TravisJapanコンビアンケート①〜好きなコンビは?、歌ってほしい曲は?〜

初めまして。閲覧ありがとうございます🎶

さしみと申します🍣

ざっと自己紹介すると、ジャニオタ、トラジャ担、宮近担、しめちか厨、大学生。

よろしくお願いします。

 

早速ですが、

みなさん、コンビ、好きですか、、?

私がトラジャ担になり、どんどん知っていく中で気づいたことがあります。

 

「この二人、なんか、可愛い、、、」

「あれ?このコンビも可愛い、、???」

「なんかトラジャ担、コンビ厨、多くない、、??????」

 

そうです。

トラジャ担、私の体感ですが、とある二人のコンビが大好きな人、

"コンビ厨"が多いのです。

 

さて、ここからが本題です。

ふと、私はこのようなことを思いつきました。

 

「人気コンビ多いけれど、結局みんなどこが好きなの!?!?」

「みんなさ、好きなコンビのいいところ教えて!?!?もっとその二人の良さ知りたい!!!!!」

 

「あ。アンケートにすればいいんだ。」

限界コンビ厨、こうして動いてます。コンビって偉大。

そして、始めました。

 

 

f:id:chakachanroll:20210613184102p:plain

 

 

わーーーーーい!!!!!!

638人、、正直、想像の何倍も投票していただいて驚いています。

嬉しい悲鳴をあげました。ありがとうございます。

オタク、ちゃんとコンビ大好きで私は安心しました()

 

画像にあるように、

・好きなコンビは?

・好きなコンビの好きなエピソードは?

・好きなコンビに歌ってほしい楽曲は?

と、その理由についてお聞きしました。

好きなエピソードは好きなコンビの理由に近いかな?と思ったので画像には書いていないのですが、お聞きしました。とんでもないエピソードがたくさんあった。美味い。

 

TravisJapanのメンバーは7人居ますので、全21コンビ存在しています。

これからそのコンビの良さをみんなで噛みしめましょう👍ぐっど。

 

歌って欲しい曲は全て載せきれないので、番外編で今度まとめを出そうかと考えています。8割ぐらいのコンビにこの曲入ってるな、、?というものもあり、理由比較したりしたいので‼️

ですので、今回は一部のコメントを抜粋ということになりますがお許しください。

 

では、早速ですが票数とともにランキング形式で発表していきます。

本当は21位まで一回で載せようと考えたのですが、21〜11位までだけで15000文字超えてしまったので(のえまる!?????)分けることにしました。申し訳ない。

 

ですので、今回は21位から11位を発表します🎉

 

いきますよーーーーーー!!!!!!

第21位から発表します。

 

 

 

 

第21位 しずまちゅ(吉澤閑也×松倉海斗) 3票

1.しずまちゅを好きな理由は?

  • 虎Tubeのネグルシしずまちゅ回を見て、しずまちゅに目覚めました。2人のサイズ感が凸凹で可愛くてほっこりします。推しポイントはとにかく平和なところです。
  • お互いに褒め合って助け合ってるところ。閑也くんのことをあったかいと言う松倉くんと松倉くんのことを可愛いと言う閑也くん、一緒に居て心地良いはずなのにしずまちゅのサシ飯行く行く詐欺にオタクが翻弄されまくってるところも好き。あと松倉くんの隣にいる時の閑也くんが1番リアコみが強い。
  • 2人のそっけないけど本当はソウルメイトな感じが最高にエロい

島動画やネグルシ回を見ていても、体格差身長差に見ていてほっこりしたり癒されますしずまちゅ(T_T)とりあえずお二人はサシ飯行ってほしいな!!!!ハンバーグとか食べよ!!!!!お願い!!!!!あわよくばブログとかでそのエピソードを聞きたいな!!!!!松倉担吉澤担が特に喜ぶので!!!!!

しずまちゅでハンバーグ←文字列だけで全オタクがニッコリ

 

 

2.しずまちゅの好きなエピソード

  • 松倉くんが「しずや、いちごが好きだから俺しずやの事が好きなんだ」と発言し、バックでついたKis-My-Ft2のツアーのフロートに自分の好きな食べ物:いちごが好きな閑也と書き、閑也くんがしずまるにていちご大福を食べてる自分の横でチュー顔する松倉くんとの2ショットを載せ、後日"イチゴが好きなしずやが好きって言って撮ったやつ笑"と2回載せたこと。

練乳並の激甘エピソード早速きた。このエピソード持ち合わせて21位訳分からん。かわいい。

 

 

3.しずまちゅに歌ってほしい曲

  • Mission of Love/V6

一番の歌詞「キミだけの 夢になろう」を松倉くんに、二番の「キミだけを 連れ出そう」を閑也くんに歌ってほしくて選びました…。

 

歌詞だけ見ても二人のイメージにぴったりな儚さで主は胸が苦しいです

 

松倉くんは尊敬する剛くんを相棒のギターで、閑也くんには王子様でかっこいい光一くんを力強いダンスで、そして綺麗な2人のユニゾンを魅せて欲しいから。

 

 

しずまちゅ、これからの伸び代に、期待。

 

では、続いて20位。

 

 

 

第20位 しずげん(吉澤閑也×松田元太) 5票

1.しずげんを好きな理由は?

  • 閑也と一緒になると甘々彼女の顔になる元太くんが世界一好きです!閑也も彼氏感増すので恋に落ちます。

  • 前は距離があるように感じてた2人が色々な経験を通してお互いの信頼が増してどんどん仲良くなってい様子がたまりません!

  • 閑也の彼氏感。元太担だけど元太に嫉妬してます。ちょっとその場所変わってくれ。たったひとつだけ〜願いが叶うのならば〜閑也にバックハグしてもらいます。

個人的に急上昇株かな、、?と感じていたので意外でした。しずげん最近めっちゃ可愛くないですか!?ホワラでも二人でハート覗き込んだり、二人でお互いのこと褒めあっていたり。。。個人的に結構好きなコンビです(そうなんだ)

 

 

2.しずげんの好きなエピソード

  • げんまるで自分のソロコンの感想よりしずパラの感想を長文で更新した元太くんが大好きです。「俺閑也のことほんと好きなんすよ!」って言ってる元太くんたまりません。
  • 元太「チョコをあげたいのは閑也。俺疲れてる時に閑也にバックハグしてもらうの。閑也も普通に「いいよ」ってしてくれるんだけど、大きなおふとんに包まれてるみたいですごく癒される。ギュッとしてとかふわっとしてとか注文通りにやってくれます。」

ところどころ太字にしたかったのに全部太字にしてしまったーーーーー!!!!!!!!トラジャ担のリアコ枠と言われる閑也が疲れた時にバックハグする現実、あっていいんだ。。。。。。みんなで本屋行くか。。。。。。ゼクシィを買いに_________

 

 

 3.しずげんに歌って欲しい曲

ずっとどっちかには歌って欲しいって思ってたけど、最近これふたりで歌ったら死んでしまうのでは???という気持ちが芽生えてきてもう歌ってくれなきゃ死ねないマンになりました。

 

  • TRAP/嵐

→閑也くんが付けた振りでの元太くんが1番輝いて見えるからTRAPを閑也の振付でバリバリに踊って欲しい。また、閑也くんの大野くん味がある声との相性がYRAPと合っているから。

 

閑也、大野くんパートとの相性最強説

 

曲のカッコ良さとテンポ感。本家振り付けも最高だけど、閑也振り付けで見たいです。「俺閑也の振り付け好きなんですよ」って元太くんがよく言ってるので!私も閑也の振り付け大好きです!

 

今回、このようにジャニーズ以外の曲をリクエストする声も多く、個人的にすごく面白かったので所々紹介していきます🔥

 

 

また、しずげんは現在WINK UPという雑誌の「ベストコンビ大賞2021」という企画にTravisJapan代表で参加しています👍メールからでも参加できるみたいなので、この際に投票しちゃいましょう🔥

 

私が作ったものではないのですが、URLから投票メールを作成できるというものがございますので、紹介させてください。しずげんに投票できるテンプレ付きなので是非!⬇️

https://mail-to.link/m7/ako0jl

(URLを作成してくださった方に掲載許可いただきました。ありがとうございます!)

 

しずげんの時代くるぞーーーー伸び代しかないぞーーーーー!!!🔥💛💙

 

 

続いて19位いきます👍

 

 

 

第19位 のえまちゅ(川島如恵留×松倉海斗)  6票

1.のえまちゅを好きな理由は?

  • だんだん距離の縮まっていくところが反抗期を経て仲良くなった親子みたいで可愛い!!シンプルに音楽仲間で信頼しあっている感じを虎者2019のものさしで感動してそこから好きになった 前へ前へ進もうとする松倉くんが如恵留くんのこともトラジャのこともより動かそうとしている信頼感

 

  • いつも「最初は苦手だったんだけど、気付いたらソーシャルディスタンスなにそれになってた系コンビ」に落ちがちな傾向があるためこれに当たるからだと思われます。本日(2021/05/27)上がった動画からも伺えるよう、最初少し距離があったのえまちゅが今ではこんなにいじり合ったりができる仲になりました。どう思いますか?(聞くなよ)のえまちゅは二人とも真っ直ぐなんです、多芸多才な二人なのに真っ直ぐにしか進めなくてどこか不器用。そこが似た者同士で好きだったのですが、同族嫌悪だったのか、なかなか二人のこころが交わることはありませんでした。ですが、オタク調べでは初回虎者の「ものさし」御披露目以降、だんだんと確実にのえまちゅの距離が縮んでいった気がしています。幻覚かもしれません自信なくなってきました。他ののえまちゅ推しの方のご意見も聞いてください、私も聞きたいです。しかしながら、二人には「音楽」という共通言語があったんです。専門ではないため知識が必要とされる話は省きますが、ものさしという音楽を通して、言葉や仕草だけでは伝えきれない部分も理解し合おうと相手のことを知ったりなんだりして、二人の距離を縮めることが出来たんだと思います。憶測です。YouTubeなどで見ていても明らかに前と違った雰囲気を感じ取れる、2019夏までののえまちゅと2019秋以降ののえまちゅ見比べ、面白いです。ぜひお願い致します。待ってくださいこれ推しポイントの話ですよね?すみません、はしゃぎすぎました。のえまちゅの推しポイントはやはり身長差ですかね。(ここへきてそれ?)(ちなみに173cmトリオと松倉くんの組み合わせがどこも例外なく好きです)(え?のえまちゅの推しポイントどこ?)

オタク特有の早口熱弁コメント大好きなので敢えて掲載させてください、好きです

 

2.のえまちゅの好きなエピソード

  • サマパラ2020の舞台裏動画で、公演を終えて楽屋へ戻る松倉くんを如恵留くんが抱き締めたところ。 先程ものべましたが、少し溝があったのえまちゅの距離が縮んでいってるのを感じた最中だったのでめちゃくちゃ刺さりました。
  • ビートルズの話を良くすることビートルズイメージゲーム(仮)みたいなやつをしてる

全トラジャ担が涙したサマパラ2020のえまちゅハグ、全人類必修動画だと私は感じています。のえまちゅを感じろ2021Summer

 

3.のえまちゅに歌って欲しい曲

2020からの新規のため聴いたことがないので!ぜひまた披露してほしいです。

 

想像してみてください。…めちゃくちゃ合いませんか? 心も歌声も綺麗なのえまちゅの二人が歌ったら聖歌になってしまいますね。大変だ。(十字を切るオタクの絵文字) ポジティブな曲、高めの音域、やさしい詞、ありそうでなかったのえまちゅをぶつけることで世界に再び大きな銀河を生み出すことでしょう。はぁ…のえまちゅは私のエネルギーです…今さらですがアンケート作成者さん、こういうオタク大丈夫ですか?

こういうオタク、むしろ大好きなので友達になりたいぐらいです。元気でました。ありがとうございます。きっと読んでるみなさんも主さんのコメントでののえまちゅの株が上がってるはず、、、、、です👍

この方、「のえまちゅについてバチボコに語れます!タイマンしましょう!という方がいらっしゃったら生け捕りにして紹介してください!」とのことですので、のえまちゅ応援隊のみなさん、集合しましょう

 

 

さて、18位、と言いたいのですが同率で2組居ますので、17位タイとさせてください‼️

まずは1組目‼️

 

 

 

第17位タイ のえしず(川島如恵留×吉澤閑也) 8票

1.のえしずを好きな理由は?

  • ツンデレが好き。吉澤閑也さん川島如恵留に対してめちゃくちゃツンツンしてるくせにたまにめっちゃ褒めてて泣いちゃう。しかも昔は仲悪かったってのも萌えポイント。たまにくるのえしず供給しか勝たん。このレア度がまたたまらん。のえしずサイコー。
  • 如恵留くんと閑也くんはどちらもグループの立ち位置的には年上で頼られる側だけれど、のえしずでいる時は2人とも甘えるのも甘えられるのも出来る雰囲気が出ているところが好きです。
  • 同身長であるのにハッキリと異なる体格。TravisJapanのパパとママ

トラジャのパパママがここでランクイン👍のえしずにしか出せない安定感があるなって個人的に思ってて、雑誌とかでのえしずを見るとほっこりします(評論家???)

 

 

2.のえしずの好きなエピソード

  • TravisJapanがメンバーハッシュタグをそれぞれがそれぞれ決める企画があり、閑也くんは如恵留さんのことを「俺の嫁」と称しています。そしてついでに「本をいまだに返してなくてごめん(ニュアンス)」と発言しています。閑也くんはTravisJapanのパパという自覚があり、また如恵留さんの旦那という自覚もあったことが発覚しました。 まぁ、閑也くんはしめちゃんのハッシュタグは「#俺の彼女」と言っているので「嫁」に深い意味はないかも知れません…
  • サマパラのMCでアクスタが隣だけどくっつかないよ!って誰かが言ってだって俺、如恵留と仲悪いからな!っていっておいーって如恵留くんが嬉しそうににこにこしてたときです!!

不仲から夫婦設定にいつの間にかなってるのも自覚してるのも可愛すぎるだろ、ありがとうございました

 

3.のえしずに歌って欲しい曲

のえしずちゃんの失恋ソングみたくないですか???みたいですよね!つまりそういうことです。のえしずちゃんは恋人との別れの原因は喧嘩ではなくすれ違いだと思ってるので解釈一致です。

 

Travis Japanの圧倒的スパダリ代表のトップツーのえしずにはこの曲を歌ってほしいってサマパラくらいから一生願ってるんだけど一生叶う気がなくて泣いてます。「躊躇わないでいい僕の所に迷わずに飛び込んでおいで」「誰にも渡さない甘く冷たいアイスクリーム」もはやこれはのえしずでしかない、、、言わずと知れた神曲なのでほかのJr.がやる前に早くやって欲しい、、、サマパラで待ってますね、、、、

 

  • ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女/AAA

 

リアコな閑也と、婚姻届持ってきてくれる川島如恵留だから。

 

ここに来てオタクと一緒に如恵留さんゼクシィ買いに行ってくれる説できた

 

 

どんどんいきます‼️17位もうひと組は‼️

 

 

第17位タイ しめげん(七五三掛龍也×松田元太) 8票

1.しめげんを好きな理由は?

  • 最近になってきて2人一緒にいることが多く、しめちゃんが元太にちょっかいを出すと笑いながら流していたりしていたのが、言い返したりするようになっていてそのやり取りが距離が縮まった感じがして見ていてとても微笑ましく感じるから。
  • 4歳差なのに年齢差を感じないくらいわちゃわちゃしてて可愛い!元太がしめちゃんに可愛い!って言ってるところが好きです!あと元太がしめちゃんによくバッグハグしてるところが萌えポイントです!
  • お互いがお互いをバカだと思ってそうなところ。お互いが自分の方が年上だと思ってそうなところ。ナチュラルにイチャついてて何だか危うさを感じるところ。最近やたら小競り合いしてるところ。そして何より、我々の見ている"しめげん"は彼ら自身がどうしたらオタクは喜ぶのか熟知し、需要を理解しきった上での忖度であり、きっと手のひらで転がされているのだということ。

最近何かとすごい(すごい)しめげんがここでランクイン。島動画とか何かとすごくないですか、、、????しめげんが供給されると元太のあまりの彼氏感にオタクが一斉に頭抱えるイメージがあります。

 

 

2.しめげんの好きなエピソード

  • 2人で呑むときはしっぽり。
  • しめって俺の飼ってるペットに似てるよね、をめちゃくちゃ喜んでるしめちゃん...しめちゃんにデロ甘な元太くん...ありがとう...

 

 

3.しめげんに歌って欲しい曲

2人とも比較的低音パートだけど、しめちゃんに高音パートを歌ってもらって、元太の低音を際立たせてると少し大人になった2人の音楽が聴けると思ったから。

 

アイスクリームは激カワソングなので可愛いしめげんに歌ってほしい!2人で向い合わせでアイス型のマイクを持ってほしい!

 

あの 会いたくて〜 からの最初の30秒を聞けたら私は死ぬ準備ができてます‼️儚さ代表しめちゃんと色気というかそういうなにかがご飯600杯分のげんげんで、とか天才だと思うので😸(持論オブ持論)もし歌うなら歌割り作らせて欲しいですしめげん歌うならDMください🎶

 

  • My Girl / 有岡大貴、山田涼介

系統の違う2人に、1人の女性を取り合ってもらいたい僕だけを見て...を言わせたい

取り合いされたい

 

My Girlは2票入っていました👍取り合いされたい、素直でよろしい。

 

 

続いて16位いきます🔥

 

 

 

第16位 ちゃかしず(宮近海斗×吉澤閑也) 9票

1.ちゃかしずを好きな理由は?

  • お互い大好き同士なのにからかったり小突きあったりするところが可愛くて好きです。特に宮近
  • ちゃかちゃんが閑也くんといるときはかまってちゃんになってて、とても笑顔なところがいいです!!なんだかんだ閑也くんも照れを隠してると思うけど、絶対ちゃかちゃん好きです!
  • ちゃかが閑也に対して表面ではバカにしたりいじったり雑扱うのに本当は大好きで頼りにしてるって事を隠しきれていないところ。 宮近←←吉澤でなく宮近→→吉澤なとこ。

宮近さんへ バレてますよ トラジャ担より

 

  • 閑也をいじっている宮近くんは心底楽しそうなので好きです。宮近くんにいじられたりしつこくちょっかい出されたりする閑也は嫌がってる素振りを見せるけど実際は宮近さんに対して有難いと思っているところ、宮近さんのツッコミを信頼しているところが好きです。先日のとらつべタレコミ回のビリビリの件のように、宮近信者だらけのTravisJapanの中でただ1人、宮近さんに立ち向かう閑也が面白くて好きです。ガタマの閑也と華奢な宮近くんが横に並ぶと親子っぽくて可愛くて好きです(桃鉄可愛い)、可愛いとは一変して、全人類を恋に落とす人狼ごっこ第2回戦ちゃかしず人狼が好きです。約9年の仲なのにサシ飯エピソードがゼロ、2人きりの話題というのがほぼ存在しないところが、つまりはちゃかしずはレア度が高いということなので、好きです。お互いどこか素直じゃなくて照れ屋さんなところが可愛くて好きです。互いへの好きの感情をあまり表には出さないのになんだかんだ滲み出ちゃってるところが好きです。

息継ぎなし早口コメントきた、好き(定期)

【求】ちゃかしずサシ飯

 

ちゃかしずは言葉にするのがうまくできないんですけど、MCとか見てると閑也をスベらせにいく宮近さんだったり、逆に宮近さんに冷静に立ち向かう閑也が伺えるので奥に見える好きを感じて最高になります〜完〜

 

 

2.ちゃかしずの好きなエピソード

  • (コンビのエピソードといえるかは分からないのですが)雑誌で「理想のバラエティー番組を作るなら?」というテーマで自分の理想のメンバーの名前を上げていく企画があった時に、他のメンバーは主に先輩やJr.の他Gのメンバーの名前を複数人挙げていく中、閑也が「宮近海斗」と答えていたことが好きです!
  • ライブ前に宮近が「しず、見て見て〜!」って言いながら閑也のスーツケースを蹴ること。
  • YouTubeのアンケートの企画でしずって意外と繊細っすよのとこ

宮近さんのツンデレ、ジェットコースター級

 

 

3.ちゃかしずに歌って欲しい曲

ジャズテイストでバチバチにオシャレな曲なので、ちゃかしずにしっとりと歌ってがっつり踊って欲しいから。ギャップの塊の2人だと思います。

 

ガツガツ踊るカッコいい系のも見てみたいけど、サビの見つめ合う振りでお互い目を合わせられないのを想像するだけで幸。

 

  • 不可幸力/Vaundy

ちゃかしずは個人的にはリアコ枠2強だと思っているので、ありえんほどしんどくなりそうな曲を選びました。オシャレで雰囲気のあるパフォーマンスをキメてくれると思います。ギャー想像しただけで死にそう

 

リアコ振付師ちゃかしず、オタクを早く苦しくさせて欲しい(?)

 

 

15位いきまーーーーー!!す

 

 

 

第15位 のえんちゅ(川島如恵留×中村海人) 17票

1.のえんちゅを好きな理由は?

  • なんといってもうみちゃんの“のえるくん”呼び!!!甘えるうみちゃんと受け入れる如恵留くんが最高で!!とらつべの下北回で沼落ちしました。その反面、メンバーの中でよく如恵留くんに突っかかるのもうみちゃんで、その突っかかりは如恵留くんを立たせるための優しさでもあるのがとても尊い( ; ; )
  • 川島は宮近担松松狂を装った中村リアコ。中村にいじられたり、中村を甘やかす川島の顔面はデロンデロンにとろけます。見れば分かります。見て。
  • 甘えたい属性の海人くんと甘やかしたい属性の如恵留くんのお互いの需要と供給で、素敵な関係性が成り立ってる感じ凄く好きです。如恵留くんは海人くんを甘やかすことで甘えてるんだろうなぁと思います。海人くんも甘えながら実は如恵留くんのことを甘やかしていて、これからも2人仲良くいてね!と思います。
  • 世間は多分のえんちゅで宮近くんを取り合ってるみたいな解釈なんですよね!私はそれは違うと思っていて、実際はのえちゃかで海人くんのこと取り合ってます。如恵留くんと宮近くんのたまに出る海人マウントの取り合い、めちゃくちゃ悶えます

のえんちゅ、うみちゃんの良さが存分の引き出されている感じがしてめっっっちゃ好きなんですよね。如恵留くんに存分に甘えつつ時には支えるうみちゃんとうみちゃんに対して甘やかすお兄さんな如恵留くんの図がすごく可愛いなって。。

MCのまわしの担当がうみちゃんで、俺が責任とるから!ってメンバーに自由にさせた際に如恵留くんが暴走しかけたこととかすごくかわいい。(宮近担個人の感想です)(ただのえんちゅ好きな宮近担)

 

2.のえんちゅの好きなエピソード

  • これ!っていうエピソードよりは、海人くんに対して声がデロデロに甘くて蕩けてたり、コンサートのMCなどで海人くんに自然と赤ちゃん言葉になっちゃう如恵留くんと、満更でもなさそうな海人くんの様子がとっても好きです!絶対エピソードをあげなきゃ行けないとしたら、サシ飲みですかね... 4回も同じ話する最年長を「可愛い」って表した時点で海人くんめちゃくちゃ如恵留くん好きじゃーん!ってなりました(悶)
  • ベタですが、如恵留くんが誕生日プレゼントであげた帽子を気に入ってずっとうみが被ってたこと。
  • うみが夜な夜な悩んで泣きながらのえるくんに電話したこと、酔っ払ったのえるくんを可愛いなと思いながら黙って話を聞いていたうみ、温泉旅行(未来のクソデカエピソード)

如恵留くんが酔っ払って何回も同じ話するのを可愛いと思いながら聞くうみちゃんのエピソードが人気でした!!!のえんちゅ、早く、温泉、行って(圧)

 

3.のえんちゅに歌って欲しい曲

川島から中村へ向けて歌って欲しい。のえぱら演出でお願いしたい。川島が中村に恋してる状況でこれやられたら歌詞しみて号泣案件。苦しい。

 

正直な所、のえんちゅに歌ってほしい曲考えたことなかったんですけど(笑)少し重めで必ずしもハッピーエンドじゃないラブソング歌ってほしいなっと。ただ私が好きな曲ってこともあるのですが、、

 

元気で可愛らしい曲調が2人にあうなと思ったのと、きっと、めちゃくちゃかわいくなること間違いなしだから。

 

のえんちゅ、重めでガチ拗らせにいくか可愛いに全振りしたら全オタク悶え死にそう。というか私が悶え死ぬ。主観失礼しました。

 

 

続いて〜〜〜14位!!!ですが、3組同じ票数のコンビがいますので、12位タイとして3組発表させていただきます。

 

 

 

第12位タイ しずんちゅ(吉澤閑也×中村海人) 19票

1.しずんちゅを好きな理由は?

  •  「兄弟」みたいな関係性が本当にサイコー!です!!!あと、うみちゃんが閑也に対してやいやい言う割には、閑也がギャグする時に誰よりも嬉しがったりニコニコしてたり笑ってたりするうみちゃんって図がすごく好きです。物理的に絡むことがあまりないけども、よくエピソードで殺してくるところも含めて好きです。
  • 現実は末っ子の閑也くんに甘えるうみちゃんの図がいい。実際は誰かに甘えて欲しい、必要とされたい閑也くんに甘えてあげてるうみちゃん、需要と供給のバランスの良さ。(勝手な解釈です)
  • うみちゃんは閑也に当たりが強い癖に甘える時は尋常じゃないぐらい甘えるしそれも閑也はかわいいとか余裕にその愛を受け取っていて歳を重ねていっても閑也にとっては一生うみちゃんは弟なんだなって思うのと同時に末っ子の閑也が弟みたいにうみちゃんのことかわいいって思ってる時点で良すぎだからです。しずんちゅぐっど。
  • 兄弟感。リアルでは5人きょうだいの末っ子のしーくんだけど、うみちゃんに対してはモニコしてあげたり甲斐甲斐しく世話をやくお兄ちゃんで、うみちゃんも末っ子感MAXでしーくんに甘えてたり、ちょっかいをかかけるところ。時々くだらないことでケンカしてるのも兄弟みたいで可愛い(笑)

しずんちゅの「兄弟感」が好きという声が多かったです👍二人にしか出せない兄弟感あって可愛い〜〜〜!!!!!!!!

 

 

2.しずんちゅの好きなエピソード

  • 毎日のモニコと閑也がうみちゃんのリトル中村にヨーグルト落としたのに謝らずにどこかいった話!
  • この前2人でソファに座っていた時、眠くなって閑也の膝を枕にして寝たんです。そしたら、何も言わずに優しく右手を僕の肩に添えてくれて。「トイレ行こうよ」って言っても、口では「めんどくせー」って言いながら、結局は付いてきてくれたり。本当に優しい。最高すぎませんか?
  • 2019SummerParadise後にしずやくんの香水を中村海人が選んだこと。ちなみに、どちらも好きな匂いだったらしいです。

吉澤担、うみちゃんが選んだことを加味して推し香水作りにいく説?

 

 

3.しずんちゅに歌って欲しい曲

しずんちゅってくらまる(大倉丸山)みたいな関係性なんですよ……………そして、大倉=中村 丸山=吉澤 って感じなので是非歌って欲しいですね。

 

2人とも食いしん坊だし、何より可愛い曲を歌ってる沈んちゅがとても見たいから。

 

中村さんのSmileが個人的に好きなのと笑顔の似合う閑也くんに歌って欲しいです!

 

 

次行くよ〜〜〜!!!!

 

 

 

第12位タイ しめまちゅ(七五三掛龍也×松倉海斗) 19票

1.しめまちゅを好きな理由は?

  • 普段から仲良いのに小さなことで喧嘩(じゃれあい)するしお互いが自分のことを可愛いと思っているところ、しめちゃんのことを大悪魔と言う松倉くんがしめちゃんについての質問をされるとまず「かわいい」が出てくるし好きな女の子のタイプはしめちゃんだし(女装回)それをしめちゃんはちゃんと分かってるところ
  • 小さなことでケンカするけどすぐに仲直りするし、しめちゃんのことを大悪魔って言う割に松倉くんは電子レンジをあげたりしめちゃんが可愛いことするとすぐにかわいい〜って言ったり、自粛期間には毎日電話しながらゲームしてブログとか雑誌で楽しそうに話したり……なんかもう言葉では表せないくらい可愛いところがしめまちゅの良いところです!!!!
  • ふざけ合ってたらいつの間にかガチの喧嘩になっちゃったり、賛成コン横浜では相撲の相手にしめちゃんが松倉くんを選んだり(弱そうだから)、江ノ島に2人で息抜きに行ったり、全てが私のツボです、、、、

しめまちゅ、小動物を見ているような気分というか「「「「可愛い」」」」以外の感情全部一回どこかに行きませんか?いや個人の主観なのですが。しかし「とにかく可愛い」というコメントも多く、やっぱり、しめまちゅって、可愛いんだなあ。。。。。。仲の良さが伺えますよね。ニッコリ。

 

 

2.しめまちゅの好きなエピソード

  • 松倉くんが元気がないのを心配した七五三掛くんがお母様にそのことを話し、後日それを七五三掛くんのお母様が松倉くんのお母様に話して松倉くんにも伝わったこと。優しさしかない。尊い愛しいしめまちゅギャルズ。
  • しめちゃんと一緒にいる時に急に美容室に行かれ、それでも2時間待ち続けた松倉くんが痺れを切らして電話したら「ごめん忘れてた、カフェで本読んでた」と言われる。しかししめちゃんのことを大悪魔と言いつつかわいいと思っている。
  • タクシー代を絶対に払わないしめちゃん、松倉くんには小悪魔が通用しないので「行きは俺が払うけど帰りはしめが払ってね?」といいつつ帰りも財布を出さないしめちゃんに対して「おいしめ!」と怒る松倉くん。しかししめちゃんのことを大悪魔と言いつつ可愛いと思っている。
  • 2日間のオフをしめまちゅで過ごし、最後は2人で映画を見ることになり松倉くんはポップコーンをあまり食べないと言ったのでひとつを2人で半分こ(かわいい号泣)するつもりが松倉くんが爆速でポップコーンを食べるのでしめちゃんの分がなくなり「食べるなら最初から言ってよ」と怒られる松倉くん。しかししめちゃんのことを大悪魔と言いつつかわいいと思っている。

しめちゃん、松倉さんに何かと当たりが適当すぎる(褒めてる)。しかし私たちもしめちゃんのことを大悪魔と言いつつかわいいと思っている。

 

3.しめまちゅに歌って欲しい曲

いつもふたりで仲良しだけど知念くんの小悪魔っぷりに振り回される圭人くんの構図、しめまちゅすぎません?街をディンダディンダドンしてほしいすぎるだろ、俺とまつく、やれー!!!!!

本家の2人がライブでやった僕とけいとが本当に仲良しなのが伝わってきて可愛かったからそれをしめまちゅで見たいのと、知念くんと圭人くんとしめまちゅってどことなく似ているので!(知念くん→しめちゃん、圭人くん→松倉くんでやって欲しい)

しめまちゅ、僕とけいとの要望が圧倒的に多かったです👍

 

可愛すぎて吐血するので

吐血、しました

 

ツンプルに可愛いから!!!!!

女子ドル大好き芸人こと私、正直アンケート開票しててトップ3レベルにテンション上がりました、天才がここに居る、これを読んでる女子ドルオタの皆さん、ねえ、、、、?????

 

 

第12位最後のコンビ発表いきま!!!す👍

 

 

 

第12位 しめちか(七五三掛龍也×宮近海斗) 19票

1.しめちかを好きな理由は?

  • 年下のみやちがお兄ちゃん感を漂わせてる癖に小悪魔年上なしめちが手のひらで転がしてる瞬間が癖です。みやちは弟感が隠しきれてないの気づいていないのかな、、可愛いです。
  • 不意打ちの距離感。クリスマス時期のしめちか2ショットストーリーはビックリしすぎました...(彼氏の写真上げてマウント取ってる人がいるーって思ったらしめちゃんと宮近くんでした)
  • みやちかはみんながいる前ではしめのこと雑に扱います。二人きりになるとデロデロに甘やかします。可愛いしかいいません。しめちかいい加減にしてください。
  • 2人とも自分のことを可愛いと思っていて、その上で宮近くんが七五三掛くんのことを可愛いと思っているところ。なんとなくですが、七五三掛くんとお話している時の宮近くんは声がゆっくりになって彼女に話しかけてんのか?と思わせるようなリアコぶりになります。 あと京本会のメンバーでプライベートでも絡んだいたり、昔は部屋割りが同じだったりと見えないところで意外と仲良いところです。

私の本命シメチカチャンここで来てしまい______ENTER前のストーリーといい、クリスマスのストーリーといい、あの二人ってなんなんでしょうね?しめちかいい加減にして欲しいです。もっとやれ。すみません、私情が。。

 

 

2.しめちかの好きなエピソード

  • 2019年のザ虎ビジョンのしめちか対談で最近ホテルの部屋割りが一緒にならないことに、宮近くんが寂しそうにしていたところです。宮近くんの弟の部分が見られるのが実にたまりません、、
  • ほぼ月1更新のちゃかちゃんが、ほぼ毎日更新するしめまるを読んでること。また、ちゃかちゃんがしめまるで多用されてる「ぐっど」を自身のブログで多用し、最大な匂わせをしたこと。この一連の出来事がしめちか史上最高に好きになりました。
  • 夜中突然宮近くんからくる電話

夜中に宮近さんから電話ってオタクの8割が来た記憶がうっすらあると思ってるんですけど現実にあっていいんだ、、、、、ってそのテキストを読んで思いました。年下のみやちが普段大人っぽく接してると思いきやちゃんと年下で最高なんですよね

 

 

3.しめちかに歌って欲しい曲

聞けばわかる。死ぬほど可愛い。可愛い人には可愛い曲をってじっちゃんが言ってた

 

元担だからって言うのもあるんですけど、宮近さんのサビが聞きたいからです…😢絶対しっとり歌い上げてくれます!かじかむ手袖〜から〜♪って所はぜひしめちゃんに!!

 

ぶりっ子小悪魔しめちゃんとタンバリンを振り切って宴会芸並にやる宮近くんの組み合わせしか見たくない。

 

可愛い曲を宮近さんにやらせることができるのは七五三掛くんだけだし(?)二人でしっとり歌い上げられたらそれはそれでしにます(キミノカケラを思い出して死ぬ音)

 

 

続いて本日最後、11位の発表です👍

 

 

 

第11位 松村(松倉海斗×中村海人) 20票

1.松村を好きな理由は?

  • 言い表せない普通感が堪りません。うみまちゅではなく「松村」ゴリ押しなところもよくわからなくて大好きです。
  • 中村海人が松倉海斗のことを実は大好きなところ!松倉海斗が面白いことをするといつもクソデカ笑い声で笑うし、松倉海斗もなんだ笑いに戸惑いながらも中村海人のことが好き!!
  • 松村の絡みが存在していれば一生断食できます。そのくらい好きです。今度チャレンジしようかな。あの2組の全てが好きです。 松村の身長差、松倉くんが発した言葉や行動にすぐツボってしまう中村さんなどなど挙げ始めれば4年はかかります。4年経てば松村も20代後半になりますからこれ以上挙げるのは控えます。

同級生松村〜〜〜!!!うみまちゅじゃなくて松村って一生言い続けていて面白くて好きです。この二人は「絶妙な距離感がいい」という声が多かったです。

 

 

2.松村の好きなエピソード

  • 高校時代、小さなことで喧嘩をして松倉くんが机を蹴り飛ばして教室から出ていったエピソード大好きです...

松村票の半数ぐらいこのエピソードでなんだか可愛くて主はニッコリしました。

 

  • のえしめのさし飯尾行エピ←松村実はプライベートでよく出かける説浮上案件
  • キスマイのツアーバックで名古屋に行ったとき、ホテルのお風呂に一緒に入った
  • 虎者期間中に松村が喧嘩した時、タッキーに呼び出されてキスして仲直りしろと言われ、実際にキスをして仲直りをしたという話。

松村、キス済____________________

 

 

3.松村に歌って欲しい曲は?

絶対ふたりじゃ感謝を伝えないので歌で(笑)

純度と甘さ100%のバブを体現して欲しい。うみまちゅユニットは一生叶わない夢だと思っています。

松村厨、松村のこと大好きなのにところどころ期待していなくて面白い

 

  • Chu!Chu!Chu!/テゴマス

ぜっっっっったいに可愛いから。絶妙な距離感ならではのchu chu chuが見たい。 🎶君が好きすぎて困ります、うみにゃんハートがドキドキ!恋する松村1234!!

 

2人が揃うと仲良い男の子感が強いので!やっぱ男子ってバカよねえ〜って同級生の女の子目線でみたい

ksgk感、とてもハオ

 

 

以上!!!今日はここまで!!!!

楽しくて面白い文章がたくさんあったので本当は全部紹介したいぐらいです。

 

次回、10位から発表していきます。中には100票超えのコンビもいくつかあり、めちゃくちゃ盛り上がる展開になりました🔥

もし要望や質問、感想がございましたら私のTwitter(@miyachikawaii_)のマシュマロに投げてくださると超喜びます。特に感想(欲の塊)

 

とても長い文章を全て読んでくださった方いましたら本当に感謝申し上げます。

では、次回またお会いしましょう🌷

ありがとうございました!!!!!!!!!!!