さんお待ちかね、5〜1位の発表です㊗️

どのコンビが残っていたかな?と考えながら、お待ちください、、

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました💞

では、また次回お会いしましょう👍

今年も良い1年にするぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤗